SSブログ

病院に行ったあんず [猫]

さて、きれいになったところで、近くのペットクリニックに行きます。

おでかけ.jpg

 

キャリーバッグを出すとすぐに飛び込むあんず。[手(チョキ)]なんて良い子なんだ!

パタンと蓋を閉めて。。。ニャーニャー鳴いてももう後の祭り。ちょっとお散歩行こうね。

病院では、良い子だね~、かわいいね~とほめてもらえてご機嫌。[かわいい]

健康状態良好と言うことで、手術はOKです。気になることは?と聞かれたので、歯の生え替わる頃だと思うが、口の中を見せてくれないことを伝えます。すると先生は、「あぁ、大丈夫。全部きれいに永久歯に生え替わってますよ」とさらっとおっしゃいました。えっ[exclamation]全く気づきませんでした。残念至極[exclamation×2][ふらふら]

ただいま.jpg

 

ただいま~。病院はちょっと緊張したから疲れたなぁ。。。

病院で、歯磨きをさせてくれないことを相談したら、飲み水に入れるお薬を勧められました。毎日水に5滴くらい入れると良いそうです。あんずはこれで歯垢予防することにしました。

薬.jpg

 

 

ちゃんと飲んでくれるか心配です。

薬を飲む.jpg

 

おいしかったのか夢中で飲んでいます。まずは良かった。

夕焼け.jpg

 

夕焼けがきれいでした。。。お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

きむち

あんずちゃんお疲れ様でした
シャンプーも病院でもおりこうさんですね
『バイオデンタ』お水に入れるだけで予防できるのは良いですね
家も病院で相談してみようかな(*´ェ`*)
by きむち (2009-10-09 21:04) 

ayafk

あんずちゃんも手術ですか~。
シャンプーしてから行くなんて素敵なレディだわ♪
ウチはぼっさぼさで毛が舞ってました(笑)
水に入れるだけなんて凄いいいですね!
でもウチはエコノミーファウンテンだからなぁ‥使えるのかなぁ。
by ayafk (2009-10-09 22:39) 

あんず-M

きむちさん
あんずは、内弁慶のなんとやらなので、外に出ると本当におとなしいのです。注射をされたときもピクリともせず先生は感心していました。ある意味ありがたいですね。^_^


by あんず-M (2009-10-10 00:08) 

あんず-M

ayafkさん
手術の後ってあまりお風呂に入れないかもと思ったのですが、結局手術は月末になったので、同じことになっちゃいましたよ。
バイオデンタは楽ちんですが、効果のほどはわかりません。ここはあんずがモニターになって試してみますね。(^.^)/
by あんず-M (2009-10-10 00:13) 

フサヲ

病院専用の液体歯磨きがあるんですね Σ(・・。)!
ベンガルズは帰国後、まだ日本の獣医さんを見つけてないので・・・
まずはそこからですね(^ ^;)
by フサヲ (2009-10-10 09:14) 

あんず-M

フサヲさん
獣医さん選びというのは大変ですよね。うちは一番近いところに行ってますが。^_^;口コミ情報を読んだら「先生が優しくて皆さん親切と」書かれていた所だったので、ちょうど良かったと思ってます。
by あんず-M (2009-10-10 10:21) 

すがめ

あんずちゃん、獣医さんお疲れ様です!シャンプーをしてから行くなんてえらいですね。
液体歯磨きは知りませんでした。ウチのノエルはシャンプーも歯磨きもダメなのでやったほうがいいのかなぁ・・・

by すがめ (2009-10-10 15:35) 

あんず-M

すがめさん
シャンプー苦手な子もいますもんね。あんずはちょっと嫌がるところもあるんですが、水音には逆らえないらしく、今日もまた懲りずに水遊びにやってきます。
by あんず-M (2009-10-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずぶぬれあんずあんずプロフィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。