SSブログ

白い北国の白いスイート [お気に入り]

人影の無い、真っ白な北の国の写真が続き皆様凍えてきたのではありませんか?ここでさらに真っ白な。。。北国のスイートをご紹介しますね。白いロールケーキが昨年いろいろ作られました。私は全部食べたわけではありませんが、どれもなかなか魅力的です。北海道物産展などにお越しの際はぜひお試しください。[るんるん]

小さな白い丸いお菓子はルタオの「ホワイトレアチョコレート」です。[かわいい]

ナイアガラというブドウのさわやかな香り、トロリとまろやかな口溶けが美味しい。[ぴかぴか(新しい)]

そして、大きなミルキー[揺れるハート]と思ったらこれは不二家さんの「ミルキークリームロール」です。

ロールケーキとホワイトチョコ.jpg
真っ白なクリームがいっぱい入っていてどうかな?と思ったら決して甘すぎないおいしさ。
ロールケーキ.JPG

 

近所の不二家さんです。

いろいろとありましたが、近所の親しみやすいお菓子屋さんとして頑張って欲しい。

不二家.JPG

 

もちろんペコちゃんも頑張っています。今日はお正月の晴れ着ですね。

巾着にもペコちゃんが描かれてあってかわいい。[かわいい]

ペコちゃん.JPG

 もちろん「生ミルキー」を試してみなくては[exclamation]

生ミルキー.JPG

 

普通のミルキーよりも柔らかくお味が生キャラメルっぽくなっている?

生ミルキー2.JPG

 

[かわいい]    [かわいい]    [かわいい]

石屋製菓のやわら濃い「白いバウム」をCMで見て食べてみようと。。。

 

白いロールケーキ.JPG

 

間違って白いロールケーキを買ってしまいました。しかしこれが意外と美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

クリームが本当にミルクの香りで甘すぎずくどくなく好きですね~[ハートたち(複数ハート)]、私は。

 

白いバウム.jpg
そして「白いバウム」は「白い恋人」のホワイトチョコが生地に練り込んであるそうです。
これもくどすぎず甘すぎずお上品な印象でした。
[黒ハート]    [黒ハート]   [黒ハート]
いろいろな企業が工夫を凝らして美味しいスイートを作ってくださるのは素敵なことですね。
[猫]美味しいものは大好きだにゃ~。ぺろぺろ・・・
あんずぺろぺろ.jpg

 

あんずも美味しい物には目がありませんね。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

rie-klavier

美味しそうです!
結構大きめのロールケーキなんでしょうか?
そして今日もあんずちゃんの可愛さに癒されてます・・・(^▽^)
by rie-klavier (2010-01-10 06:26) 

フサヲ

あっ♪  このルタオのチョコレート、頂戴したことがあります~
美味しいですよね~(。・・。)♪゛
白いお菓子といえば、私は砂川のSA(ハイウェイオアシスの方)で売られているホワイトチョコレートのソフトクリームや、ホワイトチョコレートに黒ゴマのチョコも好きです(^ ^ )♪
by フサヲ (2010-01-10 14:28) 

アレクリパパ

ルタオの「ホワイトレアチョコレート」、大好きです。
美味しいですよね。
「白いロール」や「白いバウム」は、知りませんでした。
白い恋人の会社、苦難を乗り越えて頑張っていてくれて頼もしいです。
by アレクリパパ (2010-01-10 14:58) 

citron

不二家さんは子供の頃からよく買い物に行きました。
でも前のごたごたがあった時につぶれてしまってそれ以来
ご無沙汰です。美味しそうなロールケーキですね。
甘すぎないところがいいですよね。久しぶりに食べてみたくなります。

by citron (2010-01-10 17:39) 

☆ササエ☆

ホワイトチョコ、大!好き!
あんずちゃんも乙女だからスイーツ好きなんでしょうか?
by ☆ササエ☆ (2010-01-10 18:12) 

laysy

白いスイーツが沢山…美味しそう。
by laysy (2010-01-10 21:49) 

あんず-M

rie-klavier さん
ロールケーキは普通サイズですね。これは長さがハーフでした。クリームがソフトクリームっぽい香りで美味しかったです。

フサヲさん
ルタオのチョコ、美味しいですよね~。砂川のお菓子はまだ食べたことがなく。。。今度挑戦してみたいです。

アレクリパパさん
白いお菓子もいろいろありますが、それぞれに味が違って美味しいですよね~。

citronさん
不二家さんは小さな街でも気軽に帰る親しみのあるお菓子屋さんでしたよね。これから頑張って欲しいです。生ミルキーも良いですよ。

☆ササエ☆さん
ホワイトチョコ、美味しいですよね~。あんずは。。。きっと食べる物なら何でも好きです。^_^;

laysyさん
やはり北海道は白いスイーツですよね。^_^
by あんず-M (2010-01-11 00:01) 

佐和月流

白いロールやバウム、美味しそうです♪
お取り寄せしちゃうかも、ですねぇ…魅力的。
by 佐和月流 (2010-01-11 00:38) 

あんず-M

佐和月流さん
美味しかったですねぇ。でも、白いバウムは賞味期限が短かったです。生チョコも溶けやすいですし、クール便でないと難しいものばかりでした。
by あんず-M (2010-01-11 01:26) 

ゆか

わあああ^^***
どれも美味しそうvvv私も食べたいですー♪
不二家のだったら食べられる…。甘いんじゃないかと敬遠してたのですが
そんなに甘過ぎないなら買って来ようと思います^^
白いバウムいいなあ!私も欲しいですー。東京で買えないかな??
by ゆか (2010-01-12 19:01) 

あんず-M

ゆかさん
不二家さんのはクリームすごかったので私も若干引いたのですが、意外に大丈夫でしたよ。白いバウムはぜひお試しください。北海道物産展にぜひ行ってみてくださいね。v^_^
by あんず-M (2010-01-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。