SSブログ

札幌秋風景 [散歩]

今日は、散歩と言うより、あんず-Mの通勤風景をご紹介します。今日の札幌は秋らしい良い天気でした。秋晴れというか・・・それにしてはちょっと雲も多かったのですが。。。

手稲山 稲積公園.jpg

 

これは、JR稲積公園駅から見た手稲山です。秋には紅葉がきれいなんですが。。。まだ夏の風情

手稲駅の雲.jpg

 

でも、空はもう秋の雲が。。。これは、手稲駅で見た空です。

手稲山 花川.jpg

 

これは、職場から見た手稲山

窓からの景色.jpg

 

部屋の窓からの風景。。。まだ、秋の気配はないですが、それでも徐々に秋らしい空気が

あんず逆光.jpg

 

あんずです。前脚でしっかり抱えているのは。。。

さかなのおもちゃ.jpg

 

この魚のおもちゃ!かわいいでしょ?

あんずと豚.jpg

 

ちなみにこの豚は、棚の上に置いてあるのですが、見れば必ず下に落とします。

あんずどひゃっ!.jpg

 

いけない?だって面白いんだもの。。。[揺れるハート]

やっぱりいたずらはやめられない![ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:手稲山 猫
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

bluerose

こんばんわ。山がいい色してますね(^^)。実家の裏山を思い出しました。
空も綺麗な青ですね(^^)空の色と山の色が見事に調和していい感じですね(^^)空気がおいしそうですね(^^)
あんずちゃん、かわいいですね~。器量がいい!!
私と息子は猫が大好きで飼いたいのですが・・・主人が「ダメ!!」と言うので飼えません(xx)
息子とあんずちゃんを見ては「かわいいね~」「飼いたいね~」を連呼してしまいました。これからも、あんずちゃんの写真楽しみにしています♪
by bluerose (2009-09-18 20:45) 

あんず-M

blueroseさん
nice! & コメントありがとうございます。
今日は久々に良い天気でした。これから徐々に手稲山が色づいてくるので、時々アップしたいと思います。お楽しみに。
私も猫を飼うのはたぶん一生ないだろうと思っていました。今年の4月までは。
ペット可のマンションに引っ越したので、思い切って買ってしまいました。あんずといるときが一番癒される時間ですぅ。いつかきっと飼えますよ。
それまでは、あんずの写真をご覧になって一緒に癒されましょう!(^_^)v
by あんず-M (2009-09-18 21:23) 

すがめ

あんずちゃんはかわいいオモチャが色々あっていいですね^^
ウチのノエルはネズミのオモチャ専門です^^
by すがめ (2009-09-18 22:56) 

ゆか

おはようございます。
もうすっかり秋の雲が広がる空ですね。いいお天気。
あんずちゃんがお魚のおもちゃホールドしてるところ可愛いです^^*
まだまだイタズラしたい盛りなんですね〜v
by ゆか (2009-09-19 07:42) 

あんず-M

すがめさん
ありがとうございます。あんずはさかなのおもちゃが多いですね。豚のおもちゃは、棚から落とすとプギャっと鳴ります。それが面白くて(私が)落とされても、また載せてしまう。笑えます。(^_^)

ゆかさん
子猫だからいたずらするんでしょうか?大人になったらしなくなるんでしょうか?面白かったり、困ったり、忙しいです。
こっちの方をちらちら見ながらする所は、確信犯ですよ。。。(^_^;)
by あんず-M (2009-09-19 09:26) 

ayafk

くれはの写真が!ってびっくりするくらい1枚目の写真が似てて驚いちゃいましたw
抜けた乳歯はカリカリと一緒に食べちゃうことも多いようですよ。
抜けた歯も思った以上に小さいので気付かない可能性は高いと思います。
私はちょっとお兄さんお姉さんたちの抜けたという記事を読んで注意してたので分かったっていうのもありますが、たまたま抜け落ちた歯の横をほりほりしてたので見つけられました。
え?なんでそんな場所でほりほり?って違和感で。
まだ奥歯とかも抜けるらしいですし一気に全部抜けるんじゃないので1個くらい見つけられるといいですね♪
by ayafk (2009-09-19 10:19) 

あんず-M

ayafkさん
貴重なお話ありがとうございます。他の方の記事も読ませていただきました。知らない事が多すぎますね。もうちょっと勉強しないと。。。
あんずは、ブラウンタビーのお父さんの血を少し受け継いで、鼻先や足先に茶色の毛が混じっています。くれはちゃんは、素晴らしい純粋なシルバータビ-ですよね。
これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。
by あんず-M (2009-09-19 10:25) 

megu_m

私もよくJRで手稲駅付近を通ります。
来月には手稲山も紅葉でキレイになりますね♪

あんずちゃん、カワイイですね~
ネコちゃん、1歳前後まではイタズラのピークですよ。
困るイタズラもありますが、見てると癒されますよね♪





by megu_m (2009-09-19 15:08) 

citron

あんずーMさんの家の周りは山も見えていいところ
ですね。北海道が近くにあったらいろいろと周ってみたい
ところがいっぱいあります。まだ数回しか行ったことないので
ゆっくりと一週間ぐらい滞在したいです。山の遠くに見えるのは
スキー場ですか?
いたずら盛りのあんずちゃんが可愛い~~です!

by citron (2009-09-20 13:49) 

フサヲ

先日は御訪問くださり有難うございました<(。_ _)>
札幌には5年ほど住んでいたのですが、いいですよね、
思い出が沢山です(。・・。)♪゛
 我が家のベンガルズの歯が抜け出したのは、ちょうど生後5ヶ月を過ぎた頃からだったと記憶してます(今年の1月生まれです)。二人で、だいたい1日に1本ぬけるような感じでした。我が家には絨毯がなく、踏みつけて痛い!となって発見されることが殆どでしたよぉ。ベッドの上にも数個おとしてましたよっ。頻繁に気に掛けるだけでも、歯が抜けそうな合図をキャッチできるかと思います(ベンガルズはクチを前足で執拗に掻いてましたよぉ)
by フサヲ (2009-09-22 18:06) 

あんず-M

megu_mさん
nice! & コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ございません。
手稲山の風景は大好きです。これからが楽しみですよね。あんずもますます我々を振り回してくれる毎日です。
by あんず-M (2009-09-22 19:17) 

あんず-M

citronさん
手稲山には、手稲オリンピアと手稲ハイランドのスキー場があります。夏にはゴルフや登山、遊園地などでも楽しめるところですよ。北海道は夏も良いですが、本当の醍醐味は吹雪の2月と言えます。サミットで使用されたホテルもいくつかありますし、citronさんにいらしていただけたらうれしいです。
by あんず-M (2009-09-22 19:25) 

あんず-M

フサヲさん
nice! & コメントありがとうございます。
札幌にいらしたんですね。なかなか落ち着いた良い街です。
あんずももうすぐ生後6ヶ月なので、抜け始めても良い頃なんですが、見ようとしても口を開けてくれないのが悩みです。
また、わからないことがあったらいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
by あんず-M (2009-09-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんず アルバムあんずのお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。