SSブログ

ダイエットに挑戦!。。。? [ねこ ご飯]

昨日はあちこちで交通が乱れたようですね。こういう日もあるのでしょうか。特異日ということになのでしょうか?被害に遭われた方々は大変でした。新幹線も停電で止ったようですし、北海道では函館本線で事故があって怪我をされた方もありました。皆様どうぞお気をつけください。

さて、前のブログでもっちりした食感のパンについて書きましたが、日糧製パンは札幌の会社ですから、もちろん応援したい気持ちがあります。しかし、フサヲさんの指摘どおりロバパンも札幌の会社ですからここは公平に試してみなければいけませんよね。[わーい(嬉しい顔)]

そこで、さっそくロバパンのもっちりあんドーナツともっちりクリームドーナツをスーパーから買ってきてみました。[るんるん] 

あんドーナツ 中.jpg
もっちりあんドーナツ.jpg
もっちりクリームドーナツ.jpg
クリームドーナツ 中.jpg
[るんるん]       [るんるん]       [るんるん]
これもかなりもっちりでした。パンと言うよりお餅っぽい。日糧パンよりもちもちしている印象です。[かわいい]
これって新しい食感でしょうか。人気になりそうな気もしますね。[グッド(上向き矢印)]
[レストラン]       [レストラン]       [レストラン]
結論を申しますと、これは甲乙つけがたいと思いました。人によって好みが違いますモンね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しかしワタシはあんパンを食べ過ぎたせいか、そろそろ限界に来たようで、
体重計に乗るのが憂うつです。
[猫]       [猫]       [猫]
さて、あんずも実は体重計に乗るのが憂うつだと思います。
というのは、昨年末夜に帰って来たらこんなことになっていたんですよぉ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
あんずの食欲!.jpg
カリカリの袋がズタズタになっていました。[がく~(落胆した顔)]
犯人はだれだ[exclamation&question][どんっ(衝撃)]おや、怪しい黒い影が近くをうろついている。。。
犯行現場に舞い戻ってきたに違いありません[exclamation×2]
恐ろしいツメと牙ですね。でも、空腹のせいだから仕方ないですよね。[もうやだ~(悲しい顔)]
あんずダイエット6.jpg
さぁ、あんず!右と左どちらを選ぶ?お菓子か体重計か?
あんずダイエット3.jpg
[猫] わたし、レディになる!ダイエットするわ![ぴかぴか(新しい)]
えらいぞ!あんず[exclamation×2] 
今、3.5キロの体重を少しでも減らす、イヤ、キープするだけで良いよ。
新兵器はこれだ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
秘密兵器.jpg
さぁ、これはなんでしょうか?次回に続く。。。[揺れるハート]

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

佐和月流

あんドーナッツが食べたくなっちゃいました♪
新兵器、活躍していますか?
うちで昔飼っていたアメショのミーちゃん(♂)はとっても臆病でこの手のおもちゃにはビビって近寄れませんでした…。
by 佐和月流 (2010-01-30 01:27) 

アレクリパパ

もちもちのパン、美味そう。
おや、なんだ。
動かすとチューチュー言ったりして。
by アレクリパパ (2010-01-30 09:51) 

すがめ

ノエルも実家でドライフードの袋を破った前科があります^^;
今朝は彼を朝6時にたたき起こしてご飯をねだりました(涙)
by すがめ (2010-01-30 13:52) 

ayafk

3.5kgなら決してどえんじゃないですよね。
痩せなきゃならないんじゃ大変だけどキープするだけなら適正な食事量と適度な運動で大丈夫な筈ですもんね。
太り過ぎはやはり健康にとって驚異になるからお互い気をつけたいですよね。
新兵器なんだろう!?
中に餌を入れて転がさないと食べれない奴?
by ayafk (2010-01-30 14:28) 

あんず-M

佐和月流さん
新兵器は、役に立っているかは疑問です。。。まぁ、あんずはビビッたりはしなかったんですが。。。^_^;

アレクリパパさん
ふむふむ、なかなか良い推理ですね。ワンちゃんだと結構それありかも!

すがめさん
あぁ、ノエルちゃんでもそうなんだ。よかったぁ。。。うちのあんずだけがめちゃめちゃ喰いっぷりが良いのかもと心配だったんです。ノエルちゃんもそうなら、大丈夫ですね。\(^_^)/

ayafkさん
そうですよね。3.5キロならまだ許容範囲かなと。。。しかし4キロにはまだしたくない気がします。(10ヶ月ですもん)
さすが、ayafkさんと関心しました。良くご存じですね。実はそのとおりなんですが。。。^_^;

by あんず-M (2010-01-30 22:11) 

Loby

新兵器はなんでしょうか。。。?

by Loby (2010-01-30 22:35) 

あんず-M

Lobyさん
実はおもちゃでありながら給餌器にもなるというシロモノです。しかし、まぁ、これが思ったようには行かないモンなんですよ。^_^;
by あんず-M (2010-01-31 00:04) 

フサヲ

ロバパンにも、同じようなパンがあるんですね Σ(・・。)!!
とっても驚きました(^ ^A)
新兵器・・・  東急ハンズで見たことがあるような気がします・・・(。 ̄  ̄)
その時は詳しく見なかったのですが、中にカリカリ等を入れて・・・ ですよね??
あんずちゃんは体が小さいのでしょうか(・・。)?
ベンガルズも、楓は3.2kgくらいありますよ~(若葉は2.9kgくらいです、苦笑)
by フサヲ (2010-01-31 00:25) 

タッジーマッジー

パンとあんずちゃんみてて、ようやく思い出しました。
昔、実家で飼ってた猫に、
クリームパンとチョコパンをやられたことがあって。
ミニサイズ3個入りの、
子ども(当時のワタシら)のおやつ用に母がかったのに、
ぜーんぶ、ちょこっとづつ、猫の歯型でかじってありました。
泣く泣く全部捨て、そしてヒトのおやつはなし。

新兵器、効果あるかな~。次楽しみにしてます。
by タッジーマッジー (2010-01-31 01:00) 

あんず-M

フサヲさ~ん
ロバパンの方はよくみると「もっちーりあんぱん」でしたね。よく見なかったので間違って書いちゃった!^_^;
その通り!あたりです。カリカリを入れて遊ばせる物ですが。。。
あんずはビッグな猫になるタイプですね。だって、この間はかったら3.8キロになっていた~!どうしましょ?>_<;

タッジーマッジーさん
お~!やられましたね~。どうせなら全部食べてくれ~って感じもあるけど、各種味見してみたんでしょうね。^_^;
by あんず-M (2010-02-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。