SSブログ

お散歩-ビビリあんず第2弾 [散歩]

先月、あんずのお散歩デビューの後しばらくしてから、何事も慣れだとばかり第2弾のお散歩に連れて行きました。近い所の方が良いかなと、近くにある児童公園に。(これはある意味失敗だったかも。子どもたちがいますモンね[ふらふら])ちょっとは慣れたかと思ったんですが、すさまじいビビリっぷりをご覧ください。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[猫] ここどこ?あの人たちだれ?[あせあせ(飛び散る汗)]

地面に降りたくないあんず

ビビリ散歩.jpg

 

[猫] ワタシこの中にはいりたいの[ダッシュ(走り出すさま)]

植え込みの中に入り込もうとするあんず。ちょっと待って[あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリ散歩2.jpg

 公園の真ん中に連れて行きました。
[猫] どうすりゃいいのヨ?[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、お散歩だよ。歩くんだよ。と言っても歩かず脚から上ってきます。[あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリ散歩3.jpg

 

じゃあ、シーソーに乗ってみようか?

 [猫] これ、なんにゃの?[あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリ散歩4.jpg

ぎっこんばったんするんだよ。

 [猫] よくわからにゃいわ[たらーっ(汗)]

ビビリ散歩5.jpg

 

 [猫] もうやだニャー![あせあせ(飛び散る汗)]だっこだっこ[あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリ散歩6.jpg

 

 [猫] だっこにゃー[あせあせ(飛び散る汗)]

しっぽくるりんです。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリ散歩7.jpg

 

 [猫] だっこだっこにゃ~[exclamation×2][たらーっ(汗)]

しっぽ、くるくるりんです。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ビビリ散歩8.jpg

 

 [猫] はやくかえろ、おうちにかえろ。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ビビリ散歩9.jpg
  

結局あんずーSの膝の上で早く帰ろうとニーニーなくあんずでした。

桜の舞い散る公園での第2弾は無残に終わりました。撤退[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

アレクリパパ

あんずちゃん、お外がまだ怖いのですね。
シッポクルクルでダッコの要求。
可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-06-09 09:50) 

☆ササエ☆

お姉ちゃんに抱っこされてギッタンバッコン?
お散歩にならない~(笑)
ってことは相手はあんず-Mさん?
ギッタンバッコンの?
あんずちゃん、草藪は気を付けて。
ノミやダミが付いて来るよ。
カユカユだよ。
by ☆ササエ☆ (2010-06-09 10:30) 

laysy

甘えっ子のあんずちゃんなんですね〜
とても可愛い〜抱っこしてあげたくなります。
by laysy (2010-06-09 19:58) 

ゆうこ

しっぽ、クルりん♪
きゃわええ~~❤
子どもは鬼ですからね!
容赦ないもの(^^ゞ
草藪に隠れたくなるの、分かりますよ!
次回は人気のない所がいいかな♪
(びびりっぷりを見られたのも可愛かったですけどね(^_-)-☆
by ゆうこ (2010-06-09 22:10) 

あんず-M

アレクリパパさん
まだまだ先は長そうです。このしっぽには笑っちゃいました。。。^_^;

☆ササエ☆さん
きょえ~!ノミとダニですかぁ~!まずい!そんな怖ろしいものが潜んでいたとは。。。気をつけながら散歩させないといけませんね。だんだんくじけてきました。。。>_<;

laysyさん
抱っこするとかなりしっかり爪を打ち込まれます!後で見たらぽつぽつ赤い穴が開いてる?それほど怖がっちゃってるってことですよね。^_^;

ゆうこさん
これほどのビビリっぷりは意外でした。しっぽがこんなにくるりんとなっちゃうのも知りませんでした。笑っちゃいましたが。。。^_^
by あんず-M (2010-06-09 22:45) 

ばず母

あらら…あんずちゃん、2回目のお散歩も怖かったかな~?
尻尾がくるりん、お目目まん丸、緊張しちゃってますねー。^^;
by ばず母 (2010-06-10 00:23) 

SinTarooo

緊張している姿がかわいいですね^^
by SinTarooo (2010-06-10 00:40) 

あさひ

待ってました!!(笑)
しっぽくるりん、かわいすぎます(^^)
でもあんずちゃんは必死なんですよね(^^;
きっといつか慣れてくる日が・・・来るんでしょうね?
猫ちゃん大好きだけど飼ったことないので(^^;
第3弾も楽しみにしています!

by あさひ (2010-06-10 06:02) 

ねこ大臣

やっぱり、おんもはまだ怖いみたいですね~。こんなに、必死にだっこをせがまれるなんて、うらやましくもあります。うちは、だっこ嫌いみたいです・・・しくしく。
by ねこ大臣 (2010-06-10 10:18) 

すがめ

あんずちゃん、公園は怖かったみたいですね・・・
シッポがくるくるりんになって、もう降参!って感じですね。
ウチのノエルも慣れない場所(近所でも電車の音がうるさい川辺)なんかに行くと薮に逃げようとします。
お隣の庭とその隣の全然売れていない宅地(よって人気がない)がいいようです。
お外に行く習慣がついたら、ノミ取り首輪やノミ取りの薬(フロントラインなど)しないと家にノミが入ってきてあんずちゃんだけでなく、人間も全員痒くなるからお気をつけて~!
by すがめ (2010-06-10 14:04) 

Loby

完全な環境パニックですね(^^;
うちのピカチュウを始めて散歩に連れ出したときと同じです。
やはり根気よく慣れるまで何回も何回も連れ出さなければね。
がんばってください♪
by Loby (2010-06-10 22:02) 

himeka57

お久し振りです。
あんずちゃん始めての公園ドキドキしたのかな?
うちの猫はこの間突然脱走して2日間帰って来なかったんですが今朝戻って来て早速お水と餌を勢いよく食べてました(笑)
そういえば・・子猫の名前決まりました!
名前はティアモです♫♬女の子で先日病院行って大体生後1ヶ月くらいと言われました。日に日にやんちゃにもなってます。
昨日写真載せてみました。少し大きくなってると思いますが・・。
あんずちゃんもお外が慣れた頃に脱走しないように気をつけてください(笑)
by himeka57 (2010-06-10 22:11) 

北海道大好き人間

本格的なお散歩はもうちょっと先になりそうですね。
よその猫がいればまた状況が変わってくるかも知れませんが…。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 15:01) 

あんず-M

ばず母さん
なかなか慣れないものですね。お散歩がダメな猫ちゃんもいると言いますから、ひょっとしてうちの子もようかもしれないです。。。T_T;

SinTarooo さん
ありがとうございます。ビビリも実際可愛いモンですね。^_^

あさひさん
必死なんでしょうね。諦めきれないので、もうちょっと頑張ってトライしてみようかと。。。第3弾、こうご期待!です。^_^

ねこ大臣さん
ウチのも結構だっこは嫌いですが、お外に出ると必死でせがむとは。。。このためだけでもお散歩させてみたくなる。。。? ^_^;

すがめさん
うひゃ~!そうですか。のみ取りですね!用意しなきゃ!知らないでお散歩させていたとは。。。(((@。@;))) いつもいろいろ教えていただいて大変助かっています。m(_ _)mノエルちゃんでも怖がるのなら、あんずがびびっても、それは当然ですね。

Lobyさん
ピカチュウちゃんは、その後お散歩はどうですか?なんだかムリなんじゃないかと弱気になってきております。。。>_<;

himeka57さん
2日間の脱走!ご心配でしたね。猫ちゃんたちは外歩きは多いでしょうが、家で育っている子だと大丈夫か心配になります。^_^
かわいいお名前をもらいましたね。見にいかせていただきます~。^_^

北海道大好き人間さん
なかなか難しそうです。気長に近くから始めようと思っています。^_^


by あんず-M (2010-06-12 00:36) 

sakubiwa

あんずちゃん、自宅の窓からゆっくりお外を見るほうが好きなのかな?
我家の愛猫・枇杷も1歳の時お散歩に連れて行ったら、茂みに隠れて・・・・
その後、キャリーバックの中に飛び込んで・・・・散々でした。
今は、12歳になりましたが、窓から、道路を走る車を見るのが大好きです。お外は、ベランダまでで精一杯の様子(笑)
by sakubiwa (2010-06-19 00:34) 

あんず-M

sakubiwaさん
そうですか。やはりお家の方が良い猫ちゃんっているんですよね。ムリしてお散歩させるのはストレスになるのかもしれませんね。^_^
by あんず-M (2010-06-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。