SSブログ

仙台散歩-松島 [散歩]

さて、仙台駅前は工事中でした。こんな工事機械が高い位置から見られる条件が整えば、ミニチュアライズしかありませんよね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミニチュアライズ.jpg

 

なかなか良いじゃないですか?[ぴかぴか(新しい)]

ミニチュアライズ2.jpg

 

せっかくなので他の車も撮ります。なんかかわいい。[るんるん]

ミニチュアライズ3.jpg
こんな風に遊びながら、まずは松島に行きました。
仙台に来たらやはり松島でしょ?
松島.JPG
松島ベイクルーズの奥の細道周遊コースに乗りました。
塩釜の港から松島までのコースです。(これは松島に着いたところ)
松島2.jpg
船が出るとかもめの群れに襲われました。
松島3.jpg
投げてもらうかっぱえびせんを狙っているようです。
松島6.jpg
船の手すりに留まろうというかもめもいます。海に落ちたえびせんも争奪戦。
松島4.jpg
気持ちよさそうな飛翔につい何枚も撮ってしましました。
松島5.jpg
[猫] うひゃ~、なにこれ!こんなにたくさんの鳥!こわ~い。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
こわ~い.jpg
松島、続きます。[かわいい]

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

ねこ大臣

大きいかもめですね。船酔い、しなかったですか?松島の旅、楽しみにしています。
by ねこ大臣 (2010-04-01 10:02) 

Loby

ミニチュアかわいいですね^^
(ちょっと見た目にはそうとはわかりません)

あんずちゃんが、
「にゃ~松島ヤ松島ヤ松島ヤ」と言う(鳴く)かどうか
楽しみにしています♪
by Loby (2010-04-01 11:30) 

laysy

可愛い〜車の玩具が行進してる〜
かもめさんが至近距離…人がコワくないんですね〜
by laysy (2010-04-01 11:56) 

OMOOMO

カモメもこんなのいると脅威ですね。
あんずちゃんがかわいい。
by OMOOMO (2010-04-01 17:51) 

oira

宮城県、仙台といえば、日本酒「日高見」ですね。
昔、仙台あたりを日高見地方といっていた由。

 それで、銘々された、銘酒「日高見」!お土産にも最高ですね。  
by oira (2010-04-01 23:25) 

ばず母

仙台、行ったことないですが、やっぱり松島ですよね~♪
カモメ、、、かっぱえびせん狙って集まってくるんですかー。
こんなに近くで囲まれるとちょっと怖い感じですね。(汗)

by ばず母 (2010-04-02 00:52) 

フサヲ

日本三景は松島と天橋立だけ行ったことがありません(苦笑)
松島は是非とも行ってみたい地の一つです♪
あんずちゃんは、鳥さん、怖いのですか(・・。)??
ベンガルズもオレサマも、鳥さん、大好きです(^ ^;)
by フサヲ (2010-04-02 18:09) 

あんず-M

ねこ大臣さん
かもめがすごくてつい松島を見るのを忘れちゃいそうでした。沖に出ると少なくなるのですが、最初のうちはかもめで大いに楽しみました。^_^

Lobyさん
ミニチュアは高い位置から撮ると良いらしいので、そういうポイントを見つけるとつい撮影しちゃいます。全く仙台と関係ないんですけどね~。^_^;

laysyさん
かもめは全く人を恐れていませんね。船に乗り込んでくる輩もおりました。ヒッチコックだとあんずーYが言ってました。^_^

OMOOMOさん
自分たちはあまり感じなかったんですが、近くを通りかかる船を見るとかもめに襲われているように見えましたよ。^_^

oiraさん
お詳しいですね。ワタシはよくわからなかったのですが、松島ではむとう屋という酒屋さんの前で試飲をしていました。一ノ蔵というお酒でしたよ。美味しそうでしたが、ちょっとお昼だったので遠慮してしまいました。残念!^_^

ばず母さん
ワタシはかっぱえびせんを投げませんでしたが、他の乗客の方が投げているので便乗して撮影していました。ずる~い!^_^;

フサヲさん
ワタシ、日本三景は行ったことが無いですね。広島も行ったことが無いし、天橋立も。今後少しずつ廻ってみたいです。
あんずも鳥(カラス)は興奮するらしいのですが、こんなにたくさんいたらどうするのかちょっと興味ありますね~。^_^
by あんず-M (2010-04-02 21:32) 

北海道大好き人間

ミニチュアライズの機能が最大限に発揮されていますね。
私のデジカメにもこんな機能があればと思います。
by 北海道大好き人間 (2010-06-10 19:27) 

あんず-M

ありがとうございます。たまたま買ったカメラに偶然ついていた機能なので、これを目当てにしてたわけじゃないんですが、面白くてはまっちゃいましたよ^_-
by あんず-M (2010-06-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台散歩仙台散歩ー松島2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。