SSブログ

敵はカラス? [猫]

新型インフルエンザは忘れた頃にやってくる?ということなのでしょうか。亡くなられた方もいるようですね。我が北海道日本ハムファイターズも集団感染?らしくせっかく首位を独走中で、今年の日ハムはなかなか強い!と思っていたら、意外なところに伏兵がいたという感じです。とにかく皆様お互いに健康には気をつけましょう。

CA330008.JPG

さて、あんずにとっては最大の敵はカラスです。カラスが啼くとすぐに窓辺に走り寄ってじっと見つめています。バルコニーからの眺めは、空と隣のビルの屋上に来るカラスくらいなので。しっぽを振り回し、狙いを定めてみるのですが、網戸があるのでそれ以上は無理なんです。

CA330022.JPG

この間夜に突然窓から真剣に外の様子を窺うのでどうしたのかのぞいてみると、なにやらバルコニーの床にうごめく二つの触覚!これが本州ならゴキブリか!?と思うところでしょうが、ここは北海道なので、こんなに大きいのはいないはず。たぶんカミキリムシかな。でも網戸を開けて虫が入ってくるのはイヤなので、正体を確かめるのはやめにしました。怖いですモンね。

CA330019.JPG

気持ちよさそうですね。敵は去ったようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむねむ。。。ごろんねこまんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。