SSブログ

旭川冬まつり。。。かわいい! [散歩]

さて、冬まつりの続きです。[わーい(嬉しい顔)]

常磐公園の会場から旭橋河畔の会場までの路にはかわいいミニ雪像がずらり[るんるん]

 

常磐公園13.jpg
見るだけでなく乗ったりもできるんだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
常磐公園11.jpg
市民の方の作品としてはかなりの水準ではないでしょうか[exclamation]
ドナルドの雪像も動きがあり高度なテクニックを感じます。[揺れるハート]
常磐公園10.jpg
あぁ、このキャラクターかわいいですよね。私好きだな~。(ドラマはあまり見てないけど)
常磐公園12.jpg
凍り付いた小川の上に鴨さんが一羽。寒くないの~?[かわいい]
カモ.jpg
クチバシが凍り付いてるみたいに見えます。
けれどたぶん観光客から何かを期待しているようなまなざし。。。[わーい(嬉しい顔)]
カモ2.jpg
旭橋河畔会場に来ました。公園からすぐなんですよ。
河川敷が広いので大きな雪像が作れます。
ミニチュアライズでかわいいバス撮影にトライ!でもイマイチ[ふらふら]
ミニチュアライズ2.jpg
おまつりのお楽しみ。いろいろな食べ物屋台が出ています。おいしそうな匂いがあふれてます。
旭橋河畔3.jpg
きゃ~、かわいい。ペンギンくんのフィギュアに足を止めてしまった。
ペンギンくん.jpg
お餅みたいなペンギンくんの中にクリームが入っています。
買って食べちゃいました。トローリとしてたクリームがアツアツで良いですね。[るんるん]
ペンギンくん2.jpg
おぉ、鶏が丸ごと焼かれていておいしそうな匂いが漂ってきます。
お腹すいたぁ~。。。[わーい(嬉しい顔)]
炭火焼き鳥.jpg
[猫] おいしそう~!私もたべた~い[exclamation×2]
お外.jpg
旭川冬まつり、これからクライマックスで~す。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 12

アレクリパパ

わぁ、雪像もあるんですね。
キャラクターがたくさんあって、可愛いですね。
ペンギン、旭川動物園から来た本物かと思っちゃいました。
by アレクリパパ (2010-02-17 09:13) 

フサヲ

ミニ雪像とはいっても人の丈くらいはあるんですね(^ ^A)
ここ暫く、朝の雪下ろしは短時間で済んでるのですが、
先日、札幌から帰ってきます時にダイヤモンドダストらしき現象を見ましたよ~(。><)
その後も何回か見ておりまして・・・  さ、寒いです(涙)
by フサヲ (2010-02-17 13:23) 

ゆか

こんにちはー。
久しぶりに可愛いいあんずちゃんのショットを沢山拝見して
ほわほわにされちゃいました^^***
旭川にも冬祭りというのがあるのですねー。
ライトアップ美しかったです。氷も綺麗だけど、雪の白く滲んだ
ライトアップは優しい色合いになっていいですね。
でもやっぱり花より団子………。鶏の丸焼きたべた〜い^Q^
by ゆか (2010-02-17 16:30) 

ayafk

鶏丸ごとっ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-02-17 16:55) 

oira

[鶏が丸ごと]
焼く炉というか。マシーンがすごいですね。いったい何羽が・・・。
炭焼きのようですから、脂身も適度におちて、旨そうです。
最近、揚げ物が多い様ですが、焼きは良いですね。
by oira (2010-02-17 20:18) 

citron

今年はどこも雪が多いですね。
雪像も綺麗ですね☆
鳥が丸ごと焼いているのはこちらではもうお目に
かかれません。昔はありましたがこれ美味しいんですよね。
お祭りで楽しいのはこれですね。
by citron (2010-02-17 22:47) 

あんず-M

アレクリパパさん
この小さな雪像は市民の作品ですね~。上手でしょう?きっと作るのも楽しいんでしょうね。

フサヲさん
朝の雪下ろし!フサヲさんすごいことされてますね。気をつけて!落ちたら大変ですよ。ダイヤモンドダストきれいですよね~。旭川は気温は低いのですが、風が無いので札幌と体感温度がそんなに違わないと言っているヒトもいますが。。。やはり寒いですよね。。。^_^;

ゆかさん
おかえりなさ~い。大変でしたね~。良かったです。
旭川もなかなか良いでしょう?おいしいものもたくさんあるんですよ。やはり楽しみは遊びと食べ物ですよねっ!^_^)v

ayafkさん
丸ごとっていうのが魅力ですよね~。半身揚げという唐揚げも美味しいですが。。。

oiraさん
札幌は半身揚げが大流行ですよね。ここでは炭で焼いてました。脂が落ちてじゅうっと良い香りが。。。この裏側でも焼いてましたから、30~40羽くらいは焼いていたと思いますよ~。^_^

citronさん
今年は寒さも雪の量もまつりには最適だったようです。きれいな状態で終わることができました。
鶏は食べてみたかったんですが、一人だったので一羽はちょっとムリかな~とあきらめました。。。T_T
by あんず-M (2010-02-17 23:16) 

タッジーマッジー

カルガモさん、こんなとこまで迷い込んできたのね。
by タッジーマッジー (2010-02-18 07:25) 

まる

鴨さんの足の裏は雪国仕様になってるのかしら(^^)
なにもかも美味しそう~♪
by まる (2010-02-18 08:32) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
ここの近くの池に鴨がたくさんいるのですが、こんな人のたくさんいる所に迷い込んでくるとは。。。なかなかやりますね。^_^

まるさん
きっと冷たいでしょうね~。でも旭川で冬を越すんですから相当寒さに強い鴨に違いまりません。^_^
by あんず-M (2010-02-18 21:58) 

北海道大好き人間

ここのミニ雪像を札幌へ持って行っても、何ら遜色ないと思います。
ミニチュアライズで撮影すると、ホントに面白いですね。
by 北海道大好き人間 (2010-03-09 22:07) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
なかなか良い作りでした。一般市民の手作り感が良かったです。
by あんず-M (2010-03-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。