SSブログ

やめられない,とまらない [猫]

私、猫を飼うまでは、「猫は水が嫌い」と思い込んでいました。子どもの頃に読んだ本には、たいていそう書いてあったし、テレビとかで見ても猫は脚が水に濡れるとさもイヤそうに脚をふるではありませんか。そういう猫も多いのでしょうが、うちのあんずに関しては全くそれが当てはまらず。。。まずは見てください。

トイレが大好き

あんず-いたずら3.jpg

あんず-いたずら2.jpg

とにかくトイレが好きですね。入っていると、ドアの下の隙間から手(前脚)を入れて人の脚をつかもうとするし、とにかく前で待っていてこっちがドアを明けた瞬間に入ってきます。一度便器の中に落ちかけたことも!!![ふらふら]油断も隙もありません。

お風呂も負けずに好き

あんず-いたずら4.jpg

お風呂に入っていると外で待ちかまえていて、ドアを開けたらすぐ入ってきて床に座ります。

あんず-いたずら1.jpg

これはバスタブの中に入っちゃったところです。

「だめでしょう!」[ちっ(怒った顔)] と怒るとちょっと逃げるのですが、陰で待ち伏せしていて脚に組み付いてかじろうとするんですよ!本気ではないかもしれなけれど、それなりに痛いのです。

あんずにとってこの水遊びは、やめられない面白さなのかもしれません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。