SSブログ

食べてみました。。。 [お気に入り]

今日は、とっても寒かったです。朝ゴミ出しに行ったら氷がしっかりと張っていました。でも、カメラを持ってでなかったので、撮れなかった。。。でも、日陰の氷は日中でも溶けなかったかもしれない。[ふらふら]

やはりこういうときは温かい食べ物が良いですね。

と、言うことで、近所のファミリーマートでとらまんを買ってみました。

とらまん.jpg

 

かわいいです。[揺れるハート]中は肉まんです。食べるのは少しためらわれました。

ファミマの新製品(らしい)たまごかけごはんおにぎりを買いました。

たまごかけごはん風おにぎり.jpg おにぎり中身.jpg
中身はこんな風です。「おにぎり温めますか?」と聞かれ、「いいえ」
(卵が固まってしまうやんけ!)と心の中で密かに突っ込みを入れます。。。
海苔は味付け海苔です。これは朝ご飯風です。
仕事の帰りにJR手稲駅のお菓子屋さんに寄りました。
ここは10月にオープンしたばかりです。
手稲区内の星置にある「洋菓子工房 べんべや」と北海道キヨスクがコラボして
オリジナル商品を限定販売しているそうです。
ココロノ・イロ3.jpg
店内はこんな風です。
ココロノ・イロ.jpg
入って右手にはケーキが、左手にはカステラ類が。
立方体の形もかわいい。[るんるん]
ココロノ・イロ2.jpg
夕食後のデザートに、人気のいちご・練乳を買ってみました。
いちご・練乳.jpg
いちご・練乳2.jpg

練乳ということから想像していたほど甘くなく、イチゴのさわやかな香りと酸味が

絶妙のハーモニーを奏でています。おいしい![ぴかぴか(新しい)]

 こっちは、キャラメル・りんごです。

キャラメル・りんご2.jpg
キャラメル・りんご.jpg

 

キャラメルの香りとりんごの甘酸っぱさがnice!です[exclamation][かわいい]

 

なんか似ている?.jpg

最初の肉まんに似てるって?余計なお世話よ。[ちっ(怒った顔)]

と猫パンチ[どんっ(衝撃)]を出しそうなあんず。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

憩

こんばんは。
どれも美味しそうでしたが、
やっぱりデザートですね・・・甘党なので。
北海道に行く事があったら、
絶対1回は行きたいですねー!


by (2009-12-04 22:29) 

あんず-M

憩さん
イメージの画像を変えられましたね?北海道、おいしいスイーツがたくさんありますよぉ。絶対来てくださいね。^_^)/

by あんず-M (2009-12-04 23:12) 

タッジーマッジー

とらまんかわいいですねー。探してみよう。
近所のコンビニでは、ぶたの顔した「ぶたまん」が売ってました。
シーチキンマヨネーズとか、生めんたいことか、
ビミョーなものまであっためたがりますよね、店員さん。
最近は、スープ類につけるのを、
割り箸にするか、スプーンにするか、悩まれてるのをよく見かけます。
by タッジーマッジー (2009-12-05 08:46) 

ゆか

うわーvvvとらまん可愛い〜^^*
確かに齧りつくの躊躇いますね。
ケーキも美味しそうですね〜。近くにあったら買いに行くのにn^^n。

by ゆか (2009-12-05 09:46) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
ぶたまん、中身も豚まんなんでしょうねぇ。同じお店にクマの顔した「くままん」があって、こっちはあんまんかな~と思っているのですが、まだトライしてません。^_^
おにぎりはやっぱり生系は温めないでほしいですよね。

ゆかさん
あんずの顔みたいに思えて、ホントかじりつくのためらいます。^_^
ケーキやさんに「ブログに載せたいので」と言ったら「宣伝して下さいね」と言われました。でも近くの人はあまり見てないだろうし、宣伝になるかな~。^_^;
by あんず-M (2009-12-05 10:03) 

フサヲ

シルバータイガーちゃんで、あんずちゃん可愛いですね(。・・。)♪
今日は午前8時半頃でもマイナス10度な泣きそうな朝でした(涙)
私が住んでた札幌では近くにファミマが無かったので、近いの羨ましいです。
京都に居た頃は、デザートといえばファミマ!と自分の中で決まっていました(^ ^A)
by フサヲ (2009-12-05 23:25) 

あんず-M

フサヲさん
おぅ!・・・もうそんな気温に!鼻毛も凍る恐ろしい冬がそこまで来てますね。
ちょっと前までファミマはあまり無かったんですけど、最近進出が目覚しいです。近所だけでも2軒あって、無印があるのと、Tポイントがたまるのでもっぱらファミマに行くようになってしまいました。^_^
by あんず-M (2009-12-06 16:42) 

laysy

とらまんが細かい造作で、とても可愛らしいですね。
飾っておきたくなりそうです。
by laysy (2009-12-07 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。