SSブログ

今、この魅力にはまってま~す! [お気に入り]

最近はまっているのが近くにあるコンビニのパンなんです![ぴかぴか(新しい)]

先日何気なく買って食べてそのおいしさにはまってしまいました。[揺れるハート]

以下の5つのパンを食べてみました。ちょっと日糧パンが多いんですが、さてこれらの中のどのパンにはまってしまったと思われますか?

これはしっとりあんぱん。確かにぱさついた感じはあまりありません。美味しい。[るんるん]

しっとりあんぱん こしあん 中.jpg
しっとりあんぱん こしあん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ようかんあんぱん。懐かしいですね。昔はこういうあんぱんありましたね~。[かわいい]

ようかんあんぱん 中.jpg

ようかんあんぱん.jpg

これは唯一山崎製パンですよ。クリームがなかなか美味しかった。[るんるん]

ふんわりドーナツ(ホイップクリーム).jpgふんわりドーナツ 中.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもっちり揚げパン。ドーナツあんパンのような感じ。[ぴかぴか(新しい)]

 

もっちり揚げパン こしあん 中.jpgもっちり揚げパン こしあん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、もっちり揚げパンのクリームバージョンです。[かわいい]

 

もっちり揚げパン クリーム.jpg

もっちり揚げパン クリーム 中.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかったのですが、(最近のコンビニのパン美味しいですね)

なんと言っても衝撃的だったのが、最後の二つです。もっちり揚げパン[exclamation×2]

これはとても写真だけでは違いが伝わりませんよね。[揺れるハート]

本当にもっちりしていてふわっとかぱさっとかいう食感はなく、

途中で水分がほしいとも思わないで食べられます。

パンか?と言われれば、ひょっとしたらパンじゃないかもしれない食感です。

ん~。。。[exclamation&question] 私だけかな、こんな風に思うのは。。。[わーい(嬉しい顔)]ぜひお試しくださいね。

[猫] ぷっ!何おかしいこと言ってるの?笑うあんず。[かわいい]

あんずぷっw.jpg
7ヶ月ころの写真です。笑ってるみたいでしょう?[揺れるハート]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]おまけ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私だけ美味しいのを独り占めなんて悪いから、日糧製パンのホームページもご覧ください。

http://www.nichiryo-pan.co.jp/products/new/

新商品だったんですね~。知らんかったわ。

 


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

タッジーマッジー

中に甘いものが入ってるパンってちょい苦手なのですけど、
久しぶりにあんぱん食べてみたくなりました。
by タッジーマッジー (2010-01-29 08:42) 

アレクリパパ

もっちり揚げが食べたくなりました。
コンビニだなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-29 10:10) 

フサヲ

あんずちゃん、チャントおくちを手で押さえて上品な笑い方ですね(。^m^)
研究室の先輩が、パンはやっぱりロバパンがいぃ、と仰ってて、
就職できなかったらロバパンが井村屋に雇ってもらいたい、と話してましたよ(笑)
私は山パンでもバイトをしたことがあるのですが、部署が陰気だったので2回くらいで止めました(バイトは行きたい日に連絡して空きがあれば働けるシステムで、シフト制ではなかったのです~)
by フサヲ (2010-01-29 12:35) 

citron

ようかんあんぱんは知らないです。こんなのが前は
あったんですね~。数十年前ですか?
個人的にはこしあんが好きなのでおまんじゅうもこしあん
を選ぶことがよくあります。パンも食べたいんですがカロリー
高いから横目で見て我慢したり(笑
でも食べちゃうんですよね。

by citron (2010-01-29 13:17) 

laysy

しっとりあんぱんが美味しそうに見えます。
揚げパンは苦手なので、選択肢が少ない〜
by laysy (2010-01-29 15:41) 

憩

ようかんあんぱん!
食べたこと無いですねー。
でも美味しそうです。一回食べてみたいですね。

by (2010-01-29 17:20) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
ワタシも実は甘いパン好きじゃないです。バターロール系が好きですね。でも、これらのあんぱんはなかなか良いかもです。パンではないと思えばいけますよ~!v(^_^)v

アレクリパパさん
実は自分の感覚がフシギでいろいろ食べ比べしたのです。「もっちり」がキーワードかもしれない!

フサヲさん
確かに!ワタシもロバパン好きですよ。なのにロバパンと食べ比べるのを忘れてました!もう一回チャレンジしますよ!^_^)/

citronさん
ようかんあんぱんって、北海道だけだったのかしら?ワタシの子どもの頃からあって、実はこれワタシ嫌いでした。ようかんのところが甘すぎて、そこだけはがしてよけて食べてました。今回は一緒に食べてみたのですが、昔ほど甘すぎないように思いました。ワタシがトシをとったせいでしょうか?^_^;もしかしたらケンミンショーに出せるカモですね。

laysyさん
揚げパンはじゅわっと油がしみ出してきてそれが苦手ということ、ありますよね。ただこれはあまり油っぽさは無かったです。でもたぶんカロリーはあるカモですー^_^;

憩さん
若い人はたぶん知らないだろうな~と思ってましたが、どうも地域によるのですね~。ようかんが薄くつるっとパンの表面を覆っている、これなんじゃ?って感じのパンですよ。一度挑戦するのは面白いかもです。^_^


by あんず-M (2010-01-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。