SSブログ

仙台散歩ーるーぷるとともに2 [散歩]

るーぷるに乗って仙台市内観光は続きます。瑞鳳殿から出てきた所にあるお寺を覗いてみると。。。

お寺.jpg
かわいいお地蔵様が並んでいました。[わーい(嬉しい顔)]
お地蔵様.jpg
そこを降りてバス停の近くに気になるお店発見![ぴかぴか(新しい)]
お菓子やパンを焼いている「ぽぷら」さん
ずんだスイートポテト.jpg
スイートポテトにも目がないのですが、ずんだと聞けば素通りはできません。
ずんだスイートポテト2.jpg
ずんだスイートポテト。[ぴかぴか(新しい)]
できあがるのを待ってほかほかの温かいのを買いました。[るんるん]
ずんだスイートポテト3.jpg
中はこんなふう。。。[揺れるハート]
ずんだスイートポテト4.jpg
おいしそうでしょう?[かわいい]
つまみ食いしながら、次は仙台城跡へ。
伊達政宗公の有名な騎馬像ですね。ちょっと逆光ですが。。。
伊達政宗公.jpg
ここから仙台市内を見渡します。(ずんだポテトを食べながら)
仙台城.jpg
なかなか良い眺めです。
仙台城2.jpg
ここの石垣の一部は昔のまま保存されている所もあるそうです。
石垣.jpg
 [猫] ワレは、独眼竜まさむねこぅなるぞ。。。[ぴかぴか(新しい)]
 
独眼竜まさむねこ.jpg
あんず、ダジャレ決まりましたね。
でも、政宗公は右目が見えないんですよ。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 8

ねこ大臣

おかげさまで、仙台満喫しています♪
美味しそうなずんだ!!食べたいな~。
by ねこ大臣 (2010-04-09 17:24) 

marimo

ずんだスィートポテト♪美味しそうです~
豆の味がするのdすか?
食べてみたいです(^^
ますます仙台へ行きたくなりました。
by marimo (2010-04-09 22:11) 

ばず母

ずんだスイートポテト、美味しそうです♪
頬張りながらの眼下に広がる景色、、、
川はあの「広瀬川~流れる岸辺~♪」でしょうか?(笑)
by ばず母 (2010-04-10 00:37) 

citron

可愛いお地蔵さんには思わず目を奪われますね。
ずんだのスイ―トポテトなんてあるんですね。ずんだ
が大好きなので食べてみたくなりました。美味しそう。
by citron (2010-04-10 09:31) 

フサヲ

スイートポテト!
先日、サツマイモを1箱いただいて、どう使おうか悩んでいたところです。
次はスイートポテトにしてみますね~( ^ ^)
by フサヲ (2010-04-10 15:27) 

あんず-M

ねこ大臣さん
いつもご訪問ありがとうございます。ずんだは本当に美味しいですね。ワタシも大好きです。^_^

marimoさん
ずんだの味が軽くしていました。スイートポテトも甘すぎず、まろやかなお味でしたよ。^_^

ばず母さん
そのとおりです。広瀬川ですね。川原で「ゴールデンスランバー」の映画のロケが行われたそうです。

citronさん
雰囲気あるお地蔵さんですよね。ワタシもずんだは大好きです。仙台にはずんだアイスとかずんだメロンパンとかあって食べてみたかったのですが、果たせませんでした。^_^;

フサヲさん
サツマイモ、1箱いただくとちょっと悩みますよね。スイートポテトはけっこう使いますよね。大学芋も良いかも。^_^
by あんず-M (2010-04-11 00:30) 

北海道大好き人間

私もサツマイモ系統のお菓子は好きですね。
あとで、そのことについてちょこっと記事を書きたいと思います。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 01:55) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
出来たてで美味しかったですよ。記事期待してます。
by あんず-M (2010-06-13 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。