SSブログ

食いしん坊あんずは、困ったことに。。。 [猫]

あんずは食欲はかなりあるほうです。缶は半分くらい夜にあげるのですが絶対完食しますし、朝のカリカリもほとんど完食しています。少し残してもたいがい午前中にはなくなります。そのせいかまだ10ヶ月なのに先日3.9キロになっていました。避妊手術後は太りやすいと先生に言われていたのに、着々と予言通りになりつつあります。ご飯をたっぷり食べた後でも、人間が何か食べようとすると。。。

[猫] ふんふん。。。良い匂い。。。[揺れるハート]

なぁに?良い匂い!.jpg
[猫] はやくできないかな~[るんるん]
何をチンするの?.jpg
このようにすごい食欲なので、ヒトの食べた後のお皿をなめちゃったみたいなんです。。。[ふらふら]
あんずが月曜日に突然下痢[exclamation×2]その後部屋に2カ所ほど吐いたらしいです。。。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あんずは今まで全く吐いたことがなかったので、ちょっとあわてました。
次の日まで様子を見て病院に行くか決めようと思いましたが、水曜日は元気に。。。
腹痛あんず.jpg
お腹が痛くてご飯を食べないあんず。。。[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
水曜日にようやくちょっとずつカリカリを食べるようになりました。[わーい(嬉しい顔)]ほっ。。。
うみゃい。。。.jpg
今まではお皿に顔を突っ込んでがつがつ食べていたんですが、
今日は一つずつお皿の外に出してよくかみかみして食べています。
ちょっとは懲りたかな?
2日間食べずにいたわりには体重は3.7キロとあまり減りませんでした。
まずは、良かった良かった[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]スマートよりもまず体力だね[exclamation×2]
[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]
「ねこのきもち」の今月号のおまけにグルーミングブラシというのがついてきました。
これが、優れものでした[ぴかぴか(新しい)]
 
グルーミングブラシ4.jpg
柔らかい材質でできていて、手にスポッとはめてブラッシングするのですが、
グルーミングブラシ.jpg
こんなに取れるのです。[ぴかぴか(新しい)]
グルーミングブラシ2.jpg
一番うれしいのはあんずが嫌がらないこと[exclamation]
グルーミングブラシ3.jpg
コロコロだと敵だと思って噛みついてきます。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
普通のブラシもすぐに逃げられるし、人間の手に攻撃してきます。[もうやだ~(悲しい顔)]
このブラシだと気持ち良いのかころんと横になってくれるのでこっちもうれしい。[るんるん]
材質が柔らかいのが良いみたいですよ。[揺れるハート]
ただブラシにからみついた毛が取りにくい。うまい方法がないか試行錯誤中。
[猫] ブラシも良いけど、仕上げはやっぱり自分でするのよ[るんるん]
仕上げ.jpg

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

アレクリパパ

わぁ、あんずちゃん、少し太めかなぁ(笑)。
でも、ネコちゃんって少し太り気味の方が可愛いですよね。
そうそう、胃に入ってしまった毛を吐き出すって言いますよね。
by アレクリパパ (2010-02-19 10:26) 

ayafk

元気になって良かったですね♪
さっきまでやらなかった事を突然やり始める事があるから本当に油断禁物ですよねぇ。
私もラバーブラシ持ってますけど確かに絡まった毛が取りにくいですよね。
昔おばあちゃんとかが使ってたブラシは毛が取れやすいようにガーゼを被せてありませんでした?
そんな感じで使ったら一気に取れそうですよね~。
by ayafk (2010-02-19 13:13) 

すがめ

あんずちゃん、人の食べ物におイタをして、お腹を壊しちゃったのね・・・
アメリカンショートヘアがどのくらいの平均体重だか知らないのでなんともいえませんが、やっぱり太りやすい体質なのかな?
健康第一だから、とにかく回復してよかったですね♪

ブラシですが、ウチはブラシで嫌がられるまでブラッシングはします^^
もちろん手への攻撃は毎回です(汗)
by すがめ (2010-02-19 15:32) 

nemo747

あんずちゃん、元気になって、よかったですね!
やっぱり、元気が一番。でも、食べすぎには、ちょっと注意ですね。^^
by nemo747 (2010-02-19 18:41) 

laysy

おやまあ…お腹壊してしまったの…お大事にして下さいね。
ぽっちゃりした感じだけど、太り過ぎではないのでは?
お腹壊したことで、あんずちゃんが自己管理するかも?
by laysy (2010-02-19 20:46) 

Loby

犬猫は腹八分を知っていると言われますが、あんずちゃんは例外?
昔飼っていた犬で、子犬のときにあまり食べ過ぎて苦しくなってキュンキュン泣いていたのを思い出しました(^^;
by Loby (2010-02-19 21:54) 

あんず-M

アレクリパパさん
そうなんですよ。ちょっとぽっちゃりですぅ。でも、そこもかわいい!親○鹿ですかね~。^_^

ayafkさん
お陰様で、今回はあまり焦らずに冷静に対処できました。猫ちゃんはよく吐くらしいということも皆さんのお話からわかりましたし。
ガーゼのカバーしてましたね~。ただこのブラシはちょっと太めなのでガーゼの目から通るか微妙です。本にはペリッと剥けるように取れると書いてありましたが、そんなにうまくは取れませんでした。。。

すがめさん
アメショは太りやすい体質のようですね。あんずは大きくなるのが早かったので結構体重は増えるかもしれません。体重は増えても太っているのかはわかりませんので、次回病院に行った時にご相談してこようと思っています。
ノエルちゃんもブラッシング嫌がることもあるんですね。ブラッシングでうっとりしている猫ちゃんの絵って憧れですが、実際はあまりないのかな~。

nemo747さん
ありがとうございます。食べ過ぎには困ったもので、お腹壊してカリカリをあまり食べなくても、人のご飯には感心ありありでしたから。。。T_T

laysyさん
本当に食欲とてもある子なんです。よその猫ちゃんではご飯を替えると食べないとか。しかしうちに限ってはそれはないようです。
太りすぎではないかもしれませんね。その子にあった体重ということが大切ですよね。

lobyさん
小さいときは置き餌でも完食しないでお腹いっぱいになったら残していたんですが、いつからかこんなに食べるようになってしまいました。。。^_^;
by あんず-M (2010-02-20 01:35) 

タッジーマッジー

あんずちゃん、大変でしたね。
でもこれに懲りて人間の食べ物食べなくなるかな。
グルーミングブラシ、いいなー。
マロンもえらいブラッシングを嫌がるんです。
でもねこのきもちについてたものだったら、
普通には販売してませんよね…。
by タッジーマッジー (2010-02-20 18:45) 

フサヲ

ゴハンを食べてくれないのが私にとりまして一番の不安です(。><)
やはり体力が落ちますと、免疫力も低下すると言いますし。。。
食欲が戻って、元気も戻って何よりです( ^ ^)
機能性のある、ステキなブラシですね(。・・)b゛
ベンガルズ達のブラシは、あんまりブラシとしての機能を果たしてません(涙)
毛がブラシに溜まらず、毛皮の表面に浮きまくってます(。><)
なので、良いブラシを探し中です(^ ^A)
by フサヲ (2010-02-20 23:19) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
おまけでしたから。。。でも人気が出ると商品化されるかもしれませんよ。
あんずはカリカリは少し食べなくなったんですが、人間のご飯には相変わらず興味津々です。懲りてない?。。。

フサヲさん
体力はありそうだったので、食べないのならムリに食べなくてもいいや!と静観してました。前の時は狼狽えたんですが、2回目になると結構落ち着いて様子を見られましたね~。
このブラシも全部が取れるわけではなく毛が体表に浮いてますね。うむ。。。でもあんずが嫌がらないのがうれしいブラシです。^_^
by あんず-M (2010-02-21 20:24) 

北海道大好き人間

ブラッシングもいいですが、ノミやダニには気をつけて下さいね。
by 北海道大好き人間 (2010-03-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。