SSブログ

ソウル散歩2  [散歩]

今朝、期待を込めて外を見たのですが、雪は降っていませんでした。しかし札幌は、けっこう寒く息が白くなる感じでした。あんず-Mは、今日東京に来ましたが、東京は暖かく汗をかくくらいで、ずいぶん寒暖の差があるんだなぁ。。。と思いました。帰りたくないかも。。。

ところで、ずいぶん間が開いてしまいましたが、9月に行ったソウルの写真をアップします。

2日目の朝ご飯は、昔の韓国の家庭料理「韓国式朝定食」を食べました。

このレストランです。似顔絵は韓国のタレントさんとのこと。

この人がやっているお店なんですね。

朝ご飯のお店2.jpg
 室内の様子。古い民家風に造られています。
朝ご飯のお店.jpg
たくさんの料理が並べられています。
真ん中にあるのは、茶碗蒸しみたいなおかず。ご飯はたっぷりです。
朝ご飯.jpg
朝食後、景福宮へ行きます。これは、昔の宮殿を再建したものだそうです。
朝からひどい雨でしたね。
興禮門.jpg
 門番の人たちが交代する儀式も雨で中止になり見られませんでした。
門番.jpg
門番の人たち。兵役についている若者たちということです。
髭は本物なのかな?
門番の人.jpg
門から入った所 広場になっています。
前庭.jpg
玉座です。
玉座.jpg
ここは食事をとる部屋。
食事をとる部屋.jpg
向こうに見えるのは霊山という話でした。
霊山.jpg
名前は聞いたけど、忘れてしまった。。。[ふらふら]
霊山2.jpg
ここで舟遊びなどしたのでしょうか。
池.jpg
王様を表す龍の絵が描かれています。
二匹の龍.jpg
[猫]怖そうな龍だにゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]とあんず[わーい(嬉しい顔)]
なんか用?.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

citron

ソウルとは関係ない話ですがやりましたね(^-^)
嬉しいです。この勢いでがんばってもらいたいです。
景福宮には私も行きました。造りも見ごたえがあって
よかったです。

by citron (2009-11-01 21:17) 

あんず-M

citronさん
さっそく、ありがとうございます。応援して見ていてくださったのですね。ダルビッシュが投げていて負けるわけにはいきませんものね!あさってからもまずは一つ勝って札幌に帰ってきてほしいです。。。\(^_^)/

by あんず-M (2009-11-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。