SSブログ

ちょっとお祝い!ステキなご馳走! [おいしいもの]

2月は夫の誕生日がありました。それにもう一つお祝いもあったので、奮発してミクニサッポロでお食事することにしました。[揺れるハート]こちらはディナーはかなり奮発しないといけないのですが、ランチですと少しお安くいただけます。それに誕生日プランにすると、シャンパンとケーキがつくというかなりお得なプラン![ぴかぴか(新しい)]

エレベーターで9階に上がるとステキなエントランスが迎えてくれます。[るんるん]

ミクニ.JPG
ミクニでは、お箸でお食事がいただけます。これもうれしい。[かわいい]
まずは、シャンパンで乾杯ですね。
ミクニ シャンパン.JPG
いただいたのは旬の薫りのマリアージュというコースでした。
まずはタスマニアサーモンのマリネ ミキュイ仕立て
サーモンがふっくりしていて美味しかったです。[るんるん]
サーモンのマリネ.JPG
次は北海道産海の幸(帆立貝・鱈場蟹・つぶ貝・真蛸)のセルブラ サフラン風味
筍と菜の花添えですって。あわあわしたソースがステキです。
海の幸のセルブラ.JPG
メインはいろいろ選べるので各自自分の好みで選びました。
夫は美瑛町・ファームズ千代田の高橋さんが育てた“びえい牛”フィレ肉のグリエ
お肉が柔らかい~と喜んでました。真ん中のはぜんまいでした。
びえい牛.JPG
 
子どもたちはスペイン産イベリコ豚のグリエ
ほうれん草のソテーとレンズ豆のラグー添え
イベリコ豚のボリュームがすごい!
イベリコ豚のグリエ.JPG
私はお魚にしました。
根室沖・活真鱈のポワレ
じゃが芋ときゃべつのアンブ-レ添え トリュフ風味のブールブランソース
真鱈のポワレ.JPG
デザートもお好みで選べます。
子どもたちはホワイトチョコムースのドーム仕立て
苺のプチタルトと牛乳のアイスクリーム添え
アイスクリーム.JPG
 夫と私は滝上町月村さんが作ったフロマージュブランのババロア クープ仕立て
さっぱりしたお味でした。
ババロア.JPG
バースデーケーキです。ローソクはたくさんになりすぎるので、3本だけで。
食べきれないので持ち帰りにしてもらいます。[るんるん]
バースデーケーキ.JPG
最後はお茶と小菓子
コーヒー・小菓子.JPG
ステキに美味しいお食事でした。
北海道の食材がとても丁寧に使われていて、野菜も甘みを感じました。
おいしい!.jpg
[猫] 見てるだけでお腹すいちゃったよ~。ワタシも食べたいニャ[exclamation]

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

nemo747

お祝いにぴったりな、ステキなランチですね。^^
ホントに美味しそう!深夜なのに、見ていたらお腹が・・・ ^^;;;
by nemo747 (2010-03-06 02:20) 

タッジーマッジー

ミクニ、いいな。
ランチとは思えないボリューム感です♪
by タッジーマッジー (2010-03-06 07:06) 

アレクリパパ

さすがミクニ。
地元の食材を上手く使いますねぇ。
これランチですよね。
凄い。
遅ればせながら、パパさんお誕生日おめでとうございます。
by アレクリパパ (2010-03-06 10:16) 

ゆうこ

本当にランチとは思えないお料理の数々☆
お昼からシャンパンで乾杯なんて素敵ですね~
by ゆうこ (2010-03-06 11:56) 

oira

む~。
美味しそうです。
美味しいに違いない。
いや、絶対に美味しい!
このところ、フォークとナイフの料理は、あまり口に入っていません。
割り箸主体の酒生活です(笑)

 ご主人の誕生日おめでとうございます。


by oira (2010-03-06 12:31) 

ぐす+

ランチでこの豪華さ(@_@)

豚さんだけでもいただきたいです(^O^)
by ぐす+ (2010-03-06 18:40) 

ばず母

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
ランチといえどもご馳走ですね~♪
そしてボーリューム満点!
とても美味しそうです♪
by ばず母 (2010-03-06 21:12) 

あんず-M

nemo747さん
ランチでしたが、お腹いっぱいになりました。誕生日もおいしくお祝いできましたよ。^_^

タッジーマッジーさん
朝ごはん抜いて行きましたが、お腹いっぱいになりましたよ。幸せな気分でした。^_^

アレクリパパさん
ありがとうございます。とくにお野菜が美味しいのがうれしいですよね。体に優しい気がします。

ゆうこさん
とてもリッチなシャンパンとケーキがついてお得なプランでした。とても良いと思いましたね。

oiraさん
ありがとうございました。
ミクニは美味しかったと同時にお箸でも食べられるところが気取っていなくて良かったですよ。お店の方も親切でした。^_^

ぐす+さん
豚さんすごいボリュームですよね。ワタシは食べませんでしたが、子供たちが喜んでいました。

ばず母さん
ありがとうございます。
ディナーになると結構なお値段なので、ここはランチでお祝いとさせてもらいました。大変満足できるごちそうでしたよ。^_^)v
by あんず-M (2010-03-06 23:46) 

フサヲ

ランチ・・・ なんですよね Σ(・・。)!!
JRタワーは7階より上に登ったことがないのですが、
こんなにも別世界が広がっていたのですね。。。
旦那様、お誕生日おめでとうございます (。v v)人(v v。)
by フサヲ (2010-03-07 11:00) 

あんず-M

フサヲさん
ありがとうございます。ミクニのお店には外側にに空中庭園が広がっていて、本当に別世界です。夏になるとステキでしょうね。ランチは3200円からありますのでディナーより少しお手軽ですよ。^_^
by あんず-M (2010-03-07 12:14) 

北海道大好き人間

御主人のお誕生日おめでとうございます。
JRタワーは、今年の雪まつりの時に「札幌で一番『高い』ランチバイキング」を食べたことがあります。

あと「もう一つの御祝い」も気になりますね。
by 北海道大好き人間 (2010-03-10 00:04) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
ありがとうございます。JRタワーの日航ホテルは「高い」ですよね。眺めもサイコ-だったでしょう。
by あんず-M (2010-03-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。