SSブログ

日常を楽しくする物 [お気に入り]

昨日の記事で気づいてくださった方も多かったのですが、(と言っても自分から自慢してましたが)カメラを衝動買いしてしまいました。今までは一番安い物という基準で選んでいたため、動物など動きのあるものはとにかくダメだったので、今回のは少し気持ち良く写せてます。(本当に速い動きは無理ですが。。。)

でも、こんな風に止まってくれるときれいに撮れます。[わーい(嬉しい顔)] [ぴかぴか(新しい)]

今まではピントを合わせているうちにあんずがいなくなってました。[ふらふら]

見上げるあんず.jpg
 ミニチュアっぽく撮れるというのはカメラに付属している機能で、
ミニチュアライズのモードを選択すると画面の手前と奥がぼやけて映るのです。
でも、あんずをミニチュアにするのはさすがに難しかったので今後の課題です。
カメラ.jpg
ほとんど、ボディのピンクで決めちゃったという衝動買い。[揺れるハート]
さて、先日街を歩いていて気になったのが、このプリン。
侍のプリン[かわいい]
侍のプリン.jpg
いろいろなデパートで目にします。
プリンというかわいい食べ物にこの図柄はあまりにミスマッチですが、
それゆえに試してみたくなる[手(グー)]というのが、狙いなのか。。。。[exclamation]
侍のプリン2.jpg
侍が「食べましたね?」と言っているのが見えますか?[あせあせ(飛び散る汗)]
食べてみました。
感想は、カラメルソースの部分が結構苦い、私好みのお味です。[るんるん]
キャラメルマキアートよりは、侍の方が好みでした。[揺れるハート]
もう一つ食べてみた物。[ぴかぴか(新しい)]LUPICIAに紅茶を買いに行ったら、すご~くかわいいパッケージのお茶をたくさん売っていました。その横にかわいいケーキがあったので、これも衝動買い。
栗のパウンドケーキ.jpg
栗のパウンドケーキです。一口食べると口いっぱいに栗の香りが広がりました。[かわいい]
もう一つ衝動買い。大丸を見ていたら、かわいいスリッパを見つけました。
なんともほのぼのしたかわいらしさに一目惚れして買っちゃいました。
スリッパ2.jpg
ATSUKO MATANOさんのデザインでした。
かわいいと思って見てみるとATSUKO MATANOだと言うことが多いです。
夏に買ったハンカチもそうでした。
ハンカチ.jpg
ねこやカエルがのぞいているのがとてもかわいらしくてどれも欲しくなっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
何かをねらうあんず.jpg
 
あんずも何かを狙っているようです。
できたら、かわいいものを狙ってくださいね。[かわいい]

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

ぐす

笑っちゃうスリッパです(^-^)
プリンは北海道限定でしょうか?
by ぐす (2009-12-17 23:12) 

すがめ

いつもご訪問してくださりありがとうございます!
タグを一瞬見て「むむっ、ノエル??」と思ってしまいました^^;
だってノエルの季節ですものね^^
侍プリン、いい味なんだろうな~♪
by すがめ (2009-12-18 08:19) 

アレクリパパ

あんずちゃん、かぁわいい~。
CX2、評判が良いカメラですよぉ。
大切に使いきってやってくださいねぇ。
侍のプリン、食べてみたいなぁ。
波乗りジョニーの豆腐を見てから、もう商品名には驚かなくなっていましたが、侍のプリンには、またまた驚いてしまいました。
by アレクリパパ (2009-12-18 09:37) 

タッジーマッジー

ATSUKO MATANOさんのハンカチは私ももってます。
(デザインちがいますが)
カメラ、私も買ってしまいました・・・。
こっち見てるあんずちゃんかわいいですね。
カメラ新しいの気付いたのかな?

by タッジーマッジー (2009-12-18 12:38) 

citron

見た目も可愛いスリッパで暖かそうですね。
ぼやける機能の付いたカメラもありますがまだほとんど
使ってないです。景色なんかもよさそうですね。
あぁ、今日は寒いです。北海道に住んでいる方が西の
方にくると部屋が寒いと聞きますけど確かに暖房は家に
よって差があるみたいでお部屋はポカポカですか?


by citron (2009-12-18 17:19) 

あんず-M

ぐすさん
スリッパかわいいでしょう?プリンは札幌に本社があるのですが、限定かどうかはわかりません。。。^_^; でも注文でお取り寄せできると思いますよ。

すがめさん
ノエルちゃんの季節ですよね~。これはケーキですけど、すがめさんのお宅はノエルちゃんを囲んで楽しいクリスマスになりそうですね。^_^


アレクリパパさん
CX2頑張って使ってみますね。なかなか撮影に行けずにいましたが、土日にちょっとどこかに行ってきたいと思っています。波乗りジョニーもインパクトありましたが、侍もなかなか濃いですよね。^_^;

タッジーマッジーさん
いろいろなデザインがあって、どれも欲しくなっちゃいますよね。選ぶのが大変でした。あんずカメラ目線ですかね?^_^

citronさん
北海道では部屋の中で半袖でアイスクリームを食べるというのが冬の楽しみではありますね。しかしこの地球温暖化が叫ばれている今室温を高く設定するのは非国民と言われそうなので、我が家では22度にしています。(私一人の時は24度に直していますが・・・)^_^;


by あんず-M (2009-12-19 00:14) 

ゆか

こんにちはー。
新デジカメゲットで、思うように写真が撮れるようになるのって嬉しいですね。
お買い物も沢山されたんですね。お買い物って楽しいですよね〜^^♪
プリン美味しそうで。いいな〜♪
北海道札幌ってラベルに書いてあるので、ご当地グルメっぽいかんじが^^
ホームページをググってみましたけど、通販頼もうとすると凄く高いですね;
東京で北海道物産展にでも進出してくれないかなー^^
by ゆか (2009-12-19 15:08) 

フサヲ

昨日、札幌駅へ行きました際、
「侍のプリン」、駅のキヨスクで見かけましたよぉ(。・・)ノ
そして私は、昨日はじめてkitakaを使いました(笑)
by フサヲ (2009-12-19 17:09) 

あんず-M

ゆかさん
プリン結構今話題です。量もちょっと多めですね。カラメルが苦みばしってます。きっと物産展に出ますよ。話題のスイーツということで!その際はぜひお試しください。^_^

フサヲさん
お~!kitaka。実は私持っていません。Suicaを持っているので、同じ機能が使える上に利用できる地域が広いので。定期券とセットだと良いらしいですよ。
by あんず-M (2009-12-20 22:28) 

laysy

可愛らしいものばかり〜スリッパは暖かそう〜
もちろん、一番可愛いのはあんずちゃんだけど。
良いカメラですね…私もデジカメ買い替えしたい…
by laysy (2009-12-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。