SSブログ

ここで一休み、温まってください [雑感]

とても寒い画像ばかりアップして、私も凍えてきました。ここで一服、お花のお写真を。。。[かわいい]

YUME2.jpg

 

と言っても紅茶の画像です。これは、新年一番に買ったフレーバーティーのYUME[るんるん]

tea.jpg
LUPICIAさんの紅茶です。はまなすとローズレッド、香料が入っています。[かわいい]
お花のつぼみが入っていてうれしい気持ちになり、やわらかな甘い香りも美味しい。
YUME3.jpg
ポットはアフタヌーンティーのを使っています。
ティーバッグのアールグレイは欠かせません。どこでも1杯いただけるのが良い。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
これは、緑茶です。「よころび」と言う名前のフレーバー緑茶。
緑茶よろこび.jpg
緑茶にルイボス茶、ローズレッド、マリーゴールド、ブルーマロウ、香料が入ってます。
ほんわり甘い果実のような香りがします。[るんるん]
緑茶よころび2.jpg
最近コーヒーよりも紅茶を飲むようになってきて、雪まつりの時もスタバでお紅茶しました。
ラベンダーアールグレイティーラテ。マグで。(写真じゃ分かりませんね)
スタバ.jpg
このマグにはティーバッグが入ったままで出てきます。
スタバのコーヒーも好きですが、ティーラテはとても落ち着ける。。。[ぴかぴか(新しい)]
シナモンロールとメープルチュロ[揺れるハート]も美味しかったです。
ヴァレンタイン用なのかな~。[るんるん]
あったまりました。[わーい(嬉しい顔)]
あんずまったり.jpg
これは、まだ小さい頃のあんず。去年の夏頃かな。
のんびりくつろいでますね~。[猫][かわいい]

 


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

アレクリパパ

花びらや蕾が入っている!
楽しい紅茶ですね。
えっ、緑茶にも!!!
ちょっと驚きました。
by アレクリパパ (2010-02-10 09:35) 

laysy

のどかにティータイム…
お花の香りのお茶にシナモンロール…
あんずちゃんも暖かそうな毛布で微睡む…
癒されるひとときですね。
by laysy (2010-02-10 11:02) 

ぐす

ホッと一息。

あったまるなぁ、ていうのは何故かコーヒーより紅茶ですね(^O^)
by ぐす (2010-02-10 11:13) 

北海道大好き人間

フレーバーティーって、ウチの周りでは売っていません。
それに面倒くさがり屋なので、顆粒のレモンティーで済ませています。
それはともかく、北海道には、紅茶・緑茶・コーヒーそれぞれに合うお菓子がいっぱいあるので羨ましい限りです。
by 北海道大好き人間 (2010-02-10 21:43) 

ANKO

このお店で、あれこれ香りをかいで
のんびり眺めるのが好きです。
by ANKO (2010-02-10 23:25) 

すがめ

花びらなどが入ったお茶は、見た目もキレイだし、香りも良くて、いい気分で飲むことができますよね^^
スタバでは紅茶は飲んだことがありません。今度試してみますね♪
by すがめ (2010-02-11 00:20) 

まる

LUPICIAの紅茶、私もすごく好きです~
ときどき、本当に心静かに落ち着きたいときとかに入れて
ゆっくり楽しくリラックスしながら飲んでいます♪
普段は私もコーヒー派なんですが、たまの紅茶、美味しいですよね^^
by まる (2010-02-11 00:43) 

フサヲ

紅茶を飲む習慣には大変憧れを抱くのですが(小物とか可愛いですし♪)、
なんせ頂くと気分が悪くなる体質で・・・
コーヒーも気持ち悪くなるので飲めないんです(涙)
(お茶も、うっす~っっいのがいぃです、涙々)
でも、お客様用に、どちらも1セット持ってます(^ ^A)
友達が教えてくれたハーブティーが好きで、
今でもカモミールティーに対して特別の思い出があります(笑)
by フサヲ (2010-02-11 00:52) 

あんず-M

アレクリパパさん
私も緑茶に入っているのには驚きました。でも飲んでみると意外にいけてたりして認識を改めました。^_^

laysyさん
どうも、真っ白い画像ばかり多くなってしまうので、ちょっと癒されたいですよね。早く春が来ないかな~。T_T

ぐすさん
私、以前はコーヒーを1日5杯飲むというカフェイン中毒だったんですが、今は紅茶を5杯くらい飲むカフェイン中毒になりました。(とにかくカフェインがないと生きて行けない人種です~)^_^;

北海道大好き人間さん
北海道はスイート王国として売り出そうと頑張っていますので、新しいお菓子がどんどんできています。住んでいても味見をしないものが多いです。>_<; せめて食べた物はご報告しますね~。

ANKOさん
いろいろなお茶がありますものね。私もいろいろ見たり匂いを嗅いだりして、結局アールグレイを買って来ちゃいます。^_^;

すがめさん
スタバの紅茶、結構いけますよ。ミルクたっぷりアツアツのところにティーバッグが入っていてじわじわとゆっくり淹れられるのがのんびりとした時間を演出するようです。^_^

まるさん
私1年ほど前までは炭火焙煎ブラックコーヒーがぶ飲み派だったんですが、なぜか突然紅茶党になっちゃいました。先輩にそう言ったら「わかる!トシをとるとそういうモンだ」と言われ、少しへこみました。。。>_<;

フサヲさん
え~!ホントですか?私カフェイン中毒人間なんですよ。カフェインに弱いのですか?もしカフェインがダメならルイボスティーとかもあるようですよ。お試しくださいね。




by あんず-M (2010-02-11 23:52) 

ありすりん

LUPICIAの紅茶ですね。私のお気に入りのお店です^^
定番と季節限定紅茶が楽しめるのでティータイムが楽しいです。
by ありすりん (2010-02-12 12:22) 

タッジーマッジー

LUPICIAさんはいろんなフレーバーが豊富ですよね。
ありすぎてたまにハズレもあるけど。
私も一時期紅茶に凝っていて、
いまだに好きなフレーバーティーがあるのですが、
LUPICIAには売ってないんですよねぇー。
by タッジーマッジー (2010-02-12 18:28) 

あんず-M

ありすりんさん
わたしもLUPICIAがあるとついふらふらと入っては新しいお茶の試飲をしたりするのが好きです。ほとんどの場合は、結局アールグレイを買って帰ってくるんですけどね。^_^;

タッジーマッジーさん
お~!どんなフレーバーなのでしょうか?興味ありますね~。
私もウーロン茶から焙じ茶からフレーバーばかりの福袋を買ってちょっと困ったことがありましたよ。^_^;
by あんず-M (2010-02-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。