SSブログ

ほんわかさんぽ-福島 [散歩]

いつも楽しく拝見させていただいているJBOYさんの 「気まぐれHDR」ですが、写真をHDR加工していただけるというので、ワタシもミニチュアライズの写真をお願いしてみました。感謝企画(その6)でとてもステキなお写真ができて感激です。もやっとした感じの元の写真がとてもクリアになっていました。ぜひぜひご覧くださいね。元の写真は札幌風景 ミニチュアライズにあります。^_^JBOYさん、ありがとうございました。
[るんるん]  [ぴかぴか(新しい)]  [るんるん]  [ぴかぴか(新しい)]  [るんるん]
さて、しばらく前のことになりますが、仕事の関係で同僚3人と福島県の郡山市に行って参りました。仕事とは言ってもそこは女性3人の旅行です。きゃいきゃいと楽しい旅行になったことは言うまでもありません。[わーい(嬉しい顔)]あんずーMは仕事なのに悪い癖を発揮してカメラを取り出しました。空港の入り口に面白いオブジェを見つけたからです。
空港ターミナルの正面にある「向福鳥」(こうふくちょう)[ぴかぴか(新しい)]
作者は清水九兵衛さん
面白い形。飛躍する未来を象徴する福島空港のシンボルだそうです。[わーい(嬉しい顔)]
福島.jpg
その向かい側にあったのが、これ。
ウルトラマンマックスというらしい。。。。[かわいい]
福島県はウルトラマンゆかりの地なのですか?
福島2.jpg
 空港にはいろいろなところにウルトラマン関連の像がありました。
これは空港の出口の上にあった。。。何?これ。。。[ふらふら]
 うむむ。。。ウルトラマンとウルトラセブンくらいしか見てないワタシ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
福島3.jpg
これは出発ロビーにあったジオラマ。
ウルトラマンコスモス・レイジャJ・ウルトラマンジャスティス。
でもね、これも知らないんだなぁ。。。[たらーっ(汗)]
福島4.jpg
うふふ。。。これは知っているよ。ウルトラマンその人だよ。[るんるん]
大きくて立派な像でしたよ。[わーい(嬉しい顔)]
福島5.jpg
出発ロビーの搭乗口付近では子どもたちのため?におもちゃもありました。[揺れるハート]
何でも福島空港15周年記念の常設展示とのこと。
実際の撮影やイベント用に制作、使用された立像やジオラマですって。
ファンにはたまらない企画?
福島7.jpg
さて、こっちはJR郡山駅西口前です。
この建物はビッグアイという福島県で最も高いビル。
一番上の丸い部分はスペースパークと言って科学館らしいです。
福島6.jpg
観光で行ったのではないので、写真は多くありませんが。。。
仕事の関係で、このビッグパレットというところに行きました。
これは絵じゃないですよ。
ミニチュアライズでもないのになんだか絵みたいに見える写真が撮れました。[わーい(嬉しい顔)]
ビッグパレット.jpg
しゃれた建物です。いろいろな展示会や見本市、イベントなどが催されています。
でも、遊びに行ったわけではない[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]ので、あまりたくさんは撮れませんでした。
自戒しつつ。。。シャッターを素早く切ります。。。
ビッグパレット2.jpg
[猫] ふにゃ? ウルトラニャンですって?映画見たいニャ~[揺れるハート]
ウルトラマンニャって?.jpg

 

 [猫] 日本、決勝トーナメント進出!ばんざ~い[exclamation×2] すごいにゃん[揺れるハート]

ばんざ~い!.jpg
試合、すごかったですね。[わーい(嬉しい顔)]

喜んで飛び上がるあんず???

実は網戸に飛びついてるだけですけどね[猫][手(チョキ)]


nice!(58)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 27

フサヲ

絵みたいなお写真、ほんと絵画のようです Σ(・ ・。)!!
お写真って面白いです。
JBOYさんの企画記事も拝見しに上りましたよ~♪゛
あんずちゃん、喜び余って網戸を外さないようにねぇ(。><)!!
それにしましても見事なジャンプです( ^ ^)b゛
by フサヲ (2010-06-25 13:39) 

himeka57

うちの子供が見たら喜びますよ~。戦隊物大好きですから。
この前うちも京都にある映画村行ったんですが戦隊物ばかりあるところで
子供達大はしゃぎしてましたもん(笑)
by himeka57 (2010-06-25 14:58) 

すがめ

郡山って色々な場所があるんですね^^
ビッグパレットは近代的で面白い建物ですね。
あんずちゃんの最後のジャンプ、すごいぞー!
by すがめ (2010-06-25 15:10) 

北海道大好き人間

>福島県はウルトラマンゆかりの地なのですか?
気になったので調べてみましたら、「ウルトラマンの生みの親」といわれる円谷英二氏が福島県(須賀川市)出身です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E8%B0%B7%E8%8B%B1%E4%BA%8C
おそらく、そういう関係で円谷プロから寄贈されたのではないかと思います。

>ミニチュアライズでもないのになんだか絵みたいに見える写真
ホントに完成予想図みたいですね。目下札幌で行われている地下歩道のサイトなんかにある絵もこんな感じでした。
by 北海道大好き人間 (2010-06-25 15:10) 

ayafk

あんずちゃんめっちゃ喜んでる~ヾ(>▽<)ゞ ♪
すっごいかわいいわ~w
by ayafk (2010-06-25 15:56) 

Rosa

福島はいっぱいウルトラマンがいますね〜。
最後のジャンプしてる写真がかわいいですね〜♪
by Rosa (2010-06-25 19:58) 

JBOY

こちらこそ、貴重な写真を使わせていただきありがとうございました。
ミニチュア写真っていいですね。
また、加工する機会を与えていただけたら幸いです。(^^ゞ
by JBOY (2010-06-25 22:08) 

マンチ軍団

あんずちゃん凄いジャンプ!可愛い~です!
by マンチ軍団 (2010-06-25 22:57) 

laysy

あらら〜ウルトラマンが沢山…何だか不思議な光景…
あんずちゃん、運動神経抜群ですね!
by laysy (2010-06-25 23:35) 

あんず-M

フサヲさん
ご覧いただきありがとうございます。ブログって、いろいろ楽しいご縁ができますね~。JBOYさんのお写真もいつもすごいと思って拝見していたので、加工していただいてうれしかったです。あんずも企画に参加させていただけそうですので、こうご期待!です。^_^

himeka57さん
ワタシも空港でこういうものを見るとわぁ~!と仕事を忘れはしゃいでしまいました。福島空港良い感じでしたよ。ワタシも京都の映画村行ってみたいです。^_^

すがめさん
ビッグパレットは建物の内部もなかなか凝ったつくりで隣の建物との通路も面白いデザインだったので写真を撮りまくりたかったのですが、ちょっと残念。。。そこだけでたっぷり楽しめる写真が撮れそうでした。
この頃のあんずはまだ6ヶ月くらいの子どもだったのでジャンプもできたのですが、最近は寝転んでいることの方が多い?(でも日本勝利にはこれじゃないと!と引っ張り出しました)^_^;

北海道大好き人間さん
円谷監督がお生まれになったんですね。ワタシは「ウルトラQ」大好きでした。あれはすごい作品だった。忘れられません。(ウルトラマンも面白かったんですが)ウィキの記事はすごく詳細で、すごいですね。@.@
札幌の地下歩道と言えば、工事の様子が見えるようにガラス張りになっているところがあるんですよ。ご覧になりました?
(なんだかトシがばれるようなことを書いた気がする。。。>_<;)

ayafkさん
これは6ヶ月くらいの子どもの写真を引っ張り出したんです。やはりバンザイしている写真じゃないとだめだ!と思ったモンで。侍ジャパン、すごいです!^_-

Rosaさん
びっくりですよね。空港なのに、これは楽しすぎる。仙台にはガンダムがいたし、東北地方の空港は面白そうですよ~。\(^_^)/

JBOYさん
いつでもどうぞ。大歓迎ですよ。^_^
50,000 nice! おめでとうございます。すごいですね。自分の写真の変化に興奮してお祝いを言うの忘れちゃいました。って、ここで書くか?失礼なワタシ。。。^_^;

マンチ軍団さん
まだ小さかった頃なのでこのくらいのジャンプができたんですね。おデブ疑惑は晴れましたが、重くなった今ではこれはムリだと思います。^_^;



by あんず-M (2010-06-26 00:00) 

北海道大好き人間

>札幌の地下歩道と言えば、工事の様子が見えるようにガラス張りになっているところがあるんですよ。ご覧になりました?

南北線大通駅の最もさっぽろ駅寄りのところ(既存施設と地下歩道の連結地点)ですよね?行ってきて写真も撮ってきました。
ここであまり書くと記事が「二番煎じ」になるのでこのくらいにして(笑)、いずれ公開したいと思います。

by 北海道大好き人間 (2010-06-26 00:14) 

Loby

ふ~む。。。
福島はウルトラマン一族の本拠地なんですか。
スマートな建物が多いところですね^^
by Loby (2010-06-26 06:08) 

suzuran

空港の出口のところの正体不明の怪獣は、
快獣ブースカに登場していたチャメゴンです。

大変なレア物なので、盗難防止用に高いところに
設置していると思います。
by suzuran (2010-06-26 09:04) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
いやぁ、ホントにすごいですね。よくご存じですね。ワタシも写真撮ったんですが、どうもイマイチだったので、北海道大好き人間さんの記事、楽しみにしています。^_^

Lobyさん
ウルトラマン一族の本拠地だったみたですね。^_^
スマートな建物もありますが、昔ながらの自然も豊かな面白そうな所でした。あちこち回れるともっと良かったんですが。。。^_^;
by あんず-M (2010-06-26 09:23) 

ゆうこ

ウルトラマン・コスモス位は知ってるけど
どっちかというと、仮面ライダーのが馴染みがあります☆
郡山は、なぜに円谷ずくしなのかしら(^_^;)
絵画みたいな写真、素敵に撮れてますね♪
カメラの設定とかいじってるんですか?

あんずちゃん、かなりのジャンプ力☆
嬉しかったんだねぇ~♪
by ゆうこ (2010-06-26 14:38) 

猫屋福助(株)

チャメゴン良いですねぇ(〃д〃)
非常口の上で通せんぼしているポーズがなんとも素敵です♪
快獣ブースカはいなかったのかな?
この二人、フィギュアが家にありますよ。

by 猫屋福助(株) (2010-06-26 16:18) 

うつマモル

今晩は。ナイス&CM有難うございました。アンズさんもJBOYさんも一目ぼれ!読者登録で楽しんでおります。これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-06-26 17:06) 

タッジーマッジー

ウルトラマンだらけですねー。
最近はご当地キャラものはやってますね。
函館のイカール星人も最近知って楽しかったです。
あんずちゃん、網戸に張り付いてますね。
かわいいけど、網戸ごと倒れるコもいるみたいだから、
気をつけてね~。
by タッジーマッジー (2010-06-26 18:54) 

月光14th

あんずちゃん~凄い跳躍力!(笑)
ナイスショットですね~。
by 月光14th (2010-06-26 19:06) 

citron

ウルトラマンとは懐かしいです。
お子さんが喜びそうでいいですね。今日は北海道は
猛暑日だったみたいで珍しくこんな日もあるんですね。

by citron (2010-06-26 19:48) 

marimo

JBOYさんの所のHDRミニチュアライズ拝見しました♪
すごいですね~ リアルな街の風景があのように
なるんですね~(@_@。
空港のオブジェ達・・・みない仕事していますね(^^
よーく見ると面白いものって、わりと身近な所にあるんですね。
by marimo (2010-06-26 20:14) 

miyoko

あんずちゃん、すごいジャンプ力ですね!
可愛いですね~☆
by miyoko (2010-06-26 20:18) 

sunset

こんばんは。
ウルトラマンや怪獣がたくさんいるんですね。
男の子は大喜びでしょうね。
あんずちゃんのジャンプ、凄いですね~
by sunset (2010-06-26 21:03) 

甘党大王

なんのなんの・・・あんずちゃんのジャンプも?
タダものじゃありませんね~♡
お見事!
by 甘党大王 (2010-06-26 21:53) 

あんず-M

laysyさん
すみません。レスを書いているうちのコメントで、見落としてしまいました。
不思議な空港ですよ。ウルトラの空港なのかもしれません。ちょっと現実離れした雰囲気を楽しめるかもしれません。^_^
あんずもこんなことができたのは子どもの頃だったから。今ではまったり寝転んでしっぽをバシバシ振り回してます。^_-

suzuranさん
そうなんですか。すごい。貴重なものだったんですね!いや、なんだか心惹かれるものがありましたもの。お教えいただきありがとうございました。^_^

ゆうこさん
円谷監督が生まれたのが福島県らしいです。北海道大好き人間さんに教えていただきました。ウィキで見ると円谷監督ってすごい方だったんですね。私はウルトラQが好きでした。^_^;
写真は全くオートの設定のままで撮りました。これは建物自体が絵になるものだったんだと思います。^_^)v

猫屋福助(株)さん
nice!コメントありがとうございます。
チャメゴンっていうんですね~。私も怪獣ブースカは見たことがあります。ラーメンがだいすきなかわいい怪獣ですよね。見たら絶対写真を撮ったと思うので、見なかったようです。チャメゴンのキュートさは高い所でもすぐ感じました。^_^

うつマモルさん
読者登録いただいてたんですね~。ありがとうございます。JBOYさんの所はすごいですよね。いつも楽しく拝見していました。うつさんの先日のお話も本当に共感いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

タッジーマッジーさん
イカール星人は私も知ってはいますが、本物を見たことがないですね~。その土地に行かなくては見られないということも良いところかもしれません。
網戸ごと倒れた大変!あんずーSの家は7階なので。。。>_<; 今はこれほど元気なことはしなくなりました。

月光14thさん
きっと鳥か虫を見つけてジャンプしたんだと思います。動物の動きを撮るのは難しいですよね。しっぽはぶれてますもの。^_^;

citronさん
ウルトラマンはやはり子どもたちのアイドルですよね。いつになっても。
札幌も暑くなり、昨日(26日)今年初めてエアコンをつけてしまいました。
夜は消しても眠れるんですけど^_^;

marimoさん
HDR加工していただいた写真をご覧くださりありがとうございます。
すごいですよね~。なんだか自分の写真がイメージが変わって新鮮で、うれしかったです。ブログをやってから、いろいろ楽しいものを発見させていただきました。

miyokoさん
この頃あんずも小さくて身が軽かったんですね~。今はちょっとムリでしょう。^_^

sunsetさん
男の子も大喜びでしょうが、ワタシも結構喜んじゃいました。ブログを始める前は「思い白いな~」くらいで終わってたんですけど、今はまずカメラを取り出します。^_^;

甘党大王さん
この後も引き続き快進撃を続けて欲しいですよね。次勝ったら、あんずも大ジャンプを披露しちゃいますよ~。\(^_^)/


by あんず-M (2010-06-27 21:41) 

sakubiwa

あんずちゃん、さらに美人顔になりましたね~。
もう、子猫の可愛さから、美人な猫ちゃんですね~。
網戸に飛びつくあんずちゃんは可愛いけれど、あんずーM さんは涙ですよね?

by sakubiwa (2010-06-28 22:24) 

あんず-M

sakubiwaさん
ありがとうございます。きっとあんずも喜ぶでしょう。最近夏やせしたのか小顔になってきたかも。^_^
これをみたときにはぎゃ~と言ったのですぐ降りてきました。しかし一瞬を逃さず撮った写真がこれです。転んでもただでは起きないあんずーM。^_^)v
by あんず-M (2010-06-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。