SSブログ

あんず、初めてのお散歩 2 [猫]

さて、今日のお散歩は歩いてすぐの北海道立近代美術館です。

[猫] ついたのかニャ?
ついたのかニャ?.jpg
 [猫] ここ、どこかニャ?[たらーっ(汗)]
向こうに美術館の建物が見えるよ、あんず。ここはお庭だよ。
道立近代美術館にて.jpg
[猫] ちょっと興味が出てきたにょ。。。[るんるん]
両手が出てきたあんず。
ミニチュアライズ.jpg
[猫] よっこらしょ~っと。。。ブルブル[かわいい]  
いやいや、ここまで出てくるのに時間がかかりました。ゆっくり出てきます。
おそるおそる。。。.jpg
[猫] 何だろうかニャ~?
びくびく。。。動けないあんず。。。
怖いニョ.jpg
[猫] どうしたモンかニャ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
怖いニャ2.jpg
[猫] おりれないにゃ~。ってかおりたくにゃいかも。。。
降りようとしないあんず。。。
歩けないニャ.jpg
[猫] おろされっちゃたにゃ。。。[たらーっ(汗)]
ちょっと歩いてご覧と降ろされました。
こわいよ~.jpg
[猫] なんかあんよがつくつくするニャ。。。[たらーっ(汗)]
この後すぐに抱っこをねだります。
こわいよ~2.jpg
[猫] ここどこ~?これ、なに~?
木の切り株にのせられました。お母さんがお写真撮りたいんだって。
   
こわいよ~4.jpg
[猫] もう、やだにゃん。だっこしてにゃ~![あせあせ(飛び散る汗)]
 我慢できずにお姉さんに抱っこをせがみます。
だっこ~.jpg
[猫] にゃんだ!だっこして、だっこしてよ~。[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
 すごい勢いで抱っこをねだり、よじ登ってきました。
だっこ~2.jpg

あんず、お外が怖いのかな?

かわいそうなあんず、まだまだ続きます。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 21

アレクリパパ

あんずちゃん、外の広い世界にビックリなんでしょうね。
自らベンチの上まで降りてきただけで、エライですよぉ。
by アレクリパパ (2010-05-12 09:31) 

ゆうこ

こんないい場所がご近所なんですね☆
北海道はでっかいなぁ
あんずちゃん、いいモデルさん♪
切り株の上にいる写真がメルヘンチックです(^^
by ゆうこ (2010-05-12 10:41) 

タッジーマッジー

まだ警戒中ですね。
でもあおんあおん非常事態宣言はまだでてない模様・・・。
次回はどうなっちゃうのかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-05-12 12:56) 

drumusuko

あんずちゃん、かわいいですね~。
by drumusuko (2010-05-12 14:04) 

citron

今はまだまだ恐々という感じですが慣れてくると
どうなるのかな~?これも楽しみですね。外がよくなる
日ももうすぐくるかもしれないですね。
催促しだしたりする日も?まだまだ甘えん坊のあんずちゃん♪
by citron (2010-05-12 15:39) 

フサヲ

ちょっぴし、まだ不安なのでしょうか(・ ・ )?
だっこして~、って、あんずちゃん、可愛いです( ^ ^)♪゛
ベンガルズだったら、ぴゅーっっん、と逃げちゃうと思います(^ ^;)
by フサヲ (2010-05-12 17:18) 

marimo

ステキなお散歩コースがあっていいですね~
一緒に写っているのはあんず-Mさんですかぁ?
(^^ 抱っこをおねだりしている姿が可愛いです~
ちょっとドキドキの初体験でしたね。
by marimo (2010-05-12 17:52) 

あんず-M

アレクリパパさん
いつもご訪問ありがとうございます。ちょっとエラカッタですかぁ?どの子もこんな感じなんでしょうか。慣れたらどぴゅっと走り出したり。。。それも困るかもですね。^_^;

ゆうこさん
近いんですが、あまり美術館に行かないです。。。今度は少し行かないと(お散歩に?)切り株の所は写真のためのやらせですから、あんずにとっては良い迷惑でしたかね。^_^;

タッジーマッジーさん
非常事態宣言は出ませんでした。とにかく抱っこ抱っこで駆け上がってきてました。^_^

drumusukoさん
ありがとうございます。我が物顔で走り回るのもかわいいですが、こんな風に頼りにされるのも良いモンですね。^_^

citronさん
慣れてくるとお外行く~と大騒ぎになっちゃうんでしょうか。これからもドキドキですね。^_^

フサヲさん
まだ不安なんでしょうね。ベンガルズちゃんは活発ですから、すぐ木とかに登っちゃうかもですね。^_^;

marimoさん
一緒に写っているのはあんずーSです。あんず-Sと毎日一緒に寝ているので、やはり頼りにしているんですね。こういうことがあるとやはりかわいいですよね。^_^
by あんず-M (2010-05-12 21:01) 

ばず母

あんずちゃん、お散歩したのね♪
やっぱり広いお外の世界は怖いんでしょうねぇ。。。
ロロは抱っこで外に連れて行こうとすると、
逃げようと暴れだします。^^;
by ばず母 (2010-05-12 21:29) 

すがめ

あんずちゃん、ビビリの散歩デビューですね・・・
ウチは庭みたいなスペースがあったのと、ノエルが前の飼い主の時に外に出ていたこともあって、狭い場所ならスムーズに慣れましたけれど・・・
お外は病みつきになると「出してー!散歩行きたい!」ってなるかもしれませんね^^;
by すがめ (2010-05-12 23:52) 

sunset

こんばんは。
まだちょっとお外が怖いみたいですね~
抱っこをねだっているのが可愛いです。
by sunset (2010-05-13 00:03) 

佐和月流

うちに昔、アメショのミーちゃんってネコちゃんが居たのですが。
母行きつけの喫茶店にお出掛けする時には、びびりまくって母の襟巻き状態で連れ出されていました*^^*
よく窓辺でスズメさんを見ては、ウーッと唸ってみたりお尻振って戦闘状態に突入したり…懐かしいです!!
by 佐和月流 (2010-05-13 00:32) 

あさひ

あんずちゃんかわいいですね(^^)
ドキドキしてるのが伝わってきます(笑)
徐々に慣れて、お散歩大好きになってくれると
いいですね!
by あさひ (2010-05-13 05:25) 

☆ササエ☆

シッポはペッタリだけど、耳と目はちょっと興味出て来た?
こんな風に抱っこをねだられたら可愛くて仕方ないですね。
うちの冷たいチャイも外に出したら、抱っこ~って来るかな?
してみようかな(ニヤ)
by ☆ササエ☆ (2010-05-13 08:03) 

ねこ大臣

腰がひけてますね~、あんずちゃん!だっこをおねだりして、すりよる姿もかわいいです♪
今日は天気もいいし、お散歩日和の関東地方ですが、うちのウーちゃんは内弁慶まるだしなので、やっぱり無理かな・・・いいな、ネコと一緒の散歩!
by ねこ大臣 (2010-05-13 10:02) 

ayafk

1,2枚目の不安そうな顔!
だっこをねだるあんずちゃんめちゃめちゃ可愛いなぁ(#^_^#)ぽっ
くれははオットに抱っこをねだっておりましたよ(T-T) ワタシハ‥
美術館のお庭なんて素敵なお散歩コースですね♪
抱っこでお外の空気吸うだけでもリフレッシュされそう~。
by ayafk (2010-05-13 10:57) 

くにちゃん

あんずちゃん散歩なれてくれるといいね^^
by くにちゃん (2010-05-13 17:17) 

あんず-M

ばず母さん
ロロちゃんはお外嫌いなんですか?窓から見ているのは好きみたいなのに。でもお家で十分、バズ君もいるし楽しいんでしょうね。^_^

すがめさん
あまり病みつきになられても土日くらいしかムリなんで、このくらいで良いのかも。。。はやくノエルちゃんみたく楽しく散歩したいです。

sunsetさん
まだかなり怖がっていますよね。これがまたカワユイですぅ。。。^_^

佐和月流さん
アメショちゃんって初めての所とか苦手なんでしょうか。おんなじですね~。あんずも襟巻き猫ちゃんになってくれるとちょっとうれしいんですが、でもかなり重い(3.7㎏)から肩が凝るかも。。。^_^;

あさひさん
ドキドキ、ブルブルでした。見ていて面白かったです。(良いのかしら)^_^
早くまた一緒に行ってみたいです。

☆ササエ☆さん
チャイちゃんもきっと来ますよ~。あんずだって、家で抱っこしたら10秒ともたずにじたばたします。

ねこ大臣さん
ウーちゃんはお外はでない派ですか?お家でまったりしているのもまたかわいいモンですよね。^_^

ayafkさん
猫毬さん?に抱っこねだっちゃいましたか~。T_T;あんずもあんずーSにねだっていました。あんずーMはそれをうらやましく見ていましたが、仕方ないですね。いつも一緒にいてご飯くれるのは、Sですから。。。>_<

くにちゃんさん
本当に早く散歩に良い季節になって一緒に歩きたいです。^_^


by あんず-M (2010-05-14 22:15) 

sakubiwa

あんず-Mさん
あんずちゃん、ドキドキのお散歩ですね。
でも、可愛いなぁ~あんずちゃん
by sakubiwa (2010-05-22 22:59) 

北海道大好き人間

>あんず、お外が怖いのかな?
それもあると思いますが、猫は寒がりですので(「雪」の2番の歌詞にも出てきます)、単に寒かっただけかもしれません。
私もかつて5月中旬に行ったことがありますが、寒そうなので一枚余分に着るものを持って行って正解でした。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 13:25) 

あんず-M

sakubiwaさん
ありがとうございます。ビビリあんずはかわいさ百倍です。抱っこをせがむところが、いつもと違って良い!^_^

北海道大好き人間さん
5月の中旬は寒いですよ。下旬も結構リラ冷えがあります。まぁ、真夏でも夜には羽織るものがないと結構涼しいのが北海道ですからね。^_^
by あんず-M (2010-06-13 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。