SSブログ

仙台いろいろ [散歩]

仙台で撮った写真。面白いものをちょっと集めてみました。一貫性ないですが。。。[ふらふら]あんずーS 撮影です。[わーい(嬉しい顔)]

飛行機雲?仙台でなくても見られますが。。。

仙台4.jpg
桃ですかね?お花が見られてうれしかったです。。。
仙台3.jpg
神々しい感じのニホンカモシカさん
仙台2.jpg
竹。北海道では見られませんので。。。
仙台.jpg
せんだいメディアテーク
仙台6.jpg

 

面白いデザイン

仙台7.jpg

 

 図書館ですかね?

仙台8.jpg

 

 椅子もこんな感じで。。。

仙台9.jpg
メディアテークで見つけたお人形。奈良美智さん、大好きなんですよ。買っちゃった。。。[るんるん]
仙台5.jpg
[猫] かわいいニャンコ目のおんなの子だにゃ~[リボン]
おもしろいにゃ.jpg

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

marimo

竹・・・北海道には生えてないんですか!
キンモクセイもないと、お友達のブログで知りました。
まだまだ知らない事がたくさんありそうです(笑
お人形さん・・・あんずさんよりも猫っぽいお目目ですね~
(^^
by marimo (2010-04-20 23:39) 

ゆうこ

そういえば、千歳の方のブログでも
「北海道には竹がないので、竹林で写真を撮りました」
と、書いてありました☆
この辺だと、竹は普通に生えているので不思議ですね!
楽しそうな図書館ですね。照明や本棚も変わってて
お人形のお目目が、にゃーが悪い事をたくらんでる目みたいです(笑)
by ゆうこ (2010-04-21 10:00) 

しろくろわんこ

ニホンカモシカが民家の近くまで来るのがすごいですね。
図書館の蛍光灯。配列パターンが決まっているのか それとも
デタラメなのか・・・ちょっと気になりました。。
by しろくろわんこ (2010-04-21 10:13) 

ナビパ

ニホンカモシカさんのカットはniceですね。
陽の光が良い感じです。
by ナビパ (2010-04-21 19:14) 

フサヲ

この時期(って、もう4月ですが、汗々)、お花が見れるのって、
嬉しいですよね~(人^ ^)  ウキウキしちゃいます☆
せんだいメディアテーク、ほんと、楽しそうなところですね( ^ ^)♪゛
ますます行きたいキモチが高まってきました(。・・。)9
by フサヲ (2010-04-21 20:12) 

ばず母

ニホンカモシカさん、後光がさしてますねー!
良い事が起きそうな、、、そんな感じですねっ。
北海道には竹がないんですかー。
初めて知りましたぁ。
ということはタケノコ料理の珍しいのかしら?
お人形さん、あんずちゃんと似てますねっ♪
by ばず母 (2010-04-22 00:02) 

miyoko

ニホンカモシカさん後光がさしてますね
神々しいですね~^^
by miyoko (2010-04-22 01:26) 

ねこ大臣

奈良美智さん、私も好きです♪このお人形も可愛いですが、やっぱりあんずちゃんが一番かわいいですよ~。
by ねこ大臣 (2010-04-22 12:21) 

あんず-M

marimoさん
竹、生えていませんねぇ。いつも旅行中に竹を見ると「わ~!竹だ!」と叫んでしまいます。^_^

ゆうこさん
北海道は生えてないと思います。ブナとかだと南の一部に生えていたりするんですけど、旅行したときしか見られないので、うれしくなっちゃいます。^_^

しろくろわんこさん
本当に、びっくりですよね。蛍光灯は、でたらめのように見えますね。でも、きっとパターンがあるんだと感じます。どういうパターンなのかはわかりませんけど。。。^_^;

ナビパ さん
ありがとうございます。あんずーSはすごい数の写真を撮りまくっていましたので、たまに良いのが撮れると思います。^_-

フサヲさん
北海道の人はお花を待ち焦がれていますよね~。
メディアテーク、おしゃれでしたよ、デザインが。美しいデザインを見るとうっとりしてしまいます。。。^_^

ばず母さん
鹿男みたく「出番だよ」なんて言われたら、どうします?^_^;
竹、ないんです。。。T_Tでも、筍は今スーパーで旬の野菜として売られています。筍、大好きなんですよ~。*^_^*

miyokoさん
ひょっとして吉兆なのでしょうか?そうだとうれしいな。\(^_^)/

ねこ大臣さん
そうですか。ワタシ、一度青森の美術館に行ってみたいなぁと思っています。この目がいいですよね~。^_^
by あんず-M (2010-04-22 22:49) 

laysy

奈良美智さんの女の子たちって、恐竜みたいな目をしてますね〜
何かに挑戦するような鋭い目つきが素敵です!
by laysy (2010-04-26 23:14) 

あんず-M

laysyさん
恐竜みたいですか!なるほど。。。そう言われれば確かに!^_^

by あんず-M (2010-05-01 12:35) 

北海道大好き人間

北海道にはクマザサは数あれど、竹は確かに見かけませんね。
あと、杉の木もないのではないかと思います。花粉症の治療のために北海道へ行くツアーみたいなものもあるらしいですから。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 02:22) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうなんです。なので北海道で竹の子と言って食べるのは笹の子です。根曲がり竹とか言ったかな?
杉もないですが、花粉症がないわけではなく、白樺のアレルギーの方がいるらしいですよ。
by あんず-M (2010-06-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台散歩-お土産はいってない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。