SSブログ

春の訪れ!パーティ! [ご飯]

2月のある日曜日。それは明るい光の春に満ちあふれた日でした[ぴかぴか(新しい)]。知人の結婚パーティが友達のお宅で開かれました[揺れるハート]。結婚式まで待てない!という気の短い友人たちが集った手作りのパーティです。[るんるん]あんずーMは写真係です。美しい花嫁さんはお見せできないのが残念ですが、ほのぼの楽しいパーティでした。[わーい(嬉しい顔)]

シャンパンで乾杯したはずなのに、なぜか泡盛の古酒が目の前に。[ふらふら]

古酒.jpg
美味しいのですが、かなりきつい。アサリの酒蒸しが美味しかったです。
アサリの酒蒸し.jpg
ごぼうの天ぷらや、バーニャカウダのかかった野菜サラダは取り忘れちゃった。
そこのお宅の御主人手作りのパスタ。[ぴかぴか(新しい)]
パスタ.jpg
パスタももう一種類あったけど、忘れちゃった。
別のご主人がその場でたこ焼きを焼いてくれました。(ワタシたこ焼き好き![るんるん]
たこ焼き.jpg
好きな物をいれるそうです。これはキムチが入っている。[るんるん]
なかなかお上手。手つきが慣れていますね。[わーい(嬉しい顔)]
たこ焼き2.jpg
おいしそう!別に関西の人じゃないんだけど、最近凝っているそうです。[揺れるハート]
おだしに工夫されているようで、ふわとろのお味はサイコ~[exclamation]
takoyaki 3.jpg
ケーキに入刀です。
これはあんずーMが注文したルタオのドゥーブルフロマージュ。
ケーキ.jpg
どうぞお二人ともお幸せに。。。[揺れるハート]
お昼から始めてそろそろ暗くなってきました。宴はまだまだ続きます。。。
夕暮れ.jpg
[猫] ワタシはお酒は飲めニャいから。カリカリがおいしいの!
私はカリカリで我慢.jpg
お留守番のあんずはひがんでいるのかな?

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 25

コメント 13

laysy

たこ焼きは好きな物入れて作るんですね。
美味しそうですね〜
by laysy (2010-03-02 11:01) 

アレクリパパ

こういうのを見ていると、
たこ焼き器が欲しくなっちゃいます。
電気式のが良いかなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-02 11:42) 

ayafk

こぼれたカリカリに真剣な顔で向かうあんずちゃんがかわいいですw
パーティのお料理どれもとても美味しそうですね♪
by ayafk (2010-03-02 11:47) 

ばず母

素敵な手づくりパーティですねっ♪
新郎新婦さんも喜んでいたでしょ~?
ルタオのケーキ、私も食べてみたいですっ。
あんずちゃんお留守番お疲れ様でした!
by ばず母 (2010-03-02 12:46) 

☆ササエ☆

素敵なパーティーですね。
おめでとうございます。
ケーキも美味しそうだけど、御主人方が料理を作ってくれるのが素晴らしい。
世代の差でしょうか・・・。
by ☆ササエ☆ (2010-03-02 13:47) 

ほりけん

素敵ですね。オリジナルのたこ焼きは特別においしいものですね。

最近はいろいろとご心配おかけしております。
by ほりけん (2010-03-02 15:31) 

フサヲ

実家の黒いのはお酒を飲む(といっても小皿に少し)猫でした(--A)
結婚式って、周りから祝福されて、当人達も幸せなものですよね・・・
最初は私もそう思ってました。
しかし、今の私にはちょっと想像できません・・・ (。 ̄  ̄)
・・・疲れてますね、私(苦笑)
by フサヲ (2010-03-02 20:42) 

citron

オリジナルのタコ焼きは気持が入っていて
美味しそうですね。最後から2枚目の写真はグラスですか?
幸せになってくれるといいですね~♪
by citron (2010-03-02 21:56) 

あんず-M

laysyさん
好きな物入れてましたね。ワタシもあんなにいろいろな物が入っているたこ焼きは初めてでしたが、なかなか良いお味でしたよ。^_^

アレクリパパさん
うちは実は電気のたこ焼きあるんですが、一度も作ったことがありませんでした。今度チャレンジしようかな。うちの主人が。。。^_^;

ayafkさん
皆さんの持ち寄りっぽいパーティだったので、手作り感がとても良かったです。あんずに見せたらきっと大興奮でしたね。^_^

ばず母さん
楽しかったです~。ルタオのケーキも美味しかったです。^_^

☆ササエ☆さん
ご主人が腕をふるうパーティってステキじゃありません?なかなか良いなぁって思いました。下準備とか後片付けとかも手伝ってくれるようですよ。うちも教育しようっと。^_^)v

ほりけんさん
やはりオリジナルのたこ焼きはそちらでは普通なのですか?ブログでまたいろいろ教えてくださいね。

フサヲさん
お酒を飲む猫ちゃん!なかなかやりますね!
結婚式!式は結構大変で面倒なことも多いので、ワタシは疲れた思い出があります。でも気の置けない仲間とワイワイやるのは楽しいですよ。ブログ仲間も祝福しております。\(^_^)/

citronさん
グラスと、花瓶とワインの瓶とブドウかな~?最後は酔っぱらって雰囲気で撮りまくってました。^_^;


by あんず-M (2010-03-03 00:22) 

ほりけん

ほりけんの場合は、チーズやネギをたっぷり入れて作ったことがあります。
キムチは初めてみました。三重県では松坂牛が入ったたこ焼きがあります。近日ご紹介しますのでほりけんブログにまたお越し下さい。
by ほりけん (2010-03-03 09:44) 

あんず-M

ほりけんさん
この方もチーズを入れてましたね。いろいろ試してみるのが楽しいのかも。松阪牛のたこ焼きとは、ゴージャスですね!楽しみにしています。^_^
by あんず-M (2010-03-06 00:52) 

北海道大好き人間

泡盛は飲んだことがないですが、アルコール度数は高いので早く酔いそうです。
by 北海道大好き人間 (2010-03-09 23:46) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
かなりキツイお酒でした。一口くいっと飲んだらむせました。>_<;
by あんず-M (2010-03-11 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。