SSブログ

ずぶぬれあんず [猫]

皆様、台風[台風]の影響はいかがでしたか?被害などにあわれませんでしたでしょうか?札幌は昨日夕方から雨が降り始め、今も降り続いております。[雨]以前は台風は、北海道を避けるコースか、温帯低気圧になるかであまり大きな被害はありませんでした。しかし、近年は地球温暖化のためか?勢力を保ったまま接近することが多くなり、温帯低気圧になった後、再び発達する困ったタイプもあって、台風の被害も多くなってきました。早く通り過ぎていってほしいです。

さて、あんずは、先日避妊手術前の健康診断に病院に行ってきました。ちょっときれいになってから行こうか~と、その前にシャンプーをしました。

あんずは、水が大好きなので、水音を聞きつけると走ってやってきます。そこで、パタン!と浴室のドアを閉め準備は完了です。[手(チョキ)]

ずぶぬれあんず.jpg

 

あせあせ![あせあせ(飛び散る汗)]

あんずぺろぺろ2.jpg

 

びちょぬれや~[霧]

 

あんずぺろぺろ.jpg
白目むいてますね。
あんず必死.jpg
ずぶぬれになったあんずはタオルで拭いてもらいました。
赤ちゃんみたいでかわいかったです。[揺れるハート]

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

ゆか

おはようございます。
ほんと、赤ちゃんみたいでかわいい〜^^*
水が好きだとシャンプーするのが楽でいいですね。
台風がそちらに行っても勢力を保ったままというのが
既に環境に変化がある証拠なんですねー。
私も自分の身体で環境の変化を感じ取ってます…;
by ゆか (2009-10-09 09:03) 

フサヲ

今はアチコチで避妊手術の季節なのでしょうか(--A)
我が家のベンガルズは1月生まれなのですが、一度うませてあげようということで避妊手術は見送っております・・・ が!! 肝心の旦那様がまだ見つかっておらず。。。
前回、大きな台風が北海道に来た時は寝ていて(!!)、大学校内がとんでもないことになっていたことに気付きすらしませんでした(汗々)  友人はそんな中、試験だから・・・ と登校したそうです(苦笑)
by フサヲ (2009-10-09 10:48) 

ぐす

あんずちゃん、エライですぅ(^^)
by ぐす (2009-10-09 15:24) 

citron

水が好きなあんずちゃんなんですね。
だったら楽ですよね。前に飼っていた猫はあんずちゃん
と違って水嫌いで雨の日は外に出るのもいやがって
でなかったです。シャンプーしようとしたくしているとい
つの間にかいなくなっていました。
あんずちゃんの甘えている感じがとても可愛いです。


by citron (2009-10-09 17:14) 

あんず-M

ゆかさん
台風は大きな被害を出さずに通り過ぎたようです。この時期に台風なんて異常気象なのでしょうか。
あんずは、拭いている間じたばたしていましたが、まだまだ子猫だなという感じでかわいかったですぅ。。。^_^

by あんず-M (2009-10-09 23:50) 

あんず-M

フサヲさん
春先に生まれた子たちが、6か月を過ぎたので、避妊手術の時期なのでしょうね。うちはこれ以上猫は飼える環境にない(マンションなので)ので、残念だけど踏み切ることにしました。
台風!前回の時はうちは停電しましたよ。夜中に復旧したのですが、翌日から出張だったのでお風呂に入れないのではと心配しました。+_+;
by あんず-M (2009-10-09 23:57) 

あんず-M

ぐすさん
お風呂に入るのはエライんですが、口の中を見せてくれないのは困りものです。^_^;
by あんず-M (2009-10-09 23:59) 

あんず-M

citronさん
同じ猫でもずいぶん違いますね。あんずは蛇口から水を飲むのも、脚で水をいたずらするのも大好きです。台所にも来るので困り果ててます。>_<;
by あんず-M (2009-10-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。