SSブログ

ちくわパンだけじゃない!食欲の秋 [お気に入り]

[るんるん]さて、CSもいよいよ大詰めです。思いもかけず2連勝したファイターズ!今日は相手はマー君です。どうも、北海道のファンも田中投手のファンが多く(駒苫での大活躍は忘れることはできません)、マー君になら負けてもしゃーないかとなってしまいます・・・しかも今日勝ったら明日の試合がなくなってしまう。[ふらふら]葛藤ですね!

今日は、札幌のパン屋さん「どんぐり」をご紹介しましょう。久しぶりに近くのどんぐりに行ってみました。

 

どんぐり琴似店 ダイエー琴似店の1階にあります。

どんぐり琴似店.jpg
TVのケンミンショーで紹介されていた人気商品ちくわパン(136円)
ちくわの中にツナマヨが入っています。出来たてアツアツがお勧めです。
冷めるとちょっと生臭みが出てしまいます。
ちくわパン.jpg
ヘルシーロール(189円) ごぼうや人参、ごま、わらび、わさび、ぜんまい、くわい、れんこん、こんにゃくなどありとあらゆる野菜が入ってますね。これ一つでお腹がいっぱいになります。
ヘルシーロール.jpg
おいもchan(189円)というスイートポテト風のお菓子 
なかなかおいしかったです。ボリュームもたっぷり
おいもchan.jpg
どんぐりっちプリン(189円) とろっとしておいしいプリンでした。
どんぐりっちプリン.jpg
 [猫]にゃむっ[揺れるハート]これは、おいしい[るんるん]とかぶりつくあんず。
ほんとにかじりついているみたいにみえます。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
にゃむっ!2.jpg

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

フサヲ

マー君、勝ったそうですね(記事を拝見して、結果を探してしまいました、苦笑)
野球は好きなのに、テレビであんまり盛り上がってない(?)のに流されて、あんま見なくなりました・・・(それ以前にテレビも見ないのがいけないのかも、苦笑)
琴似に美味しいパン屋さんがあるんですね~  あす札幌に行く予定にしておりますので、都合がつけば寄ってみたいと思います(。・・。)9
by フサヲ (2009-10-24 02:12) 

あんず-M

フサヲさん
マー君勝ちましたね。あれだけ投げられるともう、仕方ないですね。ドームに行かれたファンも納得ではないでしょうか。。。
どんぐりは、琴似の他にも市内に店舗がありますので便利です。本店は白石区南郷通り、新札幌、麻生、JR森林公園駅の近くにもありますので、ぜひお立ち寄りください。^_^
by あんず-M (2009-10-24 09:33) 

すがめ

マー君が勝ったのをテレビのニュースで見ました。さすがの野球オンチの私でもこれはわかりました。インタビューが清清しくて「マー君」というニックネームももう返上してもいいくらい立派に見えましたね。
あんずちゃんもグルーミングに忙しいですか?
この頃ノエルも季節の変わり目だからか頻繁にグルーミングをしてあの黒い毛をキレイにしています。ただ滅多に目の前で「肉球おいしい!」の手を毛繕う気配がないのが不思議です。
by すがめ (2009-10-24 10:51) 

あんず-M

高校の頃の映像と比べたら、ずいぶんたくましく成長しましたもんね。仁王様のように立ちはだかってましたね。インタビューで見せる表情はやはりかわいいですが。
ノエルちゃんの毛並みつやつやできれいですもんね。あんずはなでてやると、すぐにそこを毛繕いします。なんでやっ?!(>_<+)
by あんず-M (2009-10-24 11:07) 

猫毬

こんにちは♪いつもご訪問ありがとう御座います♪
あんずちゃん、、やっぱり美猫ですね~♪
ファイターズ日本シリーズ出場。おめでとうございます。
すんません。。。
ほんっとすんません、完全に楽天びいきで見てたんですが^^;
さいご稲葉の先導で野村監督を胴上げした時は
感動しちゃいました(笑)
さすが稲葉!男気あるなぁ!
おおおっし。こーなったら日本シリーズは
徹底的にファイターズびいきで見るぞ~。
★葉県民なのに地元球団だけは応援しない猫毬でした~♪

by 猫毬 (2009-10-24 19:38) 

あんず-M

猫毬さん
サイコ-なコメントありがとうございます。胴上げの現場を目撃したあんず-Mです。試合が終わった後、ノーサイドって感じで(ラグビーではないんですが)、両チームがお互いの健闘を讃え合ったシーンは感無量でした。スポーツっていいなぁって感じしました。ブレブレですが写真撮ったのでアップしますね。^_^日本シリーズは応援よろしくお願いします。m(_ _)m
by あんず-M (2009-10-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。