SSブログ

冬の風物詩-サッポロファクトリー [散歩]

 サッポロファクトリーに毎年恒例のツリーが飾られました。[ぴかぴか(新しい)]

ファクトリーのツリー.jpg
外の煙突にサンタクロースが上っています。[るんるん]

 

サンタさん2.jpg

 

きれいですね。[揺れるハート]

 サンタさん.jpg

 ファクトリーのエントランスのイルミネーションです。かわいいね。[プレゼント]
ファクトリー.jpg
ファクトリーのある地下鉄バスセンター前駅から大通駅までの地下通路に
札幌を中心として活躍するアーティストの芸術作品が展示してありました。
500メートル美術館.jpg
さっぽろアートステージの一環として11月30日(日)まで開催されているそうです。
500メートル美術館2.jpg
面白い作品が200以上も並んでいます。
500メートル美術館3.jpg
サンタさん、あんず[かわいい]にもプレゼント持ってきてくださいね。[るんるん]
空を見上げるあんず.jpg

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

citron

イルミネーションが綺麗ですね~☆
これからクリスマスにかけて町もイルミネーション
一色になってきます。あんずちゃんまだ取れない
のですね?もうちょっとの我慢ですね。

by citron (2009-11-24 19:06) 

憩

こんばんは。

もうすっかりクリスマスシーズンですね^^
街中がこうしてイルミネーションに包まれると、楽しい気分になりますよね。

500m美術館ですか。美術部の自分としては、
一度見に行ってみたいところですね。

サンタさん、あんずちゃんの所にも来てくれるといいですね(^ω^)
by (2009-11-24 21:52) 

あんず-M

citronさん
ここのツリーは約15メートルでクリスマスまで飾られています。外のイルミネーションは雪が積もると一段ときれいになりますよ。
あんずは今日は病院に行けなかったので、明日に連れて行こうと思っています。

憩さん
街中がツリーであふれてきていますね。どこのツリーもいろいろ工夫があってきれいです。
憩さんは美術部ですか。実は私も中学の時美術部でした。しゃべってばかりで作品を作らない迷惑な部員でしたが。。。^_^;
by あんず-M (2009-11-24 23:19) 

フサヲ

おぉ・・・ ファクトリー、懐かしいです。よく住んでた所から歩いていったものでした(歩きすぎ^^;)
札幌に行く度に、大型ショッピングセンター内のペットショップをチェックしているのですが、そういえばファクトリーにも行こう行こう言いながら、まだ行ってないのを思い出しました(^ ^A) 近いうちに行きますね♪
大通とバスセンター前の地下通路って、なんがぁ~いんですよね・・・(--A)
バスセンター前と、肝心のバスセンターも、かなり離れてますよね・・・
何度かバスに乗り遅れかけました(学習なし、苦笑)
あんずちゃんは可愛いから、きっとサンタさんが来てくれるんだろうなぁ(。 ̄  ̄)♪
by フサヲ (2009-11-25 10:55) 

あんず-M

フサヲさん
そうですね。ファクトリーにも大きなペットショップがあります。そこに猫カフェがオープンしたという噂を聞いて行ってみたのですが。。。かなり想像してたのと違いました。>。<;
バスセンター前とバスセンターは離れてますよね。むしろ大通駅の方が近いのではないでしょうか。(言い過ぎ?)ファクトリー前とでも言った方が良いくらいですよね。
by あんず-M (2009-11-26 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。