SSブログ

お菓子だけでも春らしく [お気に入り]

先日、スタバに行ったら、とても気になるパッケージを見つけました。[ぴかぴか(新しい)]「これ、コーヒーにのせていただくの?」とちょっと的外れなことを質問してお店の人を困らせたかも。お茶とかに浮かせていただくのかな~と想像しちゃったのです。[ふらふら]買ってきてよく見たら、普通にそのまま食べるお菓子でした。今日はひな祭り。ちょっと春らしいふんいきのお菓子で楽しみましょう。

サクラメレンゲ.jpg

 

ちょっとふわっと絞り出したように見えるので、クリームっぽく連想しちゃった。

カリカリサクッとかる~い歯触り。さくらとココナッツのお味。[るんるん]

サクラメレンゲ2.jpg
[猫] なになに?どれどれと見に来るあんず。
あんずとメレンゲ.jpg
あっ[exclamation]魔法にかかってかわいいクマさんに変身[exclamation&question]
サクラメレンゲ3.jpg
[猫] そんなわけないじゃん!ワタシはマンガ読んでるわ!
あんずとチャンネルはそのまま.jpg
「チャンネルはそのまま!」の新刊が出ましたね~。
雪丸花子がんばれ~!
チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
 

 

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: コミック

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 13

marimo

サクラ色のマカロンっぽい食感を
想像していますが・・・
どでしょうか? 今日はデパ地下の洋菓子コーナーには
たくさんの「ひな祭り」ケーキが並んでいました(^^
日付が変わって今日は・・・はひな祭りですね~♪
by marimo (2010-03-03 00:03) 

まる

スタバのお菓子、美味しそう^m^
すぐなくなっちゃいそうだわ~

チャンネルはそのまま!って面白そうですね。
読んでみようかな。
by まる (2010-03-03 00:56) 

nemo747

これ、スタバでよく見かけるのですが、まだ食べたことはないです。。。美味しかったですか?買ってみようかなぁ~^^
by nemo747 (2010-03-03 05:55) 

アレクリパパ

「サクラメレンゲ」ってココナツ味もするんですか。
スタバですね。
φ(..)メモメモ
アレクリママに買ってきて貰いま~す。
by アレクリパパ (2010-03-03 09:39) 

憩

サクラのメレンゲですか!
美味しそうですね^^
そういえば小学生の頃、卵白を一生懸命混ぜて
メレンゲのお菓子を作ったことがありました。
美味しかったですけど、疲れましたね;;
by (2010-03-03 17:17) 

ばず母

美味しそうです♪
コーヒーに乗せても春気分が味わえそうですよねっ!
by ばず母 (2010-03-03 20:55) 

あんず-M

marumoさん
マカロンっぽい食感でした。でもねっとり感は無く、さくっと食べられて淡く口溶けする春らしいお味でした。ひな祭りにぴったりな感じです。

まるさん
今日行ってみたら、無くなってました。他のお店にはまだあるかしら?
「チャンネルはそのまま!」は楽しいですよ。どうぞ1巻目からお読みください。雪丸花子がテレビ局に入社する顛末からばかばかしくて笑えるサイコーの1冊です。^_^

nemo747さん
ワタシ好きでしたね、このお味。ホントにお口の中で淡く解ける、お腹はふくらまないけれど、心がほんわかするお菓子でした。今日、もう一個買おうと行ってみたら、無くなってた。。。明日違うお店に行ってみようと思います。もう売り切れちゃったのかな~。;_;

アレクリパパさん
ぜひお試しください。ただあっという間になくなっちゃうので、あれば2個買いされると良いかもです~。ワタシは今日また買いに行ったら、売り切れてましたから。。。>_<

憩さん
泡立ては大変ですよね~。電動の泡立て器でも結構大変かもしれませんよね。ホワイトデーにもらうとうれしいお菓子のような気がします。。。
by あんず-M (2010-03-03 20:58) 

あんず-M

ばず母さん
スタバの今年の季節限定商品はとても魅力的ですよね。
ふわっと溶けて美味しいかもしれません。ただ、いろいろ試す前に食べ尽くしてしまいました~。~_~;
by あんず-M (2010-03-03 21:59) 

フサヲ

バースデーケーキ等の上に載ってる、
メレンゲ菓子のようなお菓子でしょうか(・・。)?
今日は傷みかかったおりんごを、無塩バターとグラニューで炊きました( ^ ^)♪
by フサヲ (2010-03-05 00:02) 

あんず-M

食感がとても軽いので、食べ応えはあまりない感じですが、それがまた面白い。ちょっとやみつきになる感じでした。
アップルパイを作られたのですか?美味しそうですね。ワタシ、リンゴはシナモン味にしないタイプが好きです。バターとお砂糖だけというのがサイコ-ですよね。~_~
by あんず-M (2010-03-06 00:50) 

タッジーマッジー

メレンゲですね。
泡立て大好きなので作るの好きかも。
こっちのスタバは、桜マカロンがコーヒーにとても合うと、
お兄さんに勧められました(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-03-06 07:04) 

北海道大好き人間

外箱に英文表記で「メレンゲ」ってあるでしょ、と突っ込んでみるテスト。
春のお菓子は、私ならば桜餅ですね。
by 北海道大好き人間 (2010-03-09 23:50) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
桜マカロンというのもあるんですか?これのことかな?

北海道大好き人間さん
桜もちも好きですが、これも結構いけましたよ。^_^


by あんず-M (2010-03-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。