SSブログ

ご利益ありそう~!百福長寿麺

先日ファミマに行ったときに、面白いパッケージのカップ麺を発見しました。

これが百福長寿麺[exclamation]

百福ラーメン.JPG
こっちはおそばです[exclamation]
百福そば.JPG
日清食品が、インスタントラーメンを発明した安藤百福さん生誕百年を記念して発売したもので、
限定品らしいです。限定品と聞くとちょっと試してみずにはいられません。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]
これが鶏だし塩ラーメン。なるとが福の字でありがたい感じです。[るんるん]
塩味であっさり、卵がふわとろの食感でおいしい。
右の方に見えるのはささみのような鶏肉。いけます。
百福ラーメン2.JPG
しかもこのラーメンの驚くべきポイントは。。。
百福ラーメン 3.jpg
麺が長い[exclamation]なんでも100㎝あるらしいです[exclamation×2](あると思います、ワタシ[がく~(落胆した顔)]
[るんるん]  [るんるん]  [るんるん]
おそばは、鴨だしそば[るんるん]
百福そば2.JPG
なんと、福なるとが二つ入っていますね。(これラッキーだったのかな?)
これは天かすと鴨のだんごみたいなのが入っていました。
そして、
百福そば3.JPG
やっぱり麺がなが~いんですよぉ。
おそばは切れやすいので大変でしたが。あんずーYの協力で撮影できました。
パッケージには「この商品はお客様の長寿をお約束する食品ではございません」と
書かれてありますが、百福さんは大変ご長寿だったそうですから、
あやかれるかもしれない気持ちになりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
[猫] ワタシも長寿猫になりたいな~[かわいい]
え?ももふく?.jpg
長寿麺は食べられないけれど、あんずちゃん、長生きしてね。[揺れるハート]

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 15

ねこ大臣

長~い!!私も、買いに行こう!!
by ねこ大臣 (2010-03-08 05:49) 

まる

パッケージもキラキラしてて見た目にもご利益ありそうです[ぴかぴか(新しい)]
麺、ながっ!
私もコンビニで探してみます(北海道限定だったりして?)。
by まる (2010-03-08 08:39) 

アレクリパパ

1m!!!
面白い。
早速、買ってみなくちゃ。
by アレクリパパ (2010-03-08 09:31) 

citron

こんなのがあるんですね。おもしろいです。
味も美味しそうだし今度探して食べてみます。

by citron (2010-03-08 21:51) 

あんず-M

ねこ大臣さん
ほんとに長いですよね。食べてみて面白すぎだったので、ブログに書いてみました。^_^

まるさん
笑っちゃうくらい長いです。おそばも長いですが、ちょっとキレやすかったです。^_^;

アレクリパパさん
楽しいですよね~。誰がアイディアを出すのかしら。^_^

citronさん
思ったより結構イケる感じでした。ワタシはこういうあっさりした昔風のラーメン好きです。^_^
by あんず-M (2010-03-08 22:14) 

Loby

こんな長~い麺は初めて見ました( ̄。 ̄)ホーーォ。
で、味の方はどうでした?
by Loby (2010-03-08 22:54) 

ぐす+

これは食べてみたいですね(^O^)/

なにより麺の長さ実証した写真にniceです(拍手)
by ぐす+ (2010-03-08 23:31) 

ばず母

長~い!長~い!!
ホントにご利益ありそうですね♪
限定品ですかー。
私も探してみます♪
by ばず母 (2010-03-08 23:41) 

nemo747

すごい!こんなに長い麺なんですね。びっくり。
まだ、売っているかな?探してみます!^^
by nemo747 (2010-03-09 00:31) 

フサヲ

鴨だしって珍しいですよね(・ ・。)??
おうどんの鴨なんばは実家でよく出てきましたが。。。
  ← あんまし好きぢゃなかったヒト σ(^ ^;)
福なるとが良いですねぇ( ^ ^)
私も探してみまぁっす(。・・。)9゛
by フサヲ (2010-03-09 10:50) 

あんず-M

Lobyさん
生誕百年記念ですから、力入ってました。麺も長かったですが、お味も懐かしい感じで、美味しかったです。あっさり系でしたね。^_^

ぐす+さん
面白いラーメンでしたよ。お味もお値段から考えると十分満足でした。^_^

ばず母さん
笑っちゃうくらい長い麺でした。せっかくだから写真に撮りたくなっちゃいました。^_^

nemo747さん
楽しいですよね。面白いことを考える人もいるなぁ~と思いました。^_^

フサヲさん
おそばは結構濃いめのお味でした。鴨のだしのせいかな?ワタシとしてはあっさりの方が好きですが、おそばの長さは評価に値しますよね。^_^

by あんず-M (2010-03-09 22:55) 

北海道大好き人間

カップヌードルにも「百福仕様」があれば速攻で買うのになあ。
by 北海道大好き人間 (2010-03-10 00:13) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
カップヌードルも限定の商品が出るようですよ。^_^
by あんず-M (2010-03-11 00:33) 

北海道大好き人間

私もスーパーで百福長寿麺は2種類ともGETできましたが、一緒に発売された百福生誕100周年記念のカップヌードルは売り切れていて買えませんでした。
まあ、値段が安くてパッケージがちょこっと違う以外は、今のものと殆ど変わらないのでしょうけれども。
昔のカップヌードルには専用のフォークがついていたことや、これ専用の自販機(お湯も出てきます)があることを知らない人が多いでしょうね。
その他、最近はどん兵衛にもいろいろなものが発売されているみたいです。
by 北海道大好き人間 (2010-03-12 23:06) 

あんず-M

ワタシもカップヌードルはゲットできませんでした。限定商品は手にいれるのけっこう難しいですね~。
by あんず-M (2010-03-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。