SSブログ

ここで突然ヴァレンタインデー! [おいしいもの]

さて、昨日はヴァレンタインデーでした。最近この日はあんずーMにとっては、愛を告白する日というよりステキで美味しいチョコレートを楽しむ日と化してしまいました。売り場をぐるぐる廻り、今まで食べたことの無い新しい美しいチョコを求めてさまよいます。(愛よりもチョコを求めて。。。)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今年はショコラティエマサールにしました。

チョコ.jpg

 

これは実は、あんずーSが仕事の関係でいただいたチョコです。[るんるん]

パレットショコラ

チョコ2.jpg

 

とても美しいチョコレート、薄い円いチョコの表面にきれいな模様が描かれています。[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

さて、ワタシは自分が食べたいチョコを夫と息子に贈ります。[るんるん]

そして、食べる前に写真を撮って自分が味見をする[揺れるハート]ずるいワタシ[かわいい]

チョコ3.jpg
カボスショコラ
中身がどんな風になっているのか見たくて。。。
中は様々な洋酒の香りとお味のチョコクリームが入っていましたぁ。[揺れるハート]

 

チョコ4.jpg
マロンショコラ
一粒丸ごとマロングラッセが入っています。
夫はマロングラッセに目がないのです。[ぴかぴか(新しい)]

 

チョコ6.jpg
あんずーYにはせめてハートが入っているショコラのセットです。[るんるん]

 

チョコ5.jpg
[猫] おいしそう~。ワタシもお一ついただきたいにゃ~。[揺れるハート]
私も一ついただきたい.jpg
真剣にお手々をなめているあんずです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 11

まる

チョコおいしそう~>▽<
ご家族へのチョコは、ついつい自分が食べたいものを選びますよね^^
あんずちゃんのお手々も美味しそう。。。
by まる (2010-02-15 09:48) 

アレクリパパ

ショコラティエマサールって、いろいろなチョコを出しているんですねぇ。
どれも、美味しそう。
チョコ、堪能できましたかぁ。
by アレクリパパ (2010-02-15 10:02) 

laysy

綺麗なチョコレートたち…食べるより飾りたくなりそう。
といっても味見はしないとね〜やっぱり食べ物だから…
目の保養でした〜
by laysy (2010-02-15 13:33) 

すがめ

アートなチョコレートさんたち、美味しそうですね^^
自分の作った形がイマイチで手作り感満載のチョコレートと比べてしまうと・・・ああ・・・
あんずちゃんはお手こが美味しいのよね♪
by すがめ (2010-02-15 13:53) 

フサヲ

私は友達がパティシエしてるお店のチョコを買いました(。・・。)♪
おうちの方々には、それぞれの奥様にそのチョコと、
ショコラノヲルHORIのシュークリーム(ショコラ)とを、
別々に差し上げました・・・(色々と難しくて、汗々)
その他は・・・  無し、です(苦笑)
by フサヲ (2010-02-15 14:17) 

佐和月流

とっても綺麗なチョコ達ですね。
食べるのもったいない…けど食べちゃう(^^;
今年は何となく過ぎていったバレンタインデーでした*^^*
by 佐和月流 (2010-02-15 19:35) 

北海道大好き人間

私は雪まつりの帰りに新千歳空港で買った生チョコだけでした。
それも、今では羽田空港でも売っているので、さも「北海道へ行ってきました」的な顔をすることもできます。
札幌郊外に工場があり、何処のお土産屋さんでも売っているあのメーカーの定番商品です。
by 北海道大好き人間 (2010-02-15 20:20) 

あんず-M

まるさん
ほとんど自分が食べたい物中心で選んじゃいますね~。もらった方ももらったという事実だけで良いんでしょうから。^_^)v

アレクリパパさん
濃厚なお味でした。しかし今朝鏡を見たら鼻の横に吹き出物が。。。T_T;油断大敵でした。。。

laysyさん
普段はガーナチョコばかり食べていますが、このときはここぞとばかりにおしゃれなのをチョイスしたいですよね~。

すがめさん
ワタシも若い頃は夢中で作った記憶があります。でも今は。。。>_<;仕方ありませんよね、めんどくさいのよりは自分が楽しむことを中心に考えてしまうのは。。。^_^;

フサヲさん
お~!なかなか難しいですね~。あちこちに配慮が必要です。でも絶対ご自分用に特別なものをぜひ!だって1年に1度ですもん。

佐和月流さん
きれいでしたが、パレットショコラは繊細すぎてちょっと食べ応えが。。。^_^;飾っておくだけというのも悔しいですしね~。

北海道大好き人間さん
ありがとうございます。新千歳では恐ろしいくらいのお土産品にびびりますが、負けずに先にお土産を買って飛行機に乗ります。だって、札幌で買いにくいものもあるからです。^_^;
by あんず-M (2010-02-15 22:29) 

Loby

なんともアート的なチョコばかり♪
愛の告白をしなくてもされなくても、
これだけ豪華なチョコをもらったら
それだけで満足できますね^^b
by Loby (2010-02-15 22:46) 

oira

チョコは、もらった人の口には、80%強入らないとの話を聞きました。
ひょっとして、男どもの口に、各1個!
残り全て、あんずーMさんの口中に!
 あら~っ! 2:38 個位?
そんなことはありませんね。
by oira (2010-02-15 23:36) 

あんず-M

Lobyさん
主に食べるのはワタシなので、ワタシも満足です~。^_^

oiraさん
やっぱり?ワタシだけではなかったんですね~。やはり自分が食べたいものを買う時にはちょっと奮発してしまいますよね~。>_<;
by あんず-M (2010-02-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。