SSブログ

あんずプロフィール [猫]

今まで、あまりあんず自身のことについて書いてこなかったなぁと気づきました。今日は少し、あんずの紹介をしてみようと思います。

あんず[猫]・・・アメリカンショートヘアの女の子です。誕生日は2009年3月25日。7匹の女の子ばかり生まれた中の1匹です。姉妹の中では、一番小さめで性格はかなりおっとりでした。ペットショップの方が「おとなしい、のんびりさんですね」と言っていました。

お父さんはブラウン・タビ-、お母さんはシルバー・タビ-だったので、ところどころ茶色い毛が混じっています。時に目立つのが鼻と右前足です。目はグリーンと書いてありましたが、微妙な色合いで、口の周りがちょっと灰色で、愛嬌のある顔立ちになってます。[わーい(嬉しい顔)]

はじめてのあんず2.jpg

 

はじめまして、あんずです。[るんるん]まだ緊張気味

窓を歩くあんず.jpg

 

けっこうすぐに家の中では腕白ぶりを発揮しはじめました。高いところにも平気で飛び乗っています。

窓から外を眺めるのが好きですが、マンションの窓からだとカラスくらいしか見えません。

ちょっとかわいそうなあんず。。。[たらーっ(汗)]

あんずアップ.jpg

 

顔と手の茶色いところがよくわかります。だんだんぽっちゃりに。手もぽってりしておいしそう・・・[揺れるハート]

パンチ・ノックアウト?.jpg

 

ほおづえをついているのか、ノックアウトされたのか。しっかり!あんず[exclamation×2]

なんだかこの寝顔を見ているとヒデヨシに似ている気が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ヒデヨシのおもちゃ箱―アタゴオルコンプリートブック

ヒデヨシのおもちゃ箱―アタゴオルコンプリートブック

  • 作者: ますむら ひろし
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

 

 

 

 

しっぽも立派で、立って歩いているし、これはもう、間違いない[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

すがめ

ペットショップだとなかなか性格まで分かりにくいのかと思いましたが、そのときからおっとりしていると言われていたんですね。おっとりした仔猫の方が飼いやすいと言う人もいますね。
すぐに仔猫は腕白になりますからね。
一番猫にとっても飼い主にとってもアクティブな時期を楽しんでください♪
by すがめ (2009-10-10 20:36) 

あんず-M

すがめさん
確かに!おっとりしているはずなのに、この夜中の運動会は何?ということが多いですよね。子猫はみんなこうなのか。。。でも、このかわいい時期を大切に楽しみたいです。^_^)/
by あんず-M (2009-10-10 20:41) 

citron

あんずちゃん、おっとりした子だったのですね。
今は茶目っけたっぷりなのでそんな感じは伝わって
こないですね。
緊張しているあんずちゃんも愛おしくて可愛い♪
台風の影響もなかったようでよかったですね。
北海道はもう寒そうですね。北海道は数年前に氷上
露天風呂を経験しました。寒さも半端ではなかったで
すがお風呂は気持ちよかったです♪
by citron (2009-10-10 21:56) 

あんず-M

citronさん
氷上露天風呂ですかぁ!そんなディープな北海道を体験されていたなんて、さすがcitronさんですね。私は寒いのは苦手なので、ちょっと遠慮します。もう、うちは暖房いれましたよ~ブルブル・・・(((°。°;)))
by あんず-M (2009-10-11 00:43) 

ゆか

こんばんは。
おおおおおお…!またチビあんずちゃんの写真〜vvvv
窓際のショットは素晴らしいですねー^^*
ワンパクというか、女の子だからおてんば?
ああ…凄いしっぽぶんぶんしてますね。何に反応しているの
でしょうか?カラス??
猫は人間が見ていないところでは二足歩行してるんです^▽^
人間の前では二足歩行が出来る事を明かしてはいけないのに
あんずちゃんたら…w
by ゆか (2009-10-11 04:29) 

あんず-M

ゆかさん
喜んでくださってうれしいです。ちびあんずは期待に応えて少しずつアップしますね。(^_^)
猫は二足歩行できるんだぁ。その秘密を知っているゆかさんは、ひょっとして正体は猫ちゃん???(((>.<)))
by あんず-M (2009-10-11 12:48) 

ます

はじめましてー
超かわいいですねー。あんずちゃん。
by ます (2009-10-11 13:02) 

あんず-M

ますさん
はじめまして。ありがとうございます。ただいまかわいいさかりです。ただちょっとヒデヨシ的体型になりかかってきちるのが心配です。
by あんず-M (2009-10-11 13:12) 

BlackTiger

小さい頃の写真めっちゃかわいいですね。
もちろん、今もかわいいですけど。^^
しっぽが長いですね~ 
by BlackTiger (2009-10-14 23:57) 

あんず-M

BlackTigerさん
ありがとうございます。あんずのおちびの頃はまた一段とかわいかったです。^_^子猫のころってひときわ違いますよね。あんずのしっぽはかなり見事です。さわるとふっさふさで気持ち良いですよぉ。。。*^ .^*
by あんず-M (2009-10-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院に行ったあんずソウル散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。