SSブログ

走れ!シュートだ!女子アイスホッケー! [お気に入り]

2月の話になりますが、あんずーSがアイスホッケーの試合の写真を撮ってきました。あんずーSも去年まではアイスホッケーの試合に出ていたのですが、今年はほとんど練習をしていないこともあり、応援と写真とビデオ撮影に行ったようです。

バストルーシカ対酪農学園大学アイスバーグ

札幌と江別の大学なので、いつも練習をしている同士です。

アイスホッケー.JPG

レフェリーも女性ですね。

これは旭川大会です。旭川大雪アリーナで毎年行われています。

アイスホッケー7.jpg

あんずーSはアイスバーグの選手でした。

 アイスバーグ攻め込まれていますね![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

アイスホッケー5.JPG

 

 さぁ!反撃です!かっこいい~![ぴかぴか(新しい)]

アイスホッケー3.JPG
 女性の試合とはいえ、なかなか激しいものがあります。
アイスホッケーはパックのスピードが速くて危険なので、顔はヘルメットで防御[exclamation]
アイスホッケー6.JPG
アイスホッケーの魅力はそのスピードとめまぐるしい攻守の入れ替わり。
選手も長時間はプレーできないので、セットの交代も激しいです。
男性のようなラフなアタリは女性は禁じられています。[ふらふら]

 いけいけ!アイスバーグ[exclamation]

アイスホッケー4.JPG

 

 一転して守勢に回る。これが気を抜けない試合展開の面白さでもありますが。。。

アイスホッケー2.JPG

 

 結局アイスバーグは1-6で惨敗してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

これでシーズンも終わりですが、来年こそは頑張ってリベンジです。[手(グー)]

私もホッケーやる.jpg
[猫] アタシもホッケーやるわ。さぁ、練習!練習![るんるん]

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 12

ゆうこ

2700Nice!でした☆今日はいいことありそう(^^♪
あんずちゃん、アイスホッケーの練習頑張ってね!
にゃーと、ペットボトルのキャップで対戦しますか?(笑)
オリンピックには日本は出てませんでしたが、
カナダの女子チームとか凄いですよね!
by ゆうこ (2010-03-05 08:43) 

りぼん

@ 蕎麦屋のランチタイムに満悦\(^o^)/ [グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-05 09:38) 

アレクリパパ

アイスホッケーは、迫力がありますよね。
顔全体を覆っているヘルメットがあれば、安全ですね。
by アレクリパパ (2010-03-05 10:19) 

ぐす+

おお、ド迫力^^;
北海道では女子アイスホッケーは普通にあるんですね。
by ぐす+ (2010-03-05 11:32) 

ゆちゃ

こんにちは^^ 去年までアイスホッケーされていたのですか?!
凄いですね!!/// 氷の上を滑れるというだけでも
憧れちゃいます。+゚(*ノェノ)。+゚カッコイイ><///
下のじゃれてる写真もとっても可愛いです^^vvv
ではでは、失礼致しました><
by ゆちゃ (2010-03-05 13:00) 

ばず母

女性でアイスホッケーとはカッコいいですね!
あんずちゃんも選手目指して頑張ってくださいっ。(笑)
by ばず母 (2010-03-05 20:57) 

すがめ

女子のアイスホッケー、迫力がありますね!!
あんず-Sさんは、やっていらしたなんて凄い!
さすが、迫力のある写真が撮れていますね^^
あんずちゃんは氷の上でないから滑らない分楽にホッケーができるかな?

by すがめ (2010-03-05 22:01) 

あんず-M

ゆうこさん
nice!ありがとうござました。2700とは!うれしいです。
昔はオリンピックに出ていたことがあったのに最近はなかなか出られないですね。それどころかプロのチームも廃部になっているので、もっと人気が出てくれると良いのですが。。。T_T;

りぼんさん
nice!&コメントありがとうございます。こちらこそ今後もよろしくお願いします。

アレクリパパさん
実際に見ると本当に迫力ありますよね。シャーッと滑る音、パックがドーンと壁にぶつかる音など。得点できると一気に熱くなれるんですが、入らないとだんだん寒くなってきま~す。^_^;

ぐす+さん
実は女子アイスホッケーは北海道以外でも。沖縄でもあります。名古屋も強いですよ。北海道のチームは負けますね。>_<;

ゆちゃさん
ホッケーをしていたのは娘のあんずーSです。あんずの飼い主ですね。学生の時は何でも楽しめますが、就職しちゃうとそうはできないことも。。。^_^;まぁ、あまりうまくなかったから戦力にはならなかったかも?

ばず母さん
かっこいいですが、親としてはちょっと気をつけてやってよねと思っていました。だって、男性では歯を折ることも珍しくはないでしょう?プレーしなくなったので、ちょっとほっとしている。。。?

すがめさん
アイスホッケーってとても迫力ある写真が撮れるんですよ。動きが速いですから難しいですが、男子の写真はホントにかっこいいんで。ぜひすがめさんも試合を見に行ってください。(ただし、めっちゃ寒いですからカイロと座布団持参で。。。)^_^;
by あんず-M (2010-03-05 23:45) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!  ホッケー!!
バンクーバーオリンピックの際は、
ホッケーの中継や話題が少なかったように思うのですが、気のせいでしょうか。。。
あんずちゃんは、あんず-Sさん譲りの優秀な選手になりそうですね( ^ ^)♪
練習たのしいねぇ ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-03-07 10:49) 

あんず-M

フサヲさん
そうですよね~。やはり日本の代表が出ていないと薄くなっちゃいますよね。試合は面白いんですけどね。
あんずは毎日ペットボトルの蓋で練習に余念がありませんよ。^_^
by あんず-M (2010-03-07 12:22) 

北海道大好き人間

他の方も書いていますが、私もバンクーバーオリンピックのアイスホッケーを思いだしました。
アイスホッケーのウエア類は、ああ見えてもものすごい大きさで、空港で見た時にはその大きさに驚きました。当然、手荷物として預けることになります。
by 北海道大好き人間 (2010-03-09 23:59) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
確かに大荷物ですね。うちの娘も大きなバッグとスティックを持ってガラガラ移動してました。JRに乗ったりして。迷惑だったでしょうね~。^_^;
by あんず-M (2010-03-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。