SSブログ

ミニチュアの世界 [ミニチュアライズ]

25日にサッポロファクトリーに行った時ミニチュアライズ機能を試してみました。ぼかしの領域をいろいろ調節できることがわかりました。しかし、ぼかしが入る場所とクリアな場所がはっきりしすぎるのが難しいところです。ぼや~っと楕円形になるようにしてくれるともっと良いのにな。[わーい(嬉しい顔)]

ファクトリーのアトリウムは、真冬にも夏のような街並みを見せてくれるのです。[かわいい]

ミニチュアライズ・街.jpg

 

これは、ちょっとツリーが入っていますね。

 

吹き抜けになっているので、高い位置から見下ろすアングルで撮れます。[るんるん]

ミニチュアライズ・街2.jpg
本当にジオラマっぽく見えます。
ミニチュアライズ・街3.jpg
ショーウインドウもミニチュアライズしてみました。[ぴかぴか(新しい)]
ミニチュアライズ・ショーケース.jpg
ドールハウスに見えたら楽しいな。[揺れるハート]
ミニチュアライズ・街4.jpg
「うまく樹を作りましたね」と言う感じに見えますよね。[ぴかぴか(新しい)]
あんずが向こうで布団の中の足を狙っています。
怖いのでミニチュアライズしてみました。[あせあせ(飛び散る汗)]
あんずミニチュア?2.jpg
でもあんずはちょっとミニチュアには見えませんね。[ふらふら]
次回もミニチュアライズの続きをアップしてみますね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

憩

お早う御座います。
ミニチュアライズいいですね!
ショーウィンドウは本当にドールハウスみたいです^^
次回も楽しみにしてます。
by (2009-12-28 07:26) 

アレクリパパ

このミニチュアライズ、とても面白いですね。
どう見てもジオラマですよね。
ボクも、このカメラが欲しくなってきました。
あんずちゃん、足が動くとネコパンチかなぁ(笑)。
by アレクリパパ (2009-12-28 09:03) 

タッジーマッジー

ヒトがいない写真はさらにジオラマっぽいですね。
階段が板チョコレートでできているみたいにみえます。
by タッジーマッジー (2009-12-28 09:44) 

あんず-M

憩さん
コメントありがとうございます。
楽しみにしていただいて、うれしいです。張り切っていろいろ挑戦してみたいです。^_^

アレクリパパさん
カメラを買ったときは特にこの機能が欲しかったわけではないのですが、使ってみると好評なのでうれしいです。いろいろ試してみますね。^_^

タッジーマッジーさん
お~、本当にチョコレートみたいに見えますね。お菓子の家みたく見えたら楽しいですねぇ。^_^
by あんず-M (2009-12-29 00:21) 

フサヲ

ほんとオモチャみたいで可愛くって、楽しい気分になってきますねぇ(人^ ^)
ファクトリーには行こう行こうと思ってはいるのですが、なかなか行けないでいます(^ ^;)
たしか、年明けにファクトリーで猫のイベントがあるんですよね~(・・。)?
入場料がとても高かった気がするのですが、ちょっと興味があります(^ ^A)
by フサヲ (2009-12-29 10:12) 

☆ササエ☆

可愛いですね。
階段がプラスチックのプラモの様。
行ってみたいですね。
by ☆ササエ☆ (2009-12-29 11:54) 

あんず-M

フサヲさん
ホントですかぁ?知らなかった。。。ちょっと見てみたいですね。
ファクトリーはいろんな場所に面白いものがたくさんあるような気がします。また、行ってみたいですね。

ササエさん
ご訪問&コメントありがとうございました。
なぜか質感まで変わって見えるのが不思議ですよね。急にかわゆく見えるのが面白いですよ。^_^

by あんず-M (2009-12-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。