SSブログ

夏の終わりの。。。 [たのしいもの]

残暑キビシイこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。札幌はまだ日中は暑いですが、風はそろそろ秋の気配を漂わせてきました。エアコンがなくてもしのげるくらいになり、北海道らしい夏が戻ってきたように思います。そして18日から札幌市の小学校は2学期が始まります。夏休みも終わりですね。。。。

「あんず日和」もお陰様で2年目に入り、最初の記事がこの話題というのもいかにもワタシらしいですが。。。大通のビアガーデンも15日で営業を終わりました。ちょっと寂しいですね。先日ゆく夏を惜しんで大通11丁目と12丁目のビアガーデンに行ってきました。

これは西12丁目の小樽ビール会場です。[揺れるハート]バラ園にあってキレイ。[かわいい]

ビアガーデン3.jpg

 

 そしてこっちは西12丁目の札幌ドイツ村のビアガーデン。[ぴかぴか(新しい)]

ビアガーデン2.jpg

 

 小樽は近いですし、ここはやはりなかなか行けないドイツのビールにトライです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ビアガーデン.jpg

 

 なんだか良い雰囲気ですね~。ドイツにいるみたい。[るんるん]

ビアガーデン5.jpg
なんだか注がれるビールも美しい~![わーい(嬉しい顔)]
ビアガーデン6.jpg
ショップのお姉さんの笑顔も美しい~![ぴかぴか(新しい)]
ビアガーデン7.jpg
さて、ワタシは。。。 
ドイツビールの名門ホフブロイのミュンヘナーヴァイスビールにトライ[exclamation]
「今しか飲めない!」と書かれてありましたし。(でも1200円は高いよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
うむむ。。。スパイシーな香り。コクのあるお味。
ビアガーデン4.jpg
結構強いのかな?酔いがまわってきました。
 暗くなってきて西9丁目には夏の夕暮れを楽しむ人々の姿が。。。
真ん中にあるのはブラックスライドマントラ。
こうして短い夏が過ぎて行きます。。。
大通.jpg
 [猫] ワタシも暑いにゃ~。。。冷たいのをグイッといきたいニャ[るんるん]
暑いのよ.jpg
あんずも暑いからか舌を出してワンちゃんみたいです。[揺れるハート]

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 13

marimo

ドイツビール園いいですね~♡
何だかサーバがカッコイイ♪
今年はまだ一度もビヤガーデンへ行ってません。
そうこうしている内に、夏が終わりそうです(^^

by marimo (2010-08-17 12:00) 

kontenten

北海道は、気温も湿度も本場ドイツに似て、ビールが美味しいと聞きます。
そこで、本場のビール・・・ビール好きには、たまりませんね(^^)。
 あれれ、あんずちゃんの舌・・・ハート形でかわいいです~♡
by kontenten (2010-08-17 14:56) 

hanamura

ドイツビール園…魅力的だぁ!これですよね!冷房の室内ではなくて、屋外で飲むビールが美味しいんですよね。
by hanamura (2010-08-17 18:02) 

月光14th

ビールが旨そうだ・・・(・.・;)
by 月光14th (2010-08-17 22:05) 

あんず-M

marimoさん
ホントにカッコイイですよね!もう、これだけでドイツにいるような気分にさせてくれます!^^そちらは外の暑さが大変ですから屋外のガーデンは厳しいですよね。少し涼しくなってからの方が良いかもしれませんね。^^;

kontentenさん
ビールは爽やかな空気の中で飲むのが一番ですよね。最近夜が涼しくなり少し北海道らしくなってきました。こりゃいいやと思ったら、大通のビアガーデン、終了しちゃいましたぁ。。。>_<;

hanamuraさん
そのとおり!ですよね。ビアガーデンで昼間っから飲むビール、至福の時ですね。それにドイツビールですよぉ!ちょこっと高いのは仕方ないですね。^^;

月光14thさん
うひひ。。。旨かったですよ。ちょこっと通好みだったかも。(ワタシはやっぱりクラシックがイイかな。何杯でも飲めるし。。。A^^;)
by あんず-M (2010-08-17 22:39) 

citron

北海道らしい夏に戻っていれば過ごしやすいですね!
今のこの時間でも外は32度だそうでエアコンの付いていない部屋は
35度ぐらいです。なのでドイツビールがとてもおいしそうです。
ドイツのビールは好きで口に合います。あとソーセージも美味しいです。
by citron (2010-08-17 22:41) 

Loby

ドイツビールをサービスしているのもやはりドイツの人(金髪女性)?
こういう雰囲気いいですね^^b
ドイツビールのつまみってやっぱりソーセージかな?
ドイツビールは少々強いですので空腹気味だとすぐに酔います(汗)
グリーンライトを浴びて遊ぶ子供たちのショット、最高ですね♪
by Loby (2010-08-17 23:33) 

ぐす

こう暑いと呑めない私もあの泡が恋しくなります(*'-'*)
by ぐす (2010-08-18 00:29) 

あんず-M

citronさん
かなり過ごしやすくなってきましたよ。これからは夜は軽く上着が必要になると思います。ソーセージ、美味しいですよね。いろいろな種類があるんです。あと、ザワークラウトですかね。今回は日本的な焼き鳥をチョイスしちゃいましたが、ドイツらしいおつまみもいただくことが出来ました。^^)v

Lobyさん
そうなんですよ。こういうときはグラスを受け取るときは、ダンケとか言うとかっこいいですよね。^^(言わなかったけど。。。)
ソーセージですよね。つい焼き鳥の匂いにひかれて。。。^^;
やはりそうですか。すぐ酔いがまわりました。お値段は少し高めですが、すぐ酔えるのはお得かもしれませんね。^^

ぐすさん
あの泡は不思議な力がありますからね~。さっぱり、すっきりさせてくれるので、サイコーですよ。ノンアルコールのビアも出てますし。(今日はTVを見ながら祝杯をあげたいですぅ。。。T_T;)
by あんず-M (2010-08-18 17:18) 

フサヲ

1200円のビール Σ(・ ・。)!!
お、お高いビール、、、  あ、あるものなんですね(--A)゛
ビアガーデン、結局いけずじまいでした(涙)
でも、花火の日は、屋上で少しだけ嗜みましたよ~(笑)
by フサヲ (2010-08-18 17:46) 

あんず-M

他のガーデンの2倍くらいしますよね~。でもなんだかこの雰囲気でドイツに行った気分を味わえるのなら、イイかもしれないですよ。^_-)v
私は今年は花火は見ずじまい。札幌の花火大会が1回だけになって雨が降ったんですモン。うらやまし~です。^^
by あんず-M (2010-08-18 23:58) 

北海道大好き人間

大通公園のビアガーデンを全部回って(1日ではムリだから2,3日かけて)、ビールをしこたま飲んで(勿論迷惑にならない程度に)、ホテルのベッドで朝まで死んだように眠りたい…。

今夏は多忙過ぎるので、ウチにあるビールを飲んだらホントにそうなりそうです。
by 北海道大好き人間 (2010-08-21 00:30) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
大通のビアガーデンは、7会場あったと思います。その他のビアガーデンは札幌駅周辺に2カ所(大丸の前とエスタの前)、ファクトリーの赤れんがの前にもあります。ここはどこもサッポロビールです。(ワタシがチェックした所は以上ですが、すすきの周辺にもありそうですね。^^)
ぜひいつか実現してくださいね。^^)v
by あんず-M (2010-08-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あんず日和 Anniversary北海盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。