SSブログ

昨日の試合! [野球]

昨夜の興奮がまださめやらぬあんずーMです。実は昨夜は友人がドームに観戦に行っていて、途中メールで「今日はだめそうだ~」[もうやだ~(悲しい顔)]と泣きながら言ってきまして、「今年は9回裏からの逆転も多かったから!」と励ましたのですが、9回表に2ランホームランを打たれた時には、もうだめかも。。。と思いましたね。その直後ですもんね![野球][右斜め上]

今シーズンはファイターズに本当に勇気をもらいました。9回の裏3アウトまで野球はわからないんですね。どんなに絶望的に見えたって、諦めちゃいけないんだ[exclamation][パンチ]という、強いメッセージをもらったような気がします。選手には感謝です。[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

楽天もあそこまで行って逆転されるとダメージが大きいですね。シーズン後半からの勢いのままにソフトバンクを2戦で下して、迎え撃つファイターズファンとしても「これはどうなるかな・・・」と不安を感じなかった言えばうそになります。しかも楽天は智将野村監督がどんな策略をもってくるかわかりません。野村監督は楽天の監督になってからなんだかぼやきが面白くて好きになり、本も読んだりしました。「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし」と書いてありましたが、昨夜は本当に不思議の勝ちのような気がしました。野村監督なら「負けに不思議の負けもあった」と言うでしょうか。。。この本は、野球を知らなくても面白く読めて、知っていたらもっと面白く読める本です。ためになることも多いです。

負けに不思議の負けなし〈完全版〉 上 (朝日文庫)

負けに不思議の負けなし〈完全版〉 上 (朝日文庫)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 文庫

負けに不思議の負けなし〈完全版〉 下 (朝日文庫)

負けに不思議の負けなし〈完全版〉 下 (朝日文庫)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 文庫

さて、今夜はどうなるでしょうか。あんずーMは、週末2日間のチケットを買ってあるので、勝って欲しいような、日曜日まで待って欲しいような、複雑な気持ちです。[ふらふら]

 

[猫]ぜったい勝利あるのみ[exclamation×2]

あんずおしゃれ2.jpg
首輪を買ってもらっておめかししてみたあんずです。しかし嫌がってこの後すぐ取ってしまいました。[ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 7

すがめ

赤い首輪のあんずちゃんかわいい^^
首輪は小さい頃からつけないと大人になっても嫌がる子が多いので、今から毛糸やリボンで慣れさせてあげられるようにしてあげるといいと思います。
by すがめ (2009-10-22 19:58) 

ayafk

赤い首輪お似合いです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
赤いの付けたくなる気持ち凄く分かりますw
by ayafk (2009-10-22 21:40) 

ゆか

おはようございます。
日ハムの2連勝おめでとうございます^▽^
延長9回で怒濤の巻き返し凄かったですねー♪
私は対巨人戦をテレビで観戦してたので、そちらの試合は結果を
見ただけですが、素晴らしいです。
中日も是非あんな巻き返しを見せて欲しい。
日本シリーズでお会い出来たら凄いだろうなあ。
でもその前に今日の試合を勝ってもらわないと…^^
あんずちゃん、赤い首輪がキュートです☆でも首輪嫌なのね^^;
by ゆか (2009-10-23 09:50) 

ます

特別に野球ファンというわけではない私も、今期は気になってます。
どうなるんでしょうねー。
あんずちゃん、ひげとか、毛がぴーんって。かわいい…。
by ます (2009-10-23 13:06) 

あんず-M

すがめさん
ありがとうございます。なるほど・・・何事も慣れることが大切ですね。今から練習ですね。実は来週避妊手術をする予定でエリザベスカラーをつけることになるので、その練習もしておきたかったのですが、さて、どうなるものやら・・・>.<;

ayafkさん
わかってくださいます?シンプルでグーな感じですよね。でも、この鈴もイヤみたいで、「なんじゃ、こりゃ!」って憮然としています。

ゆかさん
お~、そうですよね。ゆかさんとしてはセリーグを見ないわけにはいかないですね。しかし、第1戦はかなりエキサイティングでした。ファイターズはいつもはらはらどきどきの展開を見せてくれます。もし惜しくもあそこで負けていたとしても、ファンは満足度が高かったと思いました。^_^

ますさん
野球は(何でもかもしれないけれど)なかなか奥が深いです。駆け引きや心理戦などがあって、それを見始めるとダイジェスト版では満足できなくなり、シーズンはほかのことが手につかなくなります。野球を見に行って一番困るのは、半日時間がとられちゃうことですね。^_^;
by あんず-M (2009-10-23 17:47) 

フサヲ

あんずちゃんの首輪、可愛いお色ですね(。・・。)♪ 私も若葉(黒い方)に次はワインレッドの首輪を着けてやろうかと考えているのですが、なかなかイメージにピッタリくるデザインが無くて(涙) 私もあんずちゃんのようなシンプルで単色の首輪を探してるんです~(。><)
鈴は・・・ 当初、楓(点々)が大変イヤがりまして取ってやったのですが、数日後に付けてやりましたら気にならなくなったようで、今ではチャリンチャリンいわせながら走ってますよ~(。・m・)
ただ、若葉は、恐らく首輪が原因だと思うのですが皮膚病になってしまい、暫く塗り薬と飲み薬が処方されてました。首の周りと頭のテッペンに症状が出て、ずっと痒そうにしてました(涙) あくまで予想なのですが、当初、なんせ日本みたいにキレイな国に住んでいたわけではないので、おそらく首輪に細菌(?)が住み着いてたんだと思います(苦笑)
by フサヲ (2009-10-24 02:03) 

あんず-M

フサヲさん
首輪もいろいろ大変なんですね。鈴は本当に気になるようですが、人の方が居場所を把握できて便利ですよね。あんずは人の後をついて歩くこともあり、急に動くと踏みつけそうで危ないのです。
皮膚病もあるわけなんですね。猫ちゃんの病気もいろいろあるんですね。気をつけねば。。。
by あんず-M (2009-10-24 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。