SSブログ

寒いけど、きれい!雪のクリスマス [散歩]

クリスマスが過ぎても相変わらずクリスマスネタで引っ張るあんず-Mです[わーい(嬉しい顔)]。と言っても、今日は雪!雪![雪]!で。実にこの頃雪がきれいなので、ぜひご覧ください。

まずは、これは先日雪がたくさん降った朝の風景

枝に雪がついて、樹氷じゃないけどきれいでしたよ。[ぴかぴか(新しい)]

雪の朝1.jpg
私、この時期の樹が大好きです。
枝の造形が美しいじゃないですか[揺れるハート]
下の写真は25日、胃カメラの後撮影したんですが、イヤなことを忘れました[かわいい]
雪景色1.jpg
雪景色の美しさに惹かれてふらふらと旧永山武四朗邸に入ってみます。
雪景色2.jpg
一面の雪の花盛り~[ぴかぴか(新しい)]逆光でしたが。。。
雪の花2.jpg
綿の花のようですね。[るんるん]
雪の花.jpg
誰の足跡もついていない新雪はきれいです。
雪景色3.jpg
雪は日に照らされてキラキラ光っています[ぴかぴか(新しい)]
結晶がご覧いただけますか?
雪の結晶.jpg
あんずーMのコートにも一片の結晶が舞い降りました。[揺れるハート]
黒いコートだったらもっと良かったのですが。。。
雪の結晶2.jpg
暖かかったのかすぐにとけ始めます。
結晶の撮影は寒さに耐えなければなりませんね。
これは先日家の近くの景色
大胆な近道をした人がいるようです。(菱沼さん?)
大胆な近道.jpg
菱沼さんをご存じない方は、どうぞ「動物のお医者さん」をお読みくださいね。
動物のお医者さん (第7巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第7巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 文庫
寒い日、あんずは私の横にぴとっとくっついてきます。[わーい(嬉しい顔)]
それもちょっとかわゆく[るんるん]うれしいです。[かわいい]
くっつくあんず.jpg

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 9

ゆか

こんばんは。
雪の結晶の写真凄いです〜^▽^*
こんな綺麗な樹枝結晶が見れるのも、寒いからですよね。
昔東京でもどか雪が降った時にこういう形の雪が見れました。
今は降っても針状結晶だけだからなー。寒いのは嫌だけどちょっと憧れる^^*
1枚目や6枚目はお土産のポストカードに出来そうですね。カッコイイv
by ゆか (2009-12-26 20:31) 

タッジーマッジー

うぁ~きれいですね~。
こっちも早く雪降らないかなぁ。
でも降ったら降ったで、翌日のアイスバーンに泣くんだけど。
寒い冬は、ぴったんこしてくれるのがうれしいですよね。
まんまるあんずちゃん、かわいいなぁ。

by タッジーマッジー (2009-12-26 22:58) 

佐和月流

すごくキレイです!!
あ、本当に寒さに耐えなければイケナイんですね。
大阪は雪、降りませんから大変とわかっていても憧れます。
by 佐和月流 (2009-12-27 01:17) 

憩

雪がきれいに積もりましたね。
自分が住んでいるところでは、雪はまずお目にかかれないので、
このような写真はとても新鮮に感じます。
by (2009-12-27 07:39) 

フサヲ

んんー(。><)!!
雪の結晶は確かに綺麗なのですが、やはり見てるとあの寒さが蘇ってきます ゛(。 ̄  ̄)
結晶が見れるほど、気温が下がってたんですねぇ・・・
オレサマはまだ小さいので(ん?そうだから??)寄って来るのですが、
ベンガルズは小さい頃だけで・・・
あんずちゃんみたいに寄り添って欲しいです(。><)
by フサヲ (2009-12-27 09:44) 

アレクリパパ

雪景色、綺麗ですねぇ。
わぁ、大きな雪の結晶が降ってくるんですね。
デコレーションの形と一緒だ。
って、どっちが先かぁ。
初めて見ましたぁ。
写真で見せてくれて、ありがとうございます。
by アレクリパパ (2009-12-27 10:10) 

citron

こちらではめったに見られないような雪景色に大きな結晶
で綺麗ですね~。
雪景色を見ながら雪見風呂に入ってみたいですが浸かる
までが地獄です。
雪は綺麗ですがあとの掃除が大変で腰が痛くなります(笑
by citron (2009-12-27 11:43) 

すがめ

雪景色がとてもキレイですね♪
結晶なんていつ見たか忘れてしまっています^^;
寒い日のあんずちゃんは寄り添ってくれるんですね。
ウチのノエルは遠慮なくお腹の上や背中に乗ってきます^^;
by すがめ (2009-12-27 20:20) 

あんず-M

ゆかさん
おほめいただいてうれしいです。(ってか、結局すごく寒いってことなんですけど)ただもっと気温が低くなるとよりきれいな結晶が見られます。普通に冬休みの自由研究で雪の結晶とか描いたりしましたから。^_^

タッジーマッジーさん
そちらは雪はまだですか?こちらはもう根雪です。来年の3月下旬まではこういう景色が続くので、できるだけ楽しまなくてはね。^_^;

佐和月流さん
寒いのは確かなんですが、ダウンとか着込んで重装備で出かけるので実はそんなに寒く感じません。この日は日が差して無風だったので、楽しく散歩できました。風が吹くと体感温度が下がるしつらいです。>_<;

憩さん
そちらは雪降らないんですね。私は生まれも育ちも北海道なので、お正月に雪が降らないのをテレビで見て驚いたことを覚えています。雪はたま~に降るくらいがちょうど良いですよぉ。

フサヲさん
やはり北国に住んでいる方はこの写真でまず寒さが来ますよね~。^_^
若葉ちゃんは体調が悪いと寄ってきませんか?あんずは手術後はべったりでした。今はあまり来ませんが。。。T_T

アレクリパパさん
もう少し気温が下がるともっとシャープな形で見られるのですが、ちょっと溶けてましたねぇ。こんな風に一つで落ちてくるのもあれば、いくつも集まって大きな固まりで落ちてくるのもあります。形も全部違うし、見ていて飽きませんよ、寒いけど。。。

citronさん
こちらではもう半年もこの景色が続くので、せいぜい楽しまなくてはと、今年はカメラを持って出かけてみようと思います。^_-

すがめさん
ノエルちゃん、いいなぁ。きっと肩に乗ってお散歩もできるんでしょうね。あんずはだんだん重くなってきたので、乗られたら肩が凝るかも。。。と思い始めました。^_^;

by あんず-M (2009-12-28 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。