SSブログ

クリスマスツリー [散歩]

今日は師走らしい風景を探してみました。この時期やはり外せないのはクリスマスツリーです。それとホワイトイルミネーションです。しかし、札幌は今の時期に全く積雪がありません。[ふらふら]

仕方がないので、ホワイトイルミネーションは降雪後のお楽しみということで、

クリスマスツリーを探してみました。シンプルですが、良い感じのツリーです。[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスツリー1.jpg

 

これは、札幌駅PASEOのツリーです。[バッド(下向き矢印)]

 

クリスマスツリー2.jpg

ここはたぶん赤い色がテーマ色なんでしょう。[るんるん]

クリスマスツリー3.jpg

 

 「水の広場」のツリーです。手ぶれしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

クリスマスツリー4.jpg

 

 札幌ステラプレイスのツリーです。(小さめですね)青い色がテーマ色なんでしょうね。[揺れるハート]

クリスマスツリー5.jpg

 

と思ったら、ここに大きなツリーが[exclamation]

 

クリスマスツリー7.jpg

 

青いツリー型のイルミネーションでした。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

クリスマスツリー6.jpg

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 10

ゆか

あちこちで綺麗なツリーが見れて、この時期はいいですね〜^^♪
100記事おめでとうございます^^v
これからも頑張って下さいねー。可愛いあんずちゃんの写真や動画や
北海道のあれやこれや、楽しみに拝見してます^^
by ゆか (2009-12-12 09:05) 

アレクリパパ

ショッピングゾーンのクリスマスツリー、キレイですよね。
夜はイルミも綺麗。
ご近所の家もイルミのデコが始まりました。
夜、観に行くのが楽しみです。
by アレクリパパ (2009-12-12 10:23) 

citron

こちらも師走らしい寒さではないですが札幌でも
そうなんですね~。今日も仕事と家事をこなして
いたら暑いぐらいで厚着していれば暖房が特になくても
というぐらいで。明日からは寒くなりそうですが・・・。
10年ぐらい前にトマムにスキーにいった思い出がありますが
オーナーも変わったようですね。
by citron (2009-12-12 11:33) 

アールグレイ

もう12月・・・って感じますね。クリスマスツリーどこのも素敵ですね。
by アールグレイ (2009-12-12 11:38) 

フサヲ

毎週金曜には札幌に行っているのですが、今週は行きませんでした。
パセオのツリー(2枚目)もステラのツリーも以前みましたが、パセオの噴水の所で本を読んでいたのに、水の広場のツリーには気付きませんでした(^ ^;)
あ、あと、南側も通ってるハズなのに・・・ 見てなくて残念です(。--)
札幌は雪がありませんか・・・  コチラは朝からズット降っておりまして。。。
ホントに止むのか心配です(苦笑)  なんだかもう、夜中はマイナス10度以下が続いてます(涙)
by フサヲ (2009-12-12 11:55) 

すがめ

クリスマスツリー、どれも綺麗ですね^^
関東はやはり夜のイルミネーションの方が多いです。
この前たまたまトイザラスの前を通ったらツリーがあって「かわいい!」と思ったら売り物でした^^;
近くで山の上の公園を利用したクリスマスイルミネーションを毎年やっているのですが、まだ風邪っぴきで行けていません(泣)
by すがめ (2009-12-12 13:24) 

蒼

ご無沙汰しております。
最後の写真のツリー、気に入りました。
私の家でもクリスマスツリー飾りました!
blog久々に更新しましたので
暇なときにでも遊びに来てくださいね。
by (2009-12-12 21:41) 

あんず-M

ゆかさん
ありがとうございます。もう100記事がんばりましたね。それから、もう少しで1000nice!ですが、ゆかさんに100nice!を押していただいたのにいまだにカードが作れないあんず-Mです。冬休みに挑戦してみたいです。キリ番カードってどういうふうにアップするんですか?普通にしていて良いんでしょうか???1000番目の人って誰かどうやったらわかるんでしょうか。^_^;ブログ、奥が深いです。。。

アレクリパパさん
ご訪問、コメントいただきありがとうございます。札幌はイルミネーション発祥の地と言われていますが、最近は他の地域に圧倒されています。決定打となるのは雪ですが、昨日は朝から雨でしたよ。。トホホ

citronさん
今日のニュースで半袖で歩いている人を見ました。もちろん東京でしょうが。。。やはりこの時期は寒くないと来年のお米が心配ですよ。
スキーは最近はニセコが良いようです。オーストラリアから大挙してスキーにきていましたが、リーマンショック以来どうも不景気で。。。(あ~、しめった話になっちゃいました)

アールグレイさん
ご訪問、コメントいただきありがとうございます。
ツリーって形も良いですし、それぞれ特長があって良いですよね。どこのツリーも楽しみです。^_^

フサヲさん
うわぉ!すごいですね。マイナス10度は札幌では大寒の頃じゃないと体験できません。昨日なんか朝から雨でしたよ。。。

すがめさん
お風邪まだ治りきらないんですね。お大事になさってください。屋外のイルミネーションはきれいで良いんですけど、寒いのが玉に瑕ですよね。

蒼さん
お久しぶりです。ご訪問、コメントいただきありがとうございます。
私のウチではもう誰も飾ろうと言い出さないので、今年もツリーは物置に入れっぱなしです。T_T仕方ないので、外のツリーを見に行きます。。。^_^

by あんず-M (2009-12-13 01:39) 

laysy

どれも綺麗ですね〜特に、白いのがとても爽やかで綺麗。
by laysy (2009-12-14 00:17) 

あんず-M

laysyさん
最初のですか?これは、実は職場の廊下にあったものです。イースターエッグみたいな飾りがたくさんついていました。シンプルで私も好きです。
by あんず-M (2009-12-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。