SSブログ

とうきょう散歩 その2 [散歩]

日本科学未来館には面白いものがたくさんあります。それに面白いだけではなくデザインが美しいです。無駄の無い形は突き詰めていくと美しいんでしょうね。

トイレの洗面台.jpg

それでトイレの洗面台ってのもナンですが、未来館のトイレってこんな洗面台で、面白かったです。

羽田空港のトイレ.jpg

そういえば、羽田空港のトイレにも個室にモニターがあって、山手線の車内のモニターには驚かなくなったけれど、トイレの中までって!と思わず写メしてしまいましたが、これって結構怪しい行為でした。撮った後逃げるように現場を離れました。

科学未来館3.JPG

未来館の吹き抜けには大きな地球の模型のモニターが回っています。つり下げられた通路で一周できます。少し揺れるので怖い?高所恐怖症の人にはお薦めできません。

科学未来館2.JPG

とてもきれいで見飽きませんね。

科学未来館4.jpg

ヤノベケンジさんの「ジャイアント・トらやん」のミニチュアがショップに展示してあります。歌って踊って火を噴く体長7.2メートルの巨大ロボットって、もう現代美術は科学と融合していくのでしょうか・・・

ガンダム.JPG

そう言えば、すぐ近くの公園で、この巨大ロボは実物大で展示されていました。すごい人出で、日本人ってロボット好きなんだな~としみじみ・・・ロボットは、アトムもアシモもアイボも魅力的な形をしていると思いますが、それにしてもこんなにガンダムを愛する人が多かったとは!

さて、最後はクイズです。どちらがあんずで、どちらが肉球ストラップでしょうか?ちなみに神戸に肉球を鑑賞できるカフェがあるそうですね。面白いこと考える方がいらっしゃるんですね。

どーん.jpg

 

肉球ストラップ.jpg

答え:あんずの肉球は黒いです


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。