SSブログ

これは季節外れの花火? [散歩]

いやいや、全くこの天候はどうでしょう。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]しばらく前にあれだけ春だ春だと書いたのに、いまだ春の足音は近づく気配が感じられず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

おや[exclamation&question] これは何でしょう。ひょっとして季節外れの花火?[かわいい]

いえいえ、宇宙船の爆発?[がく~(落胆した顔)]

雪.JPG

 

ヒント1

雪4.JPG

 

ヒント2

雪2.JPG

 

ヒント3

雪3.JPG

 

ヒントっていうか、もうこれは雪ですよ~![もうやだ~(悲しい顔)] しか言ってませんよね。

こんな感じの札幌です。。。春まだ遠し。。。[バッド(下向き矢印)]

春はまだ?.jpg

 

[猫] はる、まだなの?。。。[バッド(下向き矢印)]

ちょっと悲しげなあんずの表情です。。。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 14

Loby

う~ん。。。
まだ雪が降っているのですかぁ?
寒そうだな~ ...((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
早く暖かくなるといいですね♪
by Loby (2010-03-18 01:51) 

ねこ大臣

春かと思えば、先週の降雪。関東も、夏タイヤにするタイミングが読めないで困っております。
by ねこ大臣 (2010-03-18 06:47) 

タッジーマッジー

まだまだ寒そう(^。^;)
こちらもまだ寒いけど、少し軽めのコートに衣替えしました。
by タッジーマッジー (2010-03-18 07:46) 

kokomokodog

まだまだこちら大阪も寒いですよ、、、
春のコートでは、風邪ひきそうなのですが、
まわりをみると、分厚いコートきてはる人が減ってきて、、、(^_^;)
by kokomokodog (2010-03-18 09:41) 

フサヲ

昨日は、朝から晩まで札幌に行っていたのですが、帰りの高速が、もぉ・・・(。><)
地吹雪だとか、前に車がいるからではなく、素で吹雪いてて緊張しっぱなしでした(涙)
暫くこのような感じで、ここ1週間は殆ど毎日、札幌間を日帰り往復してました(。--)
やっと時間的に落ち着いてきました。
またこれからも、あんずちゃんのブログ、読ませて下さいね(。_ _)゛
by フサヲ (2010-03-18 13:03) 

ゆうこ

おもしろい写真☆雪も見方によって様変わりしますね
まだ札幌はゆきですかぁ
あんずちゃん、早く春が来るといいね!

by ゆうこ (2010-03-18 16:15) 

laysy

こちらでも今日は寒くなりました。
明日も寒いようですよ〜
風邪引かないように気をつけましょう!
by laysy (2010-03-18 19:37) 

ばず母

キレイだけど、、、住んでる方にしてみたら、まだ降るの!?
って感じでしょうか~。(汗)
あんずちゃんも春が待ち遠しいねぇ~。
by ばず母 (2010-03-18 21:46) 

あんず-M

Lobyさん
もう、力が抜けちゃいますよ~。春はどこに行っちゃったんでしょうか。。。T_T

ねこ大臣さん
全国的に冬に逆戻りですね。それじゃあ、札幌がこれなのは仕方ないですかね。>_<;

タッジーマッジーさん
軽いコート、着たいです。でも、ダウンが離せない~。

kokomokodogさん
大阪は季節の先取りをする人が多くないですか?ワタシが一度9月に行ったら、ダウンとブーツと毛糸の帽子をかぶった人がいて、青ざめたことがあります。(暑くてヒーヒー言ってたんで・・・)

フサヲさん
お忙しかったんですね~。本当に昨日の最近の雪はひどいですね。お気をつけくださいね。

ゆうこさん
そうなんです。暗いところでは、電灯の所だけが降っているように見えるんです。でも、やはり辺り一面降っているんですが・・・T_T;

laysyさん
明日も寒いんですか。。。もう天気予報見たくないですね。暑さ寒さも彼岸まで。。。と信じたいです。>_<;

ばず母さん
今年は雪はあまり多くなかったんですが、ここに来て敵を取ったかのような降り方。こりゃないよな~!って感じですね。>_<;
by あんず-M (2010-03-18 22:33) 

まる

ぎゃー、雪!
3月入って半分過ぎたのに雪なんてTT
こちらも何となく肌寒くって、花冷えって感じです。
あんずちゃん、春が待ち遠しいね><
by まる (2010-03-19 00:26) 

あんず-M

まるさん
ホントに悲しくなります。でも時には4月に入っても降雪はあるので、これが北国のさだめかと思いますよ。>_<;
by あんず-M (2010-03-21 11:05) 

北海道大好き人間

北国の水銀灯はオレンジ色が多いので、花火みたいに見えるかもしれません。
ついでに書きますと、空港の滑走路にある表示も一般的な白に対して、東北から北の空港ではオレンジ色です(Google Mapとかで見てください。)。
by 北海道大好き人間 (2010-06-10 17:13) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
どうしてかな?雪の積もったところで白いと見えにくいとかあるんでしょうかね?
by あんず-M (2010-06-13 11:35) 

北海道大好き人間

>雪の積もったところで白いと見えにくいとかあるんでしょうかね?
多分、そうだと思います。
でも、滑走路に着陸する飛行機だって、管制官とやりとりしているはずですから、方向を間違えたりしないと思うのですが。
by 北海道大好き人間 (2010-06-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。