SSブログ

あんずの誕生日プレゼント [猫]

ぎっくり腰と風邪で、延び延びになっていたあんずの誕生日プレゼントをようやく買ってきました。ペットショップにはかわいいケーキやお菓子などが販売されていましたが、全てワンちゃん用でした。[もうやだ~(悲しい顔)]自分で作ろうにも何を食べさせて良いかよくわからないので、結局市販のおやつを買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

 ささみは喜ぶでしょうし、鯛入りちくわは罪滅ぼし

(我々は仙台のおいしい笹かまをたくさん食べたので[ふらふら]

それと新しいおもちゃをいくつか。。。[るんるん]

プレゼント.jpg
このまぐろとかつおのキューブはかわいいパッケージに惹かれて。。。
おやつ2.jpg
中身はこんな感じです。ちくわも千切って与えます。
おやつ.jpg
お~!なかなか真剣に食べてますね。もちょっときれいに食べてね。
おいちい.jpg
今度はお遊びです。バッタさんは、いろいろなブログで評判だったので。
ばったさん.jpg
ただこれは、飛ばすのに技術が必要ですね。
ワタシが飛ばしても全然飛ばず、にゃにこれ?的な反応。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
遊んでじゃれた時に家具の隙間に入り込み、
そこを探しているうちに出てきた羽根(小さい頃大好きだった)の方に反応。
がぶっ!.jpg
このコロコロしたおもちゃは結構良かったです。
何より家具の隙間に入らない。。。[わーい(嬉しい顔)]
おもちゃ.jpg
でも結局一番好きだったのは、これらを買ってきた袋にもぐること。
おやおや。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]
たのしい.jpg
でも、かわいい。。。[揺れるハート]
[本]  [本]  [本]  [本]  [本]
昨日、「ダーリンは外国人」を見に行ってきました。
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

  • 作者: 小栗 左多里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本
ワタシは、本は2冊持っているんですが、これは読んでなかったな~。
持っているのはこの2冊。
作者: 小栗 左多里
出版社/メーカー: メディアファクトリー
発売日: 2005/03/04
メディア: 単行本
 

さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字

  • さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字作者: 小栗 左多里
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: 単行本
なんか、ぎゃはぎゃは笑える映画かと思って見たら、結構しんみりしましたね。
いえ、もちろんクスクス笑える所もいっぱいあるんですよ。
でも一緒に生きるってこと、考えさせられるほんわかした良い映画でした。
最初の本買っちゃおうかな~。
自分のブログから買ったらアフィリエイトつきますかね~。、
試してみよっと。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

アレクリパパ

ネコちゃんのオヤツは、魚系なんですね。
あんずちゃん、コンビニ袋が一番のお気に入りですか(笑)。
by アレクリパパ (2010-04-11 14:14) 

marimo

まぐろとかつおのキューブは、いろんなニャン友さんの
ブログでお見かけしていて、いいなぁと思っていました。
あんずちゃんも喜んで食べてくれたようですね(^^
必死に我を忘れて食べている様子が可愛いです♡
by marimo (2010-04-11 14:39) 

タッジーマッジー

あんずちゃん、よかったね。
食べてる顔がちょっと必死なようですが^_^;
ばったのおもちゃ、知らないです。
あとで探してみよう。
by タッジーマッジー (2010-04-11 14:59) 

KIRARA

ニコっ♪
偶然にも、近所の野良ネコがアイスのキラキラ袋が飛んでいて
それと遊んでいました。
おやつの袋にもキラキラって・・・笑って
あんずちゃんの袋入りも可愛いです(^-^*)
by KIRARA (2010-04-11 15:12) 

sunset

こんばんは。
袋にもぐっている姿が可愛いです。
by sunset (2010-04-11 20:49) 

ばず母

あんずちゃん、ご馳走に新しいオモチャ、良かったね~♪
でも、、、袋が一番のお気に入り?
親の心子知らず…ですねぇ。。。^^;
by ばず母 (2010-04-11 21:52) 

miyoko

袋にもぐって幸せそう、かわいいですね~^^
by miyoko (2010-04-11 23:32) 

ぐす

「入ってる?」ですね(^O^)/
by ぐす (2010-04-11 23:33) 

あんず-M

アレクリパパさん
そうですね。お魚系とお肉はささみが多いようです。袋の中の様子がかわいかったので。。。^_^

marimoさん
初めてのものにはちょっと警戒してましたが、食べ始めると何でもOKなのが、あんずの良いところです。目つきが怖いくらいですね。^_^;

タッジーマッジーさん
確かayafkさんの「ねこあたま」でもご紹介があったような。。。他の方のブログでも大人気だった気がしました。ただ飛ばすのは結構難しかったです。>_<;

KIRARAさん
ビニールやポリ袋好きですよね~。中に美味しい物が入っているとわかるのかな。^_^

sunsetさん
ホントに袋からちょこっと顔を出している姿がかわいかったです。^_^

ばず母さん
おもちゃは当たり外れがありますよね~。まず1本だけで試してみる必要がありますね。^_^;

miyokoさん
狭いところは大好きですよね。そこから覗いているのもかわいいです。^_^

ぐすさん
「入ってる?」のCM好きです。すごい猫ちゃんいますよね。今度あんずもやるか試してみたいです。^_^
by あんず-M (2010-04-12 07:50) 

ねこ大臣

あんずちゃん、かわいいです♪
犬用にくらべると、ネコのおやつは種類が少なく、決まったものになりがちですが・・・おいしそうに食べてて、ほほえましいです。
by ねこ大臣 (2010-04-12 10:50) 

フサヲ

なんだかいつもとチョッピリ違う表情のあんずちゃん。
お誕生日の御馳走、美味しかったんですねぇ~ ( ^ ^)
グラスホッパーは飛ばすのが難しいですよね(涙)
私も何回かに1度しか成功しません(。><)
by フサヲ (2010-04-12 15:55) 

laysy

猫さんのおやつってパッケージだけ見たら人間用かと思う…
今どきはペット用も人間用も区別つきにくくなってませんか?
私が猫さんと同居してた10年前とは全然違う…
グッズも充実してますね。
by laysy (2010-04-12 17:56) 

あんず-M

ねこ大臣さん
そうですね。おやつ、少ないですよね。でもあんずはなんでも好き嫌いせず食べ尽くします。^_^;

フサヲさん
ちょっと怖い顔してますが。。。^_^;
やはり飛ばすのは難しいですか?ワタシだけじゃなかった。良かったぁ~。5個セットのを買う前に1個のを試してみて正解でした。。。^_^)v

laysyさん
確かにそうですね。猫ちゃんの絵が描いてなかったら、人用だと言っても通用しそうですね~。^_^
by あんず-M (2010-04-12 20:25) 

Loby

あんずちゃん、満一歳のバスデーですね♪
ますまずかわいくなっていますね^^b
たくさんご馳走もらってハッピーだったでしょうね!
by Loby (2010-04-13 11:43) 

あんず-M

Lobyさん
ありがとうございます。自分ではいつもよりご馳走があたるのはなぜかわからなかったでしょうね。食べている顔が必死ですモンね。^_^
by あんず-M (2010-04-14 20:41) 

北海道大好き人間

仙台名物の笹かまぼこ(猫用はないでしょうから人間用)を買ってあげてもよかったのではないでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 02:02) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
きっと喜んだでしょうね。ちょっと塩分が多いかもしれないですが。
by あんず-M (2010-06-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。