SSブログ

新年の幸せ。。。 [ねこ ご飯]

皆様のブログでは新年のお買い物がいくつも見られました。うらやましいです。[かわいい]あんず-Mはたくさん人がいるのが苦手なのでほとんど街に出ることもなく。。。しかし子どもたちとゲーセンに行った帰りにデパートの食品売り場に寄りました。お正月は何でも高い!ので何を買おうかな~とうろうろしてたら、「これだ![ぴかぴか(新しい)]」大好きなちりめん山椒を見つけました。ご飯にこれがあれば他のおかずはいりません。お弁当に入れるのも良いですよね。[揺れるハート]

大丸デパートの地下、神戸・灘の「誠味」さん。2種類のじゃこがあって、味見させてもらったんですが、やはりちょっとお高い方が美味しかった[るんるん]お正月なので奮発したら、山椒入り松茸昆布「松福」の試供品をいただきました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おじゃこう.jpg
こんなに少しの試供品に松茸が二つも入っている。。。[るんるん]
松福.jpg
お得な気分です。もちろんご飯はおじゃこうです。[ぴかぴか(新しい)]
青い山椒のお味が何とも言えません。[揺れるハート]
おじゃこうご飯.jpg
あんずにはこの間届いた「ねこのきもち」におまけでついていたケース。
良い物もらったよね。
ねこの気持ち.jpg
二つついていてかわいいんです。ウェットがぽんと入ります。[かわいい]
猫のきもち.JPG
[猫]ケースはいいから、今日はどのご飯にしようかな。。。えーと、これにゃ!
こんばんはこれにゃ!.jpg
ロイヤルカナンのウルトラライト用。
(他のよりちょっと高いけど、3つのどれをとっても低カロリーなんですよ)
ロイヤルカナン.jpg
なかなか美味しそうではありませんか。
あんずのダイエット作戦についてはいろいろ苦労しているので、
また改めてブログでお知らせしようと思っていますよ~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

ぶれにぃ

ふにゃぁ~~~~♪(*^^*)
あんずちゃん可愛ぃ♪

あ、
うちは、ジャックラッセルテリアの、あんずです☆
by ぶれにぃ (2010-01-13 07:45) 

アレクリパパ

ちりめん山椒、懐かしいなぁ。
この頃、食べてことがないなぁ。
アレクリママに買ってきて貰おうっと。
試供品、美味そう。
by アレクリパパ (2010-01-13 10:58) 

☆ササエ☆

あんずちゃん、色々食べているんですね。
うちのはいっつも一緒のダイエットフード。
可哀想かな・・・でもこれ以上太ると・・・。

by ☆ササエ☆ (2010-01-13 13:06) 

すがめ

ちょっとお久しぶりしていました。
ちりめんじゃこ、おいしそうですね^^
味付けが上品なんだろうな~♪
あんずちゃん、とうとうダイエットフード探索の旅なんですね・・・
ウチのノエルは、3月に獣医さんのところにワクチン接種に行くので、そのときの体重で今後のご飯の行方が決まります!
by すがめ (2010-01-13 14:23) 

laysy

ちりめん山椒〜美味しいですよね。
しかし…ご飯を食べ過ぎてしまう…気をつけないと〜
あんずちゃんのダイエット…上手くいきますように!
by laysy (2010-01-13 19:05) 

フサヲ

ちりめんざんしょーっっ(。><)!!  山椒が最高です。私も大好きです♪
実家には山椒の木がありまして、いつも母が作ってくれます。
ロイヤルカナンのフードは、とっても良い香りがして、食いつきも良いですよね・・・  たまに、逆にそれが心配になることもあります(^ ^;)  化学調味料が入ってるんだろうなー、とかと憶測してしまいます(。><)  ダイエットとは関係が無いのですが、我が家では鶏の茹でササミを作って、たまに食べさせてます。でも、若葉も楓もまず食べないんですよね・・・  オレサマだけが食べます(^ ^;)
また、ウェットはドライヤーや温風の出るヒーターで温めて香りをより立たせて出してます(^ ^;)  そうでもしないと若葉の食が細る一方なのです(。><)  お医者様にも、猫は食べなかったら食べなくてよくなり、そのまま食べなくなる、と言われ・・・  クセ(?)になるそうです。
今は、ゴハンが美味しい、ゴハンが楽しい、と思ってもらう努力をしています。若葉の場合、カリットも、ひどい時は上を向かせて一粒ずつ手で弾き入れてます(苦笑)
by フサヲ (2010-01-13 20:56) 

あんず-M

ぶれにぃさん
はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。あんずちゃん、同じ名前なんですね。ご縁でこれからもよろしくお願いいたします。

アレクリパパさん
私も大好きですが、食べ過ぎると体に良くないような気がして(毎食食べ続けちゃう)、我慢しながら食べてます。家族もみんな好きなのであっという間に無くなるから、毎日食べ続けるのは、まぁムリなんですけど。^_^;

☆ササエ☆さん
今どれが一番いいのか試してるところなんですね。病院でも避妊手術の後はアメショはお腹に脂肪がたまりやすいと言われたので、病院用のカリカリを試供品で出してくれました。(でもきっと高いんだと思って、他も探してみてるんです)大変ですよね。

すがめさん
美味しかったですよ!さらっとぱらりとしていて良い感じでした。実はまだキトン用のロイヤルカナンが1キロ以上残っているのです。しかし全部これだと大変なことになりそうなので。少しずつダイエット用を混ぜています。量を減らすと人間の方が喰われそうなんです~。((>。<;)))

laysyさん
そうなんです。あんずのダイエットもなんですが、人間の方のダイエットも!
近年ひたすらご飯が美味しく、おかずいらないからご飯が食べたい!でも全部お腹周りについてくると言った状況なんです。+_+;

フサヲさん
さすが、フサヲさん京都でしたっけ?京都にはたくさんちりめん山椒がありますもんね。でも、ご実家で手作りとは、さすが!です。
カリカリのご飯とかホントに何が入っているのか?と思いますが、病院でもペットショップでも本でもカリカリを食べさせるように言われますよね。
でも、昔のねこたちはどうしてたんだ!って時々思うんですが。
ベンガルズさんたちは特に若葉さんは難しそうですね。いろいろご飯を試されてる様子を写真で拝見しました。大変ですね。少しずつでもお食事好きになってくれるといいですね。
by あんず-M (2010-01-13 22:13) 

citron

ちりめん山椒に山椒入り松茸美味しそう。
私も京都に行くと必ずちりめん山椒、沢山買いますが
家族で食べると2、3日でなくなってしまいます。
美味しいけどご飯の食べ過ぎに注意ですね。京漬物やつくだ煮
も大好きです。人間に限らずあんずちゃんもダイエット?
ネコちゃんも太りすぎはよくないですよね。

by citron (2010-01-14 17:46) 

あんず-M

citronさん
ホントに美味しいですよね。家族みんなで食べ過ぎちゃいます。あんずもダイエットしなくてはいけない状況です。かなり危険な感じがします。やはり適度な食餌と適度な栄養が一番ですね。
by あんず-M (2010-01-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。