SSブログ

試してみました。。。おやつ屋さん(^_^) [おいしいもの]

先日六花亭に行ったら、「おやつ屋さん」の予約を勧められました。これは、毎月7日一日だけの、予約販売されるお菓子で、予約券をなくしたり、その日以外は受け取ることもできないというお菓子なのだそうです。それってどうなの?忙しくて忘れちゃったりしたら?(忘れっぽいワタシは不安)。。。券をなくしちゃう危惧もあるよ。[ふらふら]と、ブツブツ言いながら、でもちょうど7日は仕事が入ってなかったし、興味もあったので、予約してみました。(当日無事に引き替えてきました~[手(チョキ)]

6月7日の「おやつ屋さん」(500円)[かわいい]

「よくばりブッセのカルテット」というのが今月のお菓子[ぴかぴか(新しい)]

おやつ屋さん2.jpg

 

これが予約の券です。忘れちゃいかんと毎日お財布の中に入れて持って歩いたので、しわしわになっております。[ふらふら]

おやつ屋さん.jpg

 

おや、良い匂いに引きつけられたのか、物欲しげにうろうろするあんず。[ふらふら]

くれる?.jpg

 

 4種類のクリームがほわほわの生地にサンドされております。[るんるん]

おやつ屋さん3.jpg

 

 おや、足下に目をキラキラさせて狙っているあんずがいます。[あせあせ(飛び散る汗)]

くれる?2.jpg

 

 生地は限りなく柔らかく、きざまれたバナナとグレープフルーツが入っているクリーム。

キャラメルとラズベリーは、生キャラメルと、ラズベリーチョコがきざまれて入っています。

ラズベリーって硬い種がブツブツと歯に当たるイメージがありますが、これはとろっととろけてラズベリーの香りがふわ~っとする。美味しいです。[揺れるハート]私ラズベリーが大好きなんですよ。

おやつ屋さん4.jpg

 

 [猫] くれにゃいの~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

くれる~?.jpg
すごい勢いで迫ってくるあんずにカメラがピントを合わせられませんでしたぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
月に1度のおやつ屋さん。面白いし美味しいし。
調べたら通販のお菓子の詰め合わせもあるみたいですね。
でも、これは賞味期限が当日までという生ものでした。
おやつ屋さんの特別バージョンなのか、進化形なのか。。。?[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 16

北海道大好き人間

日本人は「限定品」に弱いので、それを狙った企画なのかも知れません。
また、これとは違いますが、道外へ発送しない生菓子(季節のお菓子)もあります。
以前六花亭で買った時、帰りの飛行機が早い時間でまっすぐ帰宅できたので、そのまま持ち帰りましたが。
また、直営店であるか否かでも取扱商品が変わってきます。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 15:07) 

☆ササエ☆

ササエは甘いものは苦手ですが、ラズベリーは爽やかで美味しそう。
あんずちゃん、夢中ですね。
別腹?(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-06-11 15:48) 

マンチ軍団

六花亭に「おやつ屋さん」てあるんですか?
北海道は綺麗な景色&美味しい物が沢山あって羨ましいです。
あんずちゃん食べられなくて可愛そう~!
by マンチ軍団 (2010-06-11 18:47) 

marimo

見上げるあんずさんのお顔がと~っても
カワユス~♡
そして「おやつ屋さん」も美味しそうです♪
何味が一番イケてますか?
by marimo (2010-06-11 21:54) 

ぐす

ブッセ、大好きです(^^)

甘いものなら、ブッセに限らないけど(笑)

札幌駅周辺で美味しいケーキor和菓子、あります?
by ぐす (2010-06-11 22:25) 

sunset

こんばんは。
とっても美味しそうですね~
夢中なあんずちゃん、可愛いです。
by sunset (2010-06-11 22:33) 

ばず母

わぁ~♪美味しそう!!
ブッセ、大好きです♪
月に一度のお菓子屋さん、毎月メニューが変わるんですか?
あんずちゃんも興味津々ですねっ。(笑)

by ばず母 (2010-06-11 22:51) 

ねこ大臣

ふわふわもいいし、クリームもいい!見ただけで、幸せな気分になれるお菓子。
おもしろいシステムだし、なにが入っているかしらのワクワクも楽しいですね。
あんずちゃん、ちゃ~んとおすわりしてますね。少し、味見したのかな。みんなで食べるとおいしいね♪
by ねこ大臣 (2010-06-12 05:38) 

くにちゃん

あんずちゃんは、たべたのかな?
by くにちゃん (2010-06-12 09:51) 

あんず-M

北海層大好き人間さん
すごい!よくご存知ですね。そんなにいろいろあるんですか。限定品に弱いあんずーMの心を揺さぶります。^_^;

☆ササエ☆さん
ワタシもラズベリー大好きなモンで。。。あと、グレープフルーツもさっぱりして美味しかったですね。^_-

マンチ軍団さん
いやぁ、ワタシも今回初めて知りましたよ。^_^;
やはりあんずにはあたりませんね。。。

marimoさん
期待に満ちて見ているのにあげられないのはちょっとかわいそうですが。。。^_^;ワタシとしては、ラズベリーが爽やかで好きでした。グレープフルーツも。キャラメルも生キャラメルっぽくて美味しかったけれど、かなり甘かったですね。^_^

ぐすさん
大丸デパートはルタオが広くなって開店しましたね。六花亭は各デパートにあります。地下街の地下鉄に向かう通路には花畑牧場の直営店がありますよ。^_^

sunsetさん
美味しかったです。全ての味を試したかったので、小さく切ってみんなで分けて食べました。思いのほかお腹いっぱいになりました。^_^

ばず母さん
楽しそうですが、ちょっと買うのが手間がかかる感じでした。でもそれがまた良いのかも。。。^_^)v毎月変わるメニューもお楽しみですもんね。

ねこ大臣さん
楽しく美味しくって、良いですよね。
やはりあんずにはあたりませんでした。人間だけで分けて食べちゃいました。^_^

くにちゃんさん
クリーム系はとても気になるらしく、目を離したすきにビニールについたクリームをなめてました。>_<;ビニールを食べたら大変なので、すぐに取り上げましたが。


by あんず-M (2010-06-12 13:04) 

タッジーマッジー

六花亭っていろんな新商品・企画をどんどんだしますよね。
今のままの商品でもおいしいのに、
ほんとにすごいなぁと思います。
さすが全社員有給100%消化の会社だけある!
by タッジーマッジー (2010-06-12 20:09) 

himeka57

こんばんは☆
nice!&コメありがとうございます。
私も実は北海道出身なので六花亭知ってましたがおやつ屋さんって
初めて聞きました!
こんなのあるんですね~美味しそう♪
何だか懐かしく思いました。
あんず-Mさんの読者にならせてもらいました。

あんずちゃんの食べたそうな顔がとっても可愛らしいです!
by himeka57 (2010-06-12 21:37) 

佐和月流

六花亭、いいですねぇ~*^^*
ブッセも大好きです。
あんずちゃん、美味しそうなのはきっと雰囲気でわかるんですね♪
by 佐和月流 (2010-06-12 23:35) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
そうなんですか!知らなかった!創意工夫こそが身を助けるのですね!

himeka57さん
ワタシも実は今回初めて知りました。生まれも育ちも北海道なのに!^_^;地元に住んでいても知らないことがたくさんありますよ。
読者になっていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね~。^_^

佐和月流さん
人が何かを食べようとしているとダッシュでやってきてフンフンと検分します。食べようとしないことも多いんですが、このクリームはなめてましたね。>_<;
by あんず-M (2010-06-14 00:33) 

sakubiwa

あんずちゃんは、お眼目がとても可愛いですね♪
我家の枇杷も、あんずちゃんと同じくです(^^)
何でも、何かな?から始って、ちょーだい!って足に掴まり立ちしていますよ
by sakubiwa (2010-06-19 00:27) 

あんず-M

sakubiwaさん
ありがとうございます。ワタシもあんずのチャームポイントはまん丸な目かなと思っています。おねだりされるのはうれしいですよね。でも食べさせられない物の時は>_<;困りものですが。。。
by あんず-M (2010-06-19 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。