SSブログ

札幌秋風景 中島公園黄昏 [散歩]

今、ニュースを見ていたら、札幌の中心部にエゾシカが出たと騒ぎになっていてびっくりしました。まさに街の真ん中、大通やすすきのからも近い、中島公園に立派な角を持った牡鹿が出てきたようです。まぁ、牝鹿ならそう珍しくもないのですが、車にでもぶつかったら大変ですし。まだ山に帰った様子はないので、明日以降どうなることやら。。[ふらふら]

さて、昨日に引き続きあんず-Sの写真をアップしてみます。場所は、牡鹿の出た中島公園ですが、こうっやってみると案外自然が身近にあるのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

池に映る紅葉.jpg

 

 

徐々に日が傾いて来ました。

夕日と紅葉.jpg
空にはまだ明るみが残っています。。。
夕暮れを待つ空.jpg
最後の一瞬の輝き
中島公園夕日.jpg
静寂の中に一つの波紋が。。。
静寂の中の波紋.jpg
あんずも眠くなってきたみたいです。。。[猫]
ねむねむ あんず.jpg
 

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

ぐす

ラーメン共和国、頑張ってみます(^^)

札幌にシカは(☆o☆)ですね。
by ぐす (2009-10-27 07:47) 

すがめ

紅葉がきれいな場所ですね。
そして猫は眠くなる季節です^^
by すがめ (2009-10-27 09:51) 

ゆか

おはようございます。
夕暮れ時は、色が濃くなってまた違った味わいがありますね。
蛍光色のような色が混ざるのが不思議です。何の樹だろう。近くで見たいなー。
にゃんこが寝てる所は、見ててこっちも眠くなりますね〜^ω^*
by ゆか (2009-10-27 10:42) 

あんず-M

ぐすさん
牝鹿は年に1度くらい出ることがあるのですが、牡鹿とは!でも、今日のTVでは、札幌中心部の藻岩山や円山にもえぞしかが住んでいるそうです。出てきてもそう不思議はないということらしいです。市内の西野の方は、児童公園にヒグマが出ることがあるので、集団下校になったりします。あまりお会いしたくない動物ですね。(((>。<;)))

すがめさん
紅葉も日がささないと色が輝きませんよね。今日は朝から灰色の雲に覆われて最悪です。雪が降るまでは夜道も暗い季節に入りました。こんな時は春まで冬眠したいですよね。^_^

ゆかさん
秋の夕暮れは格別ですね。でも、今日はだんだん風が強くなってきて、紅葉もいつまでもつかわかりません。にゃんこの寝てるところを見ているのは癒されます。。。
by あんず-M (2009-10-27 18:55) 

ayafk

紅葉がキレイですね♪
くてっとしたあんずちゃん可愛いです☆
by ayafk (2009-10-27 21:33) 

あんず-M

ayafkさん
いつもご訪問いただきありがとうございます。あんず本当に昼間は寝ていることが多く、あまり遊んでくれないこともあります。;_;
by あんず-M (2009-10-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。