SSブログ

あま~い。。。わ。な。(^_^) [お気に入り]

タイトルを見てこれだ![るんるん]とわかったあなた。すばらしい勘の持ち主ですね。[わーい(嬉しい顔)]そうなんです。札幌にある、洋菓子店ルタオのカフェに行ってきました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ルタオ1.jpg

 

札幌三越大通別館の2Fにあります。アマイワナ

ディスプレィが芸術的ですね。[かわいい]

ルタオ3.jpg
ここで期間限定「道産北あかりのティラミス-ビスキュイとブラウニーを添えて」をいただきました。北あかりとは、中身が黄色みを帯びた甘みのあるおいしいじゃがいもの品種です。
ルタオ2.jpg
ビスキュイにティラミスをつけていただきました。
イチゴとラズベリーの酸味がおいしさを引き立てます。[揺れるハート]
コーヒーにチョコレートが付いてきました。[るんるん]       アーモンドのブール ドゥ ショコラです。
                              ぱりっと香ばしくて美味しかったです
チョコレート.jpg
コーヒー.jpg
LeTAOのチョコレートもおいしそうですね。
パンフレット4.jpg  
パンフレット2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お店においてあったパンフレットを見ると小樽にはチョコレートの専門店ルタオle chocolat(ル ショコラ)があって、オーダーメイドの世界にひとつだけのチョコレートを作ってくれるのだそうです。今から試食サンプルを取り寄せてオーダーするとヴァレンタインデーに間に合いますよ。[黒ハート]
パンフレット1.jpg     
パンフレット3.jpg

 

[猫]これこそホントの甘い罠。

とお腹周りが気になるあんずとあんず-M。[ふらふら]

いいなぁ。。。.jpg
[ぴかぴか(新しい)]でもダイエットは、明日から。。。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

ゆか

おはようございます。
あ、連続で一番乗り頂いてしまいました♪^^
ルタオ!バレンタインにここのチョコを頂きました。
カフェでデザートを食べられるなんていいですね~v
今度ライブとかで札幌に行く時には、是非三越に行きたいな^^
(昨日の記事へのコメントに頂いたレスのキリ番カードについてですが、
それ一個でエントリを作られてもいいでしょうし、通常日記の一部に入れ
られている方もいらっしゃるので、やりやすいようにされたらいいのでは
ないかと~。私も溜めてるのですが、中々カード作れません;)
by ゆか (2009-12-13 04:46) 

タッジーマッジー

じゃがいものスィーツっておもしろいですね。
ルタオはこっちにもよく期間限定で出店してます。
おいしいですよねー。
by タッジーマッジー (2009-12-13 08:38) 

ぐす

私も昨夜食べました!
甘くて美味しかった。


北あかりを使った・・・豚汁(笑)
by ぐす (2009-12-13 08:46) 

アレクリパパ

うわぁ、「道産北あかりのティラミス-ビスキュイとブラウニーを添えて」は、美味そう!
生クリーム大好きなボクには、たまりません。
ボクもダイエット中ですが、成功するわけありません。
年末・年始に向けて太っちゃうだろうなぁ。
あんずちゃん、綺麗な体型に見えますよぉ。
by アレクリパパ (2009-12-13 09:48) 

すがめ

ティラミスもチョコレートもおいしそう!!
チョコレートって中毒かってくらい食べてしまいます^^;
キリ番カードですが、nice!が995くらいになったときから観察をしていて、管理ページで確認なんかを私はしています。わからなかったときは全員プレゼントの形にしています。
自分の飼っている猫の写真にペイントで「1000nice! ありがとうございます!」くらい書けば、簡単な(でもかわいい)カードができると思います。
ただ、キリ番カードに熱心なのは猫ブログの人が多いようです^^;
だからあまり気にされなくてもいいかもしれませんね♪
by すがめ (2009-12-13 11:41) 

フサヲ

三越は京都には無かったので行く習慣が無くて、大通を通っても寄ることがないのですが、
ルタオのカフェが入ってたんですね~!!
ムコウの国には二箇所ほど三越がありましたよっ (。・・)b
by フサヲ (2009-12-13 12:05) 

あんず-M

ゆかさん
いつもありがとうございます。ライブで札幌に来られることもあるんですね。ぜひアマイワナお試しください。
いつもいろいろお教えくださりありがとうございます。なるほど。。。本当に今度頑張って挑戦してみます。(も少し暇になったら・・・)^_^;

タッジーマッジーさん
ルタオご存じなんですね。私はすご~く好きなんで、アマイワナにかからないようにしないと。。。

ぐすさん
豚汁!^_^ でも、ホントに豚汁にしてもおいしいですよね。黄色いほくほくがたまりませんよ。

アレクリパパさん
う~ん。。。角度によってはそれほどでもないときもあります。
ダイエットは年明けからで良いんじゃないでしょうか。我慢はストレスですよ。^_^;

すがめさん
なるほど~。ブログのマナーなのかと思っていました。ネコブログにお邪魔することが多いからかもしれません。でも、楽しそうなので、ちょっとトライしてみたい気もします。

フサヲさん
え~!そうなんですか。京都に無いって言うのも意外な気もするし、海外にあるというのも、なんか意外な感じですね。@。@
by あんず-M (2009-12-13 23:33) 

佐和月流

一昨年旅行した時、小樽ではルタオでお茶したかったのに玉砕した記憶が甦ります…。
いいなぁ~*^^*憧れ…。

by 佐和月流 (2009-12-15 01:16) 

あんず-M

佐和月流さん
ルタオ、結構有名なんですね。なかなか美味しいですよ。
また今度リベンジしてくださいね。^_^
by あんず-M (2009-12-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスツリーSLクリスマスin小樽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。