SSブログ

祭りの後。。。ファイターズパレード [野球]

お休み中予約投稿していたんですが、やはり今日はこの話題をアップせねば[exclamation][手(グー)]ということで、日本ハムファイターズのパリーグ優勝パレードの様子をお伝えします。

紙吹雪を作る方、飛ばす方、交通整理する方、片付ける方々と、もうホントに多くの方のお力のお陰で私たちは楽しく見せていただけるわけですが。。。

さぁ、いよいよ始まりです。しかし全く姿が見えません。[ふらふら]

パレード1.jpg

待ちきれなくて紙吹雪が青空の札幌に舞い始めます。。。[わーい(嬉しい顔)]

パレード2.jpg
あ!来た[exclamation&question]見えたような気がする。誰かわかんないけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
パレード3.jpg
いや、なんか、誰?ってかホント一瞬ですけど。。。[たらーっ(汗)]
パレード4.jpg
通り過ぎて行ってしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、今度は片付けが始まりました。
パレード後.jpg
落ち葉を集める機械が活躍します。ホント良い天気だったので、良かったですよね。
パレード後2.jpg
清掃車も待機していて出動です。何台も出て行きます!
パレード後4.jpg
しかし歩道は人海戦術です!
パレード後5.jpg
庇の上に溜まった紙を吹き落としています。
パレード後6.jpg
ホントに皆さんお疲れ様です。
パレード後3.jpg
あんず-Mも少し記念に拾いました。(パレードの度に記念にとってあります)
今回は大きめの紙は事務用紙やコピー用紙やちらしでした。
小さいのは色紙です。たまたま拾った紙に願いが書かれてありました。
今日パレードに来た人々の願いもきっとこれを書いた方と同じに違いありません。。。[わーい(嬉しい顔)]
紙吹雪.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

ぐす

こういうお掃除は苦にならなそう(笑)
来年こそは我が西村マリーンズ逆襲します(^O^)/
by ぐす (2009-11-23 10:33) 

あんず-M

ぐすさん
今朝の新聞に11万1千人の人々が集まったと書かれていました。
同じ新聞のスポーツ欄の片隅に巨人もパレードで34万人が集まったってちっこく出てました。こういう地元チームびいきって良いですよね。v(^_^)
ところで千葉って鎌ヶ谷があるので、北海道ファンとしては一度訪れてみたいところの一つです。もし行けたらぐすさんナイススポットを教えてくださいね。
by あんず-M (2009-11-23 11:10) 

フサヲ

へぇ~!  紙吹雪の紙の裏に、願いが書かれてたりすることがあるんですか!!
ロマンチックですねぇ(人^ ^)♪゛
来年度のシリーズも楽しみです(。・・。)

by フサヲ (2009-11-23 16:52) 

あんず-M

フサヲさん
結構書く人がいるみたいです。紙吹雪をうまくきれいにまくためには技術が必要なので、送風機みたいのでまくんですよ。華やかなパレードの裏の陰の力、いろいろあるようです。^_^
by あんず-M (2009-11-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。