SSブログ

お外は雪だけど、甘い春の香り。。。 [お気に入り]

札幌は日曜日わさわさと雪が降りました。行きつ戻りつする春の足並み。今日、仕事でJRに乗っていたら、以前足跡を見つけた場所の近くでキタキツネを見ちゃいました。[るんるん](カメラは間に合わず![ふらふら])やはりキタキツネ君の足跡だったんでしょうね。キツネ君はとても歩きずらそうでした。「かたゆき、かんこ。しみゆき、しんこ」っていうのなかったですか?宮沢賢治の「雪渡り」。そんな感じで堅雪の上を歩いていたら、ボソッと雪の中に埋まって歩きにくいなぁって感じでした。[わーい(嬉しい顔)]

こんな時には、お家の中だけでも春らしい香りで楽しみたいとお茶を買ってきました。

ボンボン.jpg

 

LUPICIAの紅茶、ボンボン。

マンゴー、ハイビスカス、ローズヒップなどが入ってフルーティな香り。

ボンボン2.jpg

 

これは、ピーチメルバ。

ピーチメルバ.jpg

ピーチとクリームの香りつきのルイボスティーです。

ヒースとローズレッドが入っているそうです。かなり甘い香り。

ピーチメルバ2.jpg

 

これは、先日ご結婚されたご夫婦からいただいたお茶。

白桃烏龍極品[揺れるハート]

白桃烏龍.jpg

 

かぐわしい桃の香りが気持ちを豊かにしてくれます。

白桃烏龍2.jpg

 

白桃烏龍で、お菓子をいただきました。

先日も書いたさくらメレンゲです。ふんわり、春が漂います。

お茶とお菓子.jpg

 

[猫] まって~!ワタシも春を感じたい~[かわいい]

何もしてないよ.jpg

 

あわてて雑誌の山から下りてくるあんず。。。雑誌ためすぎ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 8

タッジーマッジー

まだまだ冬って感じですね。
こっちも寒さ逆戻りですが、
朝起きると真っ暗だった空が明るくて、
日が伸びたなって感じます。
春っぽいことは…、
ロングブーツをしまったことくらいかな(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-03-09 07:32) 

フサヲ

お紅茶よいですねぇ( ^ ^)♪
飲めないですが、パッケージやお茶道具を見るのは大好きです。
可愛らしいです ゛(人^ ^)
by フサヲ (2010-03-09 10:54) 

りぼん

@ らぶちゃんという・・・・・猫[猫]に 
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-09 12:27) 

ばず母

フルーティな香りで、春先取りですね♪
野生のキタキツネが見られるとは!
素敵な所ですね~♪
by ばず母 (2010-03-09 19:14) 

laysy

キタキツネさんが見られるなんて!絵本の世界ですね〜
宮雪の風景は綺麗だけど寒いのは辛いでしょう…
暖かくなって草原を駆け回る姿を見てみたいですね。
さくらメレンゲさん、優しいピンク色で美味しそうです。
by laysy (2010-03-09 19:33) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
今日はホントに寒かったですね。日の出は早くなりましたが。。。こっちはまだまだロングブーツ活躍しております。^_^;

フサヲさん
ルイボスティーはカフェインが入っていないので、良いかもしれませんよ。このお茶はかなり甘い風味で好みがわかれそうな感じでした。

りぼんさん
nice!&コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

ばず母さん
ワタシもびっくりしてしまいました。電車の中からで一瞬でしたが、ルンルンしちゃいました。^_^

laysyさん
札幌は結構郊外に行くとキタキツネが見られる所がありますよ。寒い季節は大変だったでしょうね。(キツネだけじゃなく、えぞしかやヒグマも出てくるのがちょっと怖いです。あまり生では見たくないですね^_^;)
by あんず-M (2010-03-09 23:25) 

北海道大好き人間

私は断然紅茶派ですが、紅茶なんて、Tバックもといティーパックか顆粒のレモンティーしか飲んだことがないです。
同様にコーヒーを飲むとしてもインスタントですが、コーヒーを自分で淹れて飲むということはしません。

by 北海道大好き人間 (2010-03-10 00:18) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
ワタシも紅茶が好きになりました。今までコーヒー派だったんですが。。。
これはティーバッグの紅茶だったんですが、ブログ用にわざと袋から出して撮影したものです。こんなにいろいろきれいなものが入っているんですものね。^_^
by あんず-M (2010-03-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。