SSブログ

ホワイト・イルミネーションとツリー [散歩]

さて、せっかくテレビ塔まで行ったので、ホワイト・イルミネーションを下から撮影することにします。やはり雪が積もった方がきれいですので、多くのカメラマンや写メを構える人々がいます。

大通1.jpg

そんな中ホワイト・イルミネーションは毎年同じなんだよね~と言う声もちらほら。。。[ふらふら]でも、この不景気の中仕方がありませんよ。札幌が日本でのイルミネーションの発祥の地だという話がありますが、全国各地できれいで華やかなイルミネーションが見られるようになりました。しかし、やはり雪の中のイルミネーションの美しさは格別です。[ぴかぴか(新しい)]札幌ならではと言ったところでしょう[るんるん]

大通2.jpg

 

すずらんのイルミネーションもおなじみです。

大通3.jpg

 

今年で29回目ということです。伝統ありますよね。

大通4.jpg

 

ライラックです。

大通5.jpg

 

5時57分です。6時ちょっと前に照明が消され、カウントダウンが始まりました。

大通6.jpg
午後6時ちょうど一斉にホワイト・イルミネーションが再点灯されました。
大通7.jpg
おや!テレビ塔がグリーンの照明に!大きなクリスマスツリーですね。[かわいい]
[猫]ふにゃ~。。。きれいだね。[揺れるハート]
きれいだにゃ~.jpg
夏だったらあんずも見に行けるのにね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

佐和月流

2007年3月に北海道行ったきりなんです~><
行きたいなぁ~♪
by 佐和月流 (2009-12-22 01:01) 

すがめ

ホワイトクリスマスのイルミネーション、キレイですね^^
すずらんのイルミネーションなど、面白いですね^^
本当にあんずちゃんにも見せたいな♪
by すがめ (2009-12-22 09:35) 

アレクリパパ

大通り公園、とっても綺麗ですねぇ。
良いなぁ。
あんずちゃん、やっぱり寒さには弱いのかな。
by アレクリパパ (2009-12-22 09:40) 

citron

札幌がイルミネーションの発症の地、聞いたこと
あります。雪が積もっいる時とないときでは全然
違って綺麗なんでしょうね~。こちらではめったに積もる
ことはないので見ることはほとんどないです。
いいですすね。雪の北海道も。雪祭りにもいつか行ってみたい
と思っています。
by citron (2009-12-22 11:36) 

take

はじめまして。
大阪からです。
にゃんこのアイコンに惹かれて
ご訪問いたしました。
大阪でもイルミが綺麗ですよ。
by take (2009-12-22 20:31) 

あんず-M

佐和月流さん
3月だとまだ雪がありましたね。でも結構汚れていたでしょ?今の新雪はきれいですよ~。またぜひいらしてくださいね。

すがめさん
そう言っていただけるとうれしいですぅ。^_^札幌市民は結構毎年同じものを見てるので、果たしてどうなんかな?と思うのですが、やっぱりきれいだったんだ!

アレクリパパさん
あんずは実は寒さに強そうです。寒冷地仕様なのか毛がふさふさ。ホントにショートヘアなんですかね?

citronさん
本当に雪が降ると一段ときれいですね。雪がイルミネーションの光を反射するのだと思います。ホワイトイルミネーションは年々延長されて今年は2月まで点灯されるみたいですから、雪祭りも一緒に見られるかもです。

takeさん
ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。大阪も雪が降りますか?
札幌はもう根雪の雰囲気です。大阪のイルミも、神戸のイルミもきれいですよね。(テレビで見ただけなんですけどね)^_^
by あんず-M (2009-12-22 21:51) 

フサヲ

雪の中の優しいヒカリ・・・ 私も好きです( ^ ^)♪
やはりクリスマス時期のイルミネーションはムードがありますねぇ~☆
by フサヲ (2009-12-22 23:51) 

laysy

面白い形のイルミネーションがあるのね〜
スズランや白馬が美しい〜
by laysy (2009-12-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。