SSブログ

諦める理由などない! [野球]

ソフトバンクホークスの皆様、優勝おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

昨日、今日の日ハムはソフトバンクの優勝に大きく貢献しました。でもソフトバンクのためというより決して諦めないという強い気持ちで戦っていたのです。。。ファンの一人として応援に行かなくては!と25日にドームに行ってきました。

 諦める理由などない!

諦める理由などない!.jpg
これは、ファンの写真を使ってチームの気持ちを表したモザイクアートです。
ドームに向かって歩く道すがらこの旗をよく見ました。[わーい(嬉しい顔)] 

 

野球2.jpg
いや、ただここの旗はどういう意味だろ?
ここの人たちはどっちの応援しているのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
野球.jpg
ドームに向かうブリッジの上から見た夕日。燃えるようです。
なんとなく、我々の強い気持ちを表しているような。。。
(ちょっと不吉なような。。。[たらーっ(汗)]
 
野球3.jpg
ドームも燃えているようです。。。
野球4.jpg
 よし!今年はもう見られないかもしれないから、存分に応援するぞ![手(グー)]
野球5.jpg
 うれしいことに今日は先発ダルビッシュ!負けるはずがない![手(グー)]
野球6.jpg
 プレイボール!おぉ!川崎選手、カッコイイですね!
 
川崎選手.jpg
 外野の応援団の応援も熱が入ります。
 
野球7.jpg
 ダルビッシュ選手の投球です。
 
投球1.jpg
投球2.jpg
投球3.jpg
投球4.jpg
投球5.jpg
投球6.jpg
投球7.jpg
投球8.jpg
投球9.jpg
 うっっ!盗塁やられちゃいました。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
これは、稲葉ジャンプの後の稲葉選手のバント。。。[がく~(落胆した顔)]
どんなときでも、どんなことでも、チームのためにみんな頑張っている!
稲葉選手.jpg
 優勝、2位が確定し、残るは3位のCS進出決定を残すのみ!
千葉ロッテマリーンズさんとの決戦です!
しかし直接対決はないので、(残る1試合を勝って)ロッテさんの結果を待つことに。。。
こうなったら、どちらも死力を尽くした戦いに悔い無しです。
今年は最後まではらはらドキドキのシーズンでした。
できたら、もう少し長くプレーしていて欲しいです。
[猫] 残るはあと1試合、頑張れニャ~[ぴかぴか(新しい)]
秋?.jpg
段ボールの隠れ家から密かに応援しているあんず。[揺れるハート]
[黒ハート]  [黒ハート]  [黒ハート]  [黒ハート]  [黒ハート]
さて、野球の写真をupしたら、999MBになってしまいました。
サブブログをメインブログにする方法があるということを
フサヲさんが教えてくださいましたので、
それでちょこっと頑張ってみようかなと思います。
それまでしばらくお休みしますね。
ワタシも諦めないでトライ[exclamation×2]してみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]
また、宜しくお願いいたしますね。m(_ _)m

nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 18

ゆうこ

3位までに入ればね、プレーオフがありますから
日ハムがんばれ~
(千葉県民ですが、ロッテはよく分からないので^^;)
ダルビッシュの投球、素敵ですね☆
あんずちゃんの応援、きっと届くよ^^
ブログいっぱいになっちゃいましたか
私もそろそろかなぁ…考えとかないといけないですね
by ゆうこ (2010-09-27 09:06) 

ボコ

おおー、あんず-Mさんはファイターズファンなのですな。
私は子供の頃はら広島カープ一筋なのです!北海道では
珍しいと良く言われますがw子供の頃は強かったのよ!
赤ヘル軍団!!!生きてる内に優勝が見たいものです・・・。

北海道のソフトバンクの皆様は両方応援していると
以前に言ってましたよ。建前上(笑)
ファイターズ、CS出れると良いですね^^

容量いっぱいですか~。私はまだ半分ほど残ってますが
いつの間にか一杯になるものですね。。。
面倒そうですが移行頑張って下さいませ^^
by ボコ (2010-09-27 10:56) 

citron

今年は接戦で最後までわからないゲームが続いていて
楽しませてくれましたね!
サブブログをメインにする方法もあるみたいなので次の更新も楽しみに
していますね。やっとこちらも涼しくなってきました。
by citron (2010-09-27 11:22) 

フサヲ

昨日の試合、途中で中継が終わってしまい、非常に残念でした(。><)!!
最後、ヒットで終わって、ほんと良かったです ヽ(。・・。)ノ
・・・そのような方法で宜しかったですか??(汗々)
新しいブログは、「管理トップ」のページの左端、
ニックネームが表示されている箇所の「ブログを追加する」から作れます。
新しいブログを追加した後、そのブログの管理ページから、
「メインブログに設定」(「新規作成」「記事管理」タブのチョイ上)をクリックすると出来上がりますよ~( ^ ^)
by フサヲ (2010-09-27 13:15) 

北海道大好き人間

ソフトバンクのお店に日本ハムの幟ですか…、確かに違和感ありますね。

日本ハムは、残り1試合を勝ってなおかつ結果待ちですが、ここは祈るしかないでしょう。
ダルビッシュの投球を高速スクロールさせるとパラパラマンガみたいで、臨場感が伝わってきます。

画像については、私は外部のサービス(Picasa)を利用しています。何しろ、1本の記事に多い時には40枚くらい貼ることもありますから…。
ただその場合、編集する(ここの記事に画像を貼る)のがちょっと厄介なのが、難と言えば難ですね。
ちょこっと触れますと、(私が目下行っている)既存の記事に画像を貼り直すよりも、新規の記事に画像を貼る(9月の札幌旅行や火祭りの記事がそうです)方がずっと楽です。
by 北海道大好き人間 (2010-09-27 13:40) 

小藍

あんずちゃんもダンボールの隠れ家から念力を送って応援がんばれ!^^
ついに999MBですか^^;
私もそろそろ考えなくては・・・
by 小藍 (2010-09-27 17:17) 

☆ササエ☆

う~~~・・・野球分からない・・・。
ルールどころか何人でするのかも(汗)
チャボは男なのに野球観ないし。
多分、正確なルールを知らないのでは。
トホホな状態です。
by ☆ササエ☆ (2010-09-27 18:06) 

JUNJUN

ダルビッシュ投手、やっぱり脚長いですね~。
生で見たら、スタイル超良さそうですね~☆
ブログ容量攻略も、ネバーギブアップですね(笑)。
あんずちゃんも、見返り美人でカワイイ☆
by JUNJUN (2010-09-27 19:04) 

hanamura

岩国市に引っ越して、マツダ・スタジアムに行きたい!
…と思いつつ、まだ…ああ、もう…無理かなぁ…
諦める理由などない!(横浜ファンですぅ)
by hanamura (2010-09-27 21:32) 

あんず-M

ゆうこさん
応援ありがとうございます。そうなんですよ~。まだ、諦められません。ロッテも強いですし、ここはどちらも引けませんよね。最後まで面白いシーズンでした。^^
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ボコさん
そうですね、北海道はセリーグなら巨人でしょうか。(ワタシは阪神を応援しちゃいますが^^;)あんず-Sは広島のマスコットが可愛いと言っています。
建前上、そういうことになりますか。ホークスとはいろいろ楽しい試合を見せていただきました。CSでまだ夢を見せて欲しいですが。。。
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

citronさん
今年は終盤戦が面白かったですね~。
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
こちらはもう寒くなってきましたよ~。>_<;

フサヲさん
糸井選手、頑張りましたね。前の日、ちょっと元気なかったんで。。。>_<;
まだまだわからない面白さが続いておりますね。
ありがとございました。どうにかできそうです。来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

北海道大好き人間さん
あ、そうですね。幟ですね、旗じゃなく。^^;
うまく伝わりましたでしょうか、ダルビッシュ投手の投球。連写モードで撮ってみました。^^)vこのあと盗塁されるシーンが続くのですが、それは見たくないかも。。。A^^;
ワタシもちょっとトライしてみたのですが、難しくて断念しました。来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

小藍さん
応援ありがとうございます。^^
999MGまで頑張りましたよ~。もっと圧縮した画像だったら、もうちょっと保っただろうにと最初の頃の記事を悔やんでいますが後の祭りです。次からはもう少し考えて投稿します。来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

☆ササエ☆さん
ワタシも若いときは結構関心が無かったですね。見始めるとめちゃくちゃ時間がかかるので他に何も手につかなくなっちゃうし。。。しかしなかなか心理戦が面白いので、見るならダイジェストではなく見る方が楽しいですよ。^_-
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


JUNJUNさん
いや、ホントにカッコイイですよね。できればもう少し近い所で見たかったかも。^^;
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

hanamuraさん
球場に行く時の高揚した気分というのは、たまりませんよね。^^今年は全然行けなかったので、来年は応援に力を入れなきゃと思っています。。。^^;
諦めないでがんばりましょ~ね。^^)/
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


by あんず-M (2010-09-27 23:40) 

くにちゃん

あんずちゃんも応援したんだ!えらいね^^
by くにちゃん (2010-09-28 12:44) 

北海道大好き人間

一応書いておきますが、Picasaに貼った画像をここへ貼る場合の手順です。おそらくこれ以外の外部の写真・動画サービスを利用する際も同じではないかと思います。

1. Picasaに画像を貼ります。この時、「記事に貼る順」にしておくと次の作業が楽です。
2. 基本設定の中で「リッチテキストエディタ」という項目があります。
   そこで「利用しない」にチェックを入れて保存します。
3. 貼りたい画像のタグ(サイズは144ピクセル・288ピクセル・400ピクセル・600ピクセルとあります)を一気に埋め込んで保存します。その際、「アルバム リンクを非表示」にチェックを入れることと、タグとタグの間に2行くらいの改行を入れることを忘れずに。
4. 設定に戻ってリッチテキストエディタを「利用する」にチェックして再度保存します。
5. これで編集画面に戻ると、画像が貼られている様子が確認できるはずです。あとは本文を書き込んで下さい。

確かソネブロは、1ドメインで5本までブログを持てるんでしたっけ?
それならば新ブログへ移行でもいいですけれど、今度はこっちの巡回がおろそかになり、アダルトリンクを貼られる可能性があります。
ですので、古い記事では「コメントを受け付けない」に設定した方がいいかも知れません。
あとは、「メールで通知をもらって、こまめにチェックする」という方法や「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」もあります。
ただ、後者の場合、お友達がソネブロユーザーでないとコメントが受け付けられないという欠点もあります。

現在の承認制であってもアダルトリンクは貼られますので、それが頻繁に起こる様であれば、上に書いた方法もお試し下さい。
by 北海道大好き人間 (2010-09-28 12:46) 

ANKO

画像ってあっというまに容量なくなってしまいますよね。
新ブログ頑張ってください
by ANKO (2010-09-28 14:38) 

りんぽぽ

ただいまー戻りました。
またよろしくでーす。
by りんぽぽ (2010-09-28 17:00) 

あんず-M

くにちゃんさん
一緒にドームには行けないけれど、気持ちは共に戦っていた?かもしれませんね。^^
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


北海道大好き人間さん
ありがとうございます。大変詳細にお教えいただき恐縮です。
なるほど。。。実際に試してみませんとたぶんよくわからないと思いますが、^^;少しずつ勉強しなくては。
古い方のブログの管理も大切なんですね。気づかなかったです。。。>_<;ありがとうございました。
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


ANKOさん
ありがとうございます。計画的に圧縮をかけたりしないといけないんだとわかってきました。難しいでですね。^^
来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


りんぽぽさん
お戻りになられましたか。このブログはもう写真が貼れなくなってしまいましたが、来月から新ブログに移行しようと思っています。これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

by あんず-M (2010-09-28 19:55) 

laysy

新ブログを始められるんですね。
楽しみにしています!
by laysy (2010-09-29 03:35) 

Loby

日本のスポーツファンはやはり行儀がいいですね^^
こちらはまるでお祭りのような応援合戦で、時には応援熱が高じて相手チームファンと衝突することも…(汗)

ブログ容量のリミットまで使われたのですか。
新しいブログは(テンプレート)新デザインになるのでしょうか。
新ブログのスタートを楽しみにしています♪
by Loby (2010-09-29 09:04) 

あんず-M

laysyさん
新といいますか。。。^^;まぁ、たぶん今と同じような感じでぼちぼちのんびりと続けていきたいと思います。^^これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Lobyさん
特に札幌のファンはかなり行儀良いと思います。阪神さんと比べると足下にも及びません。試合が敗北で終了すると皆無言でごみを分別してしずしずと帰途につきます。。。^^;
かなりぎりぎりまで使ったようです。^^;新デザインと考えましたが、大きな変更無しで、継続にしていきたいので、同じじゃん!と思われるかも。。。^^;
これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

by あんず-M (2010-09-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。