SSブログ

とうきょう散歩 お土産 [散歩]

せっかくお台場に行ったので、お約束の写真を2枚。いい天気でした。

レインボーブリッジ.JPG

フジテレビ.JPG

さて、東京に行ったお楽しみの一つ、お土産です。

ポワシエのペタルアソート.jpg

大丸東京店の1Fポワシエのペタルアソート。チョコレートです。ポツポツ黒く見えているのは、ハーブ?食べると口の中に残る感じで、私としては、右側にあるフルーツ味の方が食べやすいと思いました。

Q-pot parlorのストラップ.jpg

おいしそう・・・でもこれってストラップなんですね。原宿にあるQ-pot.が、国立新美術館の地下にあるグッズショップに期間限定で出店していました。ちょっとお高いですが、買うっきゃないか・・・と、買っちゃいました。

バッジ.jpg

国立新美術館は面白いグッズや、デザインが素敵なグッズが多いです。これはバッジなんですが、ほかにもたくさんいろいろな柄やサイズがありました。THE BAUSTUDIOというマリンバウマンさんとヤナギテツヒロさんとのユニットが作っているということです。http://www.cibone.com/sft/

さて、次は日本科学未来館のショップで見つけたお土産です。

宇宙たこやき.jpg

まずは宇宙食のたこやき。お約束ですが。(これはとてもパサパサで、固くてちょっと大変でした)

宇宙プリン.jpg

これは、プリン。普通においしいです。サクサクあまーいキャラメルコーンみたいな味。お薦め。

宇宙大学芋.jpg

これは大学いも。これは固いところもあり、ケンピみたいな感じです。

ぜんまいおもちゃ.jpg

ぜんまいで動くおもちゃ。デザインもgoodですが、動きも面白いですよ。右側のは火花を散らしながら、歩き、左側のは伸びたり縮んだりして尺取虫のような動きをします。KIKKERLANDというメーカーなんでしょうか・・・

東京ばな奈の.jpg

最後は、東京ばな奈のレーズンサンド。黒ベエの方は新製品?私としては黒ベエの方が好きですね。北海道にマルセイバターサンドっていう有名なお菓子がありますが、あれよりはあっさりしていて、私としてはこっちの方が好きかもしれない.

あんずお尻.jpg

最後に出番を待ちくたびれたあんず。ね、肉球は黒いでしょ?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

citron

おはようございます。
ご訪問下さりありがとうございます。
ネコチャンがとても可愛くて♪拝見していました。
東京のお土産のなかでもぜんまいで動くおもちゃが特に
気に入ってしまいデザインもステキでおもしろそうですね。
おっぽを垂らして寝ているあんずちゃんも可愛いです^^
また寄らせていただきます。
by citron (2009-09-01 09:09) 

あんず-M

コメントありがとうございます。
ぜんまいのおもちゃは、動きがユニークでした。他にもいろいろな動きのおもちゃがありました。未来館はなかなか奥が深いです。ぜひまたあんずの顔を見に来てやってください。
by あんず-M (2009-09-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。