SSブログ

異世界散歩 お土産編 [散歩]

7月の連休に行ってきた三鷹の森ジブリ美術館ですが、お土産もまた面白い物がたくさんあって迷うところです。それなりのお値段なので無闇に買うと怖ろしいことになります。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でもやはりここでしか買えない物は諦めきれません。

これ何だと思われます?[ぴかぴか(新しい)]

入場券&ブックマーカー.jpg
左端は入場券(フィルムつきチケット)です。
何のシーンかと言われると、ちょっとわかりかねます。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
(ラピュタかな?ナウシカかな?)
右の3枚はフィルムのブックマーカーです。
「千と千尋」をチョイス。
1袋に3シート入ってますが、選べないので何が入っているかわかりません。[ふらふら]
これは2袋買ったうちの3枚。
おにぎりを食べる千尋。[揺れるハート]
ハクと釜爺。[るんるん]
湯婆婆の所に引っ張られていく千尋のシーンです。[ぴかぴか(新しい)]
 良いのが入ってました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[手(チョキ)]  [手(チョキ)]  [手(チョキ)]  [手(チョキ)]  [手(チョキ)]
もう一つどうしても欲しくなったのは、この湯飲み。
湯飲み2.jpg
可愛いでしょ~?ポニョです。
湯飲み.jpg
内側の絵が可愛くてつい。。。[揺れるハート]
[揺れるハート]  [揺れるハート]  [揺れるハート]  [揺れるハート]  [揺れるハート]
これは、「天空の城ラピュタ」のロボットのモビール。
 
上昇気流2.jpg
金属でできています。「上昇気流」という名前がついてました。[ぴかぴか(新しい)]
上昇気流.jpg
今ウチの天井から下がって風に回っています。[るんるん]
小鳥たちが本当に飛んでいるようですよ。[わーい(嬉しい顔)]
[猫] ワタシも飛ぶニャンよ~[ぴかぴか(新しい)]
ワタシも飛ぶニャン.jpg
飛ぶ猫あんず。なかなかイイフォームですね。[かわいい]

nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 21

月姫

月も一度だけ言ったことあります。
入場料は安いんだけど、お土産が高いんですよね。
月はまっくろくろすけを1個購入しちゃいました^^
by 月姫 (2010-09-04 12:50) 

hi−ragi

素敵なお土産♪私も行ってみたい所の一つです。
ロボットさんに会いたいんですよね~
by hi−ragi (2010-09-04 15:44) 

北海道大好き人間

入場券やブックマーク(しおり)は、おそらく映画のフィルムだと思いますが、こうやって二次利用しているのですね。商魂逞しいとでも言いましょうか…。

湯飲みですが、私だったら、買ったきり使わないでしまっておくタイプです。
部屋で使っているマグカップも、母校の卒業記念にもらった物がありますが、それではなく100円ショップで買った物です。
それも取っ手が割れたので、本体が割れたらステンレス製にしようと思っています。
陶磁器の物は多くがそうです。
by 北海道大好き人間 (2010-09-04 17:16) 

レイリー

ジブリグッズは癒されますね~
ウチは息子達が直ぐに破壊しちゃいます・・・(^^;
by レイリー (2010-09-04 21:08) 

asaka

湯飲みも、モビールもとてもいいです! ナイスチョイスです。
ますます行きたくなりました。
by asaka (2010-09-04 21:37) 

月光14th

♪ニャンコニャンコ~ニャンコ~あんずの子~(笑)
良いな~ポニョ
by 月光14th (2010-09-04 22:13) 

Ja-Kou66

あはは、あんずちゃん空を飛んでいますね(^ ^)
しっぽもぴーんっ!
ジブリ作品って、実はほんの少ししか見たことがありません(^ ^;
(もはや非国民??)
by Ja-Kou66 (2010-09-05 01:48) 

ゆうこ

ナウシカのお爺さん軍団かなぁ?
ポニョの湯飲みも可愛いですね^^

機械兵のモビールも素敵~❤
あんずちゃん、スーパーにゃんこだっ(笑)
by ゆうこ (2010-09-05 09:26) 

でんさん

ラピュタのモビール、素敵!ぽにょもかわいい~~(^v^)
あんずちゃんはモビール攻撃しないのかな?
by でんさん (2010-09-05 10:00) 

ボコ

ジブリ美術館、良いですよね~^^どうしても行きたくて
5年ほど前に無理やり東京旅行の日程に組み込みましたが
三鷹って・・・都心から遠い!!!んですねぇ~。
時間の都合上、空港から直行したのですが、荷物を持ちながらの
移動が大変でした~(^_^;)でもまた行きたいな~。
屋上のガーデンを守るロボット兵さんは今も居るのでしょうか?

入場チケットのフィルムはナウシカっぽいかな?
マンマユート、ここでしか買えないと思うと色々欲しくなって
しまいますが、ホント、良いお値段してますよね~。
欲しいけど予算的に買えない!!!みたいな・・・ジレンマです。
わあああ!ロボット兵さんのモビール素敵ですね!!!
これは買っちゃいますわ~♪
by ボコ (2010-09-05 11:47) 

フサヲ

お! 行かれたのですか~( ^ ^)  と思いましたら、
本場の方でしたか(^ ^A)
夏休みに、札幌でもしてましたよね~(今でもしてるのかな・・・?)
フィルムのグッズ、良いですね♪  私も気になります(。・・。)♪
モビールも、優しいシーンで・・・  涙が出てきますね(涙々)
by フサヲ (2010-09-05 12:23) 

hanamura

「千と千尋」をチョイス!間違いないッス!
金曜日の夜なのに、残業中の40代オヤジが「ジプリは何好き?」「やっぱラピュタ…の婆さん。」「婆さんは、ナウシカの老婆でしょ?」「メイちゃんは…此処に居なぁぁ。」「スズキのアノ料理食べたい。」「白竜は愚かだよ。」「いいスか…やっぱ紅の豚のアレですよ。家族のアレですよ!」みたいな会話を、金曜日の夜なのにしていました。
by hanamura (2010-09-05 15:47) 

くにちゃん

あんずちゃんも宮崎映画にでたいのかもね^^
by くにちゃん (2010-09-05 16:18) 

rabbitnose

あんずちゃんナイスポーズ。なんか、ジブリの映画のワンシーンみたい。ネコバスが大ジャンプする時ってこんな感じじゃなかったですか?
by rabbitnose (2010-09-05 17:41) 

小藍

見ると全部欲しくなりますね~
千と千尋好きなんです^^
姪っ子が小さい時、ファミレスとかで落ち着きがなくなると
千と千尋のカオナシに食べられちゃうカエルの声真似で喋って
言うことを聞かせたりしてました^^
でも、よその子がキョロキョロ落ち着きがなくなっちゃうんですよね~^^;

by 小藍 (2010-09-05 18:19) 

sakubiwa

ジブリ美術館の入場券、可愛いですね(^^)
あんずちゃんは、モービルがお気に入りかな?
by sakubiwa (2010-09-05 22:08) 

あんず-M

月姫さん
いろいろ考えなしに買ったら結構高額になってうひゃ~>_<;でした。行くのに交通費もかかるしね~。A^^;

hi-ragiさん
あのロボットさんはイイですよね~。ワタシも好きなんですよ~!^^)v

北海道大好き人間さん
ワタシもまだ使っていないんですよ。しおりも大切に取ってあります。湯のみは使いたいなぁと思います。海の中にいるぽにょの感じで、いいんじゃないかなと。。。^^

レイリーさん
もう少し大きくなると価値(?)がわかるんでしょうけどね。。。モビールは高い所だから大丈夫かも?^_-

asakaさん
他にもた~くさんあるんですよぉ。。。怖いくらい。。。値段見ると怖いですよぉ。。。^_^;

月光14thさん
青い空から飛んできた~♪ ぽにょ、なかなかイイでしょ~?^^)v

Ja-Kou66さん
ジブリ作品、少なくとも宮崎駿監督のは一通り抑えておくと共通の話題が増えますね~。^^ワタシはアリエッティはまだ見てませんが。。。

ゆうこさん
ナウシカの軍団ですかね~。お爺さんたちだと結構イイシーンだと思うけど。。。^_-)v
ロボットさんは好きなんですが、鳥と一緒にいるのがいいですよね。^^


by あんず-M (2010-09-06 17:49) 

oira

モビールの影に、ラピュタで鳥と遊ぶロボットの哀愁が思い起こされました。 
by oira (2010-09-06 20:20) 

あんず-M

でんさん
ぽにょ、なかなか良いですよね。この湯飲みは気に入りました。あんずは高い所が苦手なようで、天井から下がっているものに関心を示さないことが多いですね。^^

ボコさん
ロボット兵さんまだいますよぉ~。先月の記事に屋上のロボット兵さんの写真をupしてるのでご覧くださいね。^^)v
ナウシカぽいですかね。だったらうれしいですね。お爺さんたちのキャラって結構好きでしたよ。姫様とか言って。^^

フサヲさん
芸術の森の方は行ってませんね。今もしてるのかな?このモビールは良いですよね。ロボットさんと小鳥たちはとても好きなところです。もう一つのモビールは魔女の宅急便のキキと鳥だったですが、それは売り切れてました。(ワタシ的にはロボットさんの方がイイと思いました^^)v

hanamuraさん
ラピュタの婆さんはワタシ好きですよ~。日本人はたいていジブリを語り始めると話が尽きないですよね。

くにちゃんさん
このポーズは決まるかもしれませんね。^_-

rabbitnoseさん
いかにも飛んでいるみたいなポーズなので、面白いですね。ねこバスは脚がいっぱいあってそれを広げて飛んでましたねぇ。。。^^

小藍さん
千と千尋、ワタシも大好きなんです。「いつもなんどでも」を歌って時々しんみりするのが趣味です。^^

sakubiwaさん
入場券がどんなのかはまず最初の最大の関心事で引き替えに手渡されると日に透かして何のシーンか確かめますよね。そして「やった!」とか「あれ?」とかいう顔になるんですよ。^^;

oiraさん
あのシーンは動と動の合間の静というシーンでほっと一息しんみりできるシーンですよね。過去の高い文明の名残の哀愁を感じずにはいられないシーンを象徴していますね。^^

by あんず-M (2010-09-07 20:57) 

laysy

空飛び猫になったあんずちゃんですね〜
by laysy (2010-09-13 23:35) 

あんず-M

laysyさん
なかなか良いフォームで飛んでるでしょ?ちょっとお腹の辺りが重そうですけど。。。^^;
by あんず-M (2010-09-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。