SSブログ

あんずをなでる [猫]

前回までの記事、8月に予約投稿してあったものでした。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]なんだかいろいろ忙しく、皆様の所に全く訪問できず、コメントのレスも遅れがちになっております。すみません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]しかもだんだん容量が多くなってきて対策を考えなくてはならなくなりそうです。少しペースダウンしますが、お許しくださいね。

さて、実は日曜日に映画に行ってきました。「トイレット」

「かもめ食堂」や「めがね」の荻上直子監督の最新作です。

猫ちゃんが出てくるんですよね。「センセー」ってキレイな猫ちゃんです。[揺れるハート]

[猫] センセーって、変わったお名前だにゃ[かわいい]

あんずをなでる.jpg
 センセーはとってもかわいかったよ~。
[猫] ワタシもカワイイニャンよ[ぴかぴか(新しい)]
あんずをなでる2.jpg
[猫] 頭をなでてもらうのが好きニャンよ。お鼻もツンツンしてもらうニョ[揺れるハート]
あんずをなでる3.jpg
 [猫] のびのび~、気持ち良いニャン~[るんるん]
ふにゃ~.jpg
それでそのセンセーは。。。
[猫] イヤ、センセーはイイから、ワタシをなでなでしてニャン[どんっ(衝撃)]
みたにゃ~.jpg
ということで、あんずをなでなでしなくてなりません。
センセーは、映画館でご覧ください。
ちょっとしんみりして、くすっとする映画ですよ。
家族ってなんだろうと考えちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 27

rabbitnose

トイレット、見たい映画なんですよね~。かもめ食堂も、メガネもプールも素敵な映画ですよね。
あんずちゃん、ゴロゴロ可愛い。
でも、自己主張強いw
by rabbitnose (2010-09-13 04:12) 

あさひ

NHK教育で月~木朝6:55から5分間ですが
「0655」という番組があります。
その中で犬や猫の写真を歌に合わせて紹介する
コーナーがあるんです。
あんずちゃんの写真、応募してみてください!
テレビで映ったらめっちゃうれしいんですが・・・
いかがでしょうか?ご検討ください(^^)

パソコンの前で(あ~なでなでしたい~!!!)と
もだえております(笑)
by あさひ (2010-09-13 04:51) 

himeka57

本当いつ見てもかわいいあんずちゃん❤
気持ち良さそうにしてる表情がまたたまりません^^
by himeka57 (2010-09-13 11:10) 

sakubiwa

お鼻とか、眉毛周辺をナデナデ、コチョコチョしてもらうの、猫はすきですよね。
なんとも、その気持ち良さそうな顔で、こちらも、顔が緩みっぱなしで(^^;;

枇杷は、肩甲骨辺りも、マッサージしてあげるとまったりしていますよ。
by sakubiwa (2010-09-13 12:50) 

小藍

面白そうな映画ですね^^
なかなか見に行けないですけど
猫が出てくる映画と聞くとチェックしたり・・・・
私もこのブログの容量の少なさにどうしようかと思ってましたが
みなさんどうしてるんでしょう???
過去記事は消去ですかね?
by 小藍 (2010-09-13 14:28) 

kontenten

お疲れ様です。
お忙しいと思います・・・^^;アセアセ
週二回くらいの更新が宜しいかと思います(^^)。
ちなみに私は、火曜・金曜の22時更新を目指しております。
by kontenten (2010-09-13 19:28) 

あんず-M

rabbitnoseさん
ワタシも全部好きでした。めがねは見ている間にガッツリ寝てました。^^;
あのかき氷が良かったです。昔のふわっとした氷で。^^食べた~い!どの映画のご飯も美味しそうですよね。

あさひさん
あの有名な番組ですか?話には聞いてますが、見たことがないんです。^^;NHK教育TVはあなどれませんよね。ちょっと調べてみますね。ワタシも見たいなぁ~、かわいいワンちゃんやニャンちゃんたち。^^

himeka57さん
まったり顔ですよね~。^m^でもこの時気温は30度くらいあったので、へたばっていただけかも。。。^^;

sakubiwaさん
そうですよね。まずゴンと頭突きしてすりすりしたすよね。これが可愛いんですよ~。。。^^肩胛骨あたりもツボなんですね。今度試してみます。^^


小藍さん
いや、ホント、困りモンですね。ワタシは考えなしに大容量の写真をupしていたので、過去記事が原因なんですよ。
仕方がないので、サブブログの方にお引っ越ししようかななんて考えてます。^^

kontentenさん
お仕事もなのですが、遊ぶ方も忙しく。。。>_<;
撮り溜めた写真がまた大量なので、アセアセです。皆様本当にまめに更新されてますね~。裏技があったら教えて欲しいくらいです。A^^;
ワタシも週2更新を目指します。^^


by あんず-M (2010-09-13 23:23) 

laysy

甘ったれな表情のあんずちゃんが素敵です〜
センセーちゃん〜是非お会いしたい…
映画観なくちゃ〜
by laysy (2010-09-13 23:28) 

☆ササエ☆

かもめ食堂見たかったな~。
今度もテレビでやるのを待つしかないか・・・。
ナデナデは強制的に終らないと延々と続きませんか?(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-09-14 11:22) 

北海道大好き人間

>少しペースダウンしますが、お許しくださいね。
私も今回あれこれ取材してきましたが、先に会計データの入力をしなければならないので(ついでに部屋の整理も=今は空き巣が家捜しした後みたいな状態)、更新はちょっと遅くなるかも知れません。
by 北海道大好き人間 (2010-09-14 13:16) 

あんず-M

laysyさん
なでられて甘ったれてますね。この日はあんず-Sがお休みだったので、かまってもらってうれしかったんでしょうね。

☆ササエ☆さん
かもめ食堂は結構好きで、映画館で見てDVDを借りてみて、と何度か見てます。ガッチャマンの歌も一緒に歌っちゃいます。^^)v
ナデナデはあんずの方が強制終了します。飽きてくるとカプッと噛みつかれます。>_<;

北海道大好き人間さん
やはり自分のペースで更新するのが良いようですね。
楽しみに気長にお待ちしておりますので、ゆっくりでも更新お願いいたします。^^

by あんず-M (2010-09-14 20:29) 

Loby

こちらは今のところ、日本映画もTV番組も見れません(涙)
でもインターネット関連技術が急速に発展していますので、
人類が火星に到着する前には外国の映画や番組をPCで
見れるようになると思います(と期待しています)。
by Loby (2010-09-14 23:14) 

あんず-M

Lobyさん
そうですね。そう遠くない将来きっと見ることができるかと思います。そうなったらぜひ宮崎アニメや「かもめ食堂」や「トイレット」もご覧くださいね。^^)v
by あんず-M (2010-09-15 00:53) 

ゆうこ

にゃーも眉間をなでなで大好きです^^
「かもめ食堂」はあのゆったり流れる時間が好きで
何度も見ました^^
「トイレット」も見てみたいです♪
書きたい時に書くのが一番です^^
遊びに忙しいなんて、羨ましいなぁ~♪
by ゆうこ (2010-09-15 10:10) 

ボコ

あんずちゃん、いっぱいなでなでしてもらって
幸せそう~^^ネコちゃんの眉間をカキカキするのは
私の憧れの1つなので、将来ネコちゃんを飼えたら!!!
と、野望を燃やしてますw

もっとなでれ

あんずちゃん、カワユス^^
by ボコ (2010-09-15 14:32) 

rantan-nya

ものすご~く甘えたお顔していて、可愛いですにゃ(^^♪ 
甘えて、うにゅ~んって手を伸ばすポーズ、好きで~す!
by rantan-nya (2010-09-16 00:06) 

あんず-M

ゆうこさん
猫ちゃんは眉間をなでられるのが好きなんですね。人間はなでるのが好きなので、相性ぴったり!^^
ワタシも「かもめ食堂」好きで、それ以来全て映画を見るようにしています。あののんびりした時間の感覚が好きですね~。^^

ボコさん
かなり幸せなお時間ですよ。鼻をツンツンしてぺろっとしてくれるのはかなりご機嫌な時なので、ラッキーでした。^_-

rantan-nyaさん
うにゅ~んって手を伸ばすところ、うまく撮れた!と思ったら、手が伸びすぎて枠からはみ出してしまいました。。。ちょっと残念。。。^^;
by あんず-M (2010-09-16 00:20) 

marimo

猫ちゃんの出てくる映画なのですね(^^
観てみたいな~♪
何人かの方が容量の関係で、リニューアルしてますね。
このあたり、同じアドを引き継いで移行来たらいいですよね。
みんなでお願いしたら、ソネブロさん動いてくれるかしら?
by marimo (2010-09-16 22:50) 

Ja-Kou66

ナデナデされて、姫様はご満悦ですね(^ ^)
床で寝ているところがこれまたカワイイ(笑)
「かもめ食堂」は、北欧好きなのでちょっと気になっていた映画です〜
「トイレット」って、すごいタイトルですね(・o・)
by Ja-Kou66 (2010-09-16 23:51) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
チョー可愛いですね。
特にあくびしているのがかわいいなぁ。


by モルディブTシャツ (2010-09-16 23:59) 

soleil

コメントありがとうございます。オンラインアルバムからのブログの貼り付けが分からない時は、自分もブログのサイドバーにある、メッセージBOXからメール頂けたら伝授いたしますので気軽に問い合わせてくださいね。
by soleil (2010-09-17 08:16) 

Pin-BOKE

こんにちは!たくさんのnice!、有り難うございました。
実家にも13年間アメリカンショートヘアがいました。
思い出して、おもわずホロリです。(^^ゞ
またこれからもお邪魔させていただきますね。
by Pin-BOKE (2010-09-17 17:30) 

あんず-M

marimoさん
キレイな猫ちゃんでしたよ~。^m^
リニューアルされている方もいらっしゃるのですね。オンラインアルバムを使う方法をsoleilさんから教えていただいてトライしてみようと思います。^^

Ja-Kou66さん
お互いに至福の一時ですね。^^
「かもめ食堂」なんとも好きですね。原作もイイですよ。^^
「トイレット」のタイトルの意味、見たらわかりました。日本、グレイト!ですよ。。。^m^

モルディブTシャツさん
ありがとうございます。^^あくびの瞬間は撮るのがなかなか難しいですよね。^^こっちも寝転びながら撮りました。^^;

soleilさん
おぉ!ありがとうございます。頑張ってトライしてみます。困ったら教えてくださいね~。m(_ _)m

Pin-BOKEさん
すみません。忙しくてなかなか訪問できずまとめてポチポチしてしまいました。>_<;
アメショちゃんがいらしたんですね。あののんびりした性格がカワユイですよね~。^^
by あんず-M (2010-09-18 00:53) 

タッジーマッジー

写真ってカメラから直接取り込まれてます?
リサイズしてupしてると、容量、全然余裕なのですが。
by タッジーマッジー (2010-09-18 10:07) 

フサヲ

ふに~( ^ ^)゛
今日も、あんずちゃん可愛いです(〃▽〃)
やっぱり女の子は、こうでなくっちゃね(。^ ^)b゛
by フサヲ (2010-09-20 18:43) 

citron

こんばんは^^
あんずちゃんは相変わらず可愛くて見ているとほっと癒されます。
仕事(遊びも含めて)も忙しいと写真の整理も本当に出来ないですね。
今まさにそうです(笑 時々面倒になってしまうので休息を入れてや
っています。更新はマイペースで楽しく続けることができるといいですね!
by citron (2010-09-20 20:54) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
一応JPEGにするんですが、その時調整して適当なサイズにしてるんです。でも、あっという間に満杯になっちゃいました~。>_<;たぶん初めの頃ばんばん考えなしにupしていたツケがまわってきたんですね。。。T_T;

フサヲさん
額のナデナデはさせてくれるので、こっちもシアワセになれます。。。^^

citronさん
本当にそうですね。皆様のご助言をありがたく拝聴してできるときにぼちぼちupしていきますね。^^よろしくお願いいたします。m(_ _)m
by あんず-M (2010-09-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。