SSブログ

ステキなワインのお店 [おいしいもの]

 かなり前のことなんですが、お友達と一緒にステキなワインのお店に行きました。ワインもお料理も美味しかったんですが、お店の写真を撮り忘れてしまったので、先日外観の写真を撮り直してきました。

ワインのお店 CONTRASTE 外壁がワインですね。

レストラン.jpg

 

 おしゃれですが、看板がわかりにくく探しました。

http://www.contraste-co.com/

レストラン2.jpg

 

行ったのが、4月初めだったので、今のお料理は変わったかもしれません。[ふらふら]

これは、お通しでした。ワインをたのみましたが、銘柄を忘れちゃった。

自分の好きなイメージを伝えるとソムリエさんが選んでくれました。[揺れるハート]

お通し.jpg

 

お料理はコースではなく、アラカルトでたのみました。

これは、鯛のカルパッチョです。バジルの香りがしたように感じました。[ぴかぴか(新しい)]

鯛のカルパッチョ.jpg

 

新筍とイノシシのパスタ。イノシシと聞いてちょっと引いたんですが、

そんなにジビエという感じではなく、豚肉風の美味しさ。当たり前ですね。

筍がとても良い香りがして美味しかったです。筍大好きなので。。。[ぴかぴか(新しい)]

イノシシとたけのこのパスタ.jpg

 

麺が続いてしまいましたが、〆に桜エビとはなわさびのお蕎麦をいただきました。

良い香りでした。春の香りがうれしいお食事とワインでした。[かわいい]

ワインのお写真を撮り忘れました。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

桜エビとはなわさびのおそば.jpg

 

あんず、おっさんポーズ!

おっさんあんず.jpg
両手はテーブルの脚についているはずなのに、頬杖をついているように見えますね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 17

☆ササエ☆

素敵なお店ですね。
パリの街角みたい。
お店もお料理も素敵だけど、一番素敵なのは
おっさんポーズ(に見える)のあんずちゃん!
ナイスです~。
by ☆ササエ☆ (2010-05-18 12:40) 

フサヲ

パルコかセントラルの後ろ(南側)あたりにも、ワインの専門店がありませんでしたっけ??
一度だけ友人と行ったことがあるのですが、私達は何も出来ずに店を出ました(苦笑)
あんずちゃんでも、おっさんポーズされますかぁ Σ(・・。)!!
我が家の楓は元々ハシタナイので、おっさんポーズのオンパレードです(--A)
by フサヲ (2010-05-18 15:57) 

miyoko

頬杖をついているように見えますね
絵になってますね~^○^かわいい♪
by miyoko (2010-05-18 23:48) 

Loby

ワインですか~♪
Lobyもワイン(あまり分からないけど)が好きでパスタも好きです^^
そういえば最近はワイン飲んでいません。ビールオンリー(^^;
あんずちゃん、まったくのオヤジポーズですね。
誰を真似ているのかな?
by Loby (2010-05-19 01:53) 

citron

ワインとの相性のよい料理をソムリエさんが選んでくれる
のって楽しくて美味しいですよね~。料理の写真はいつも
一つや二つは忘れることあります。食べることに夢中であとから
気が付いたり細かく撮るのが途中から面倒になってきたりで
色々です。ワインの写真はなくても十分に雰囲気は伝わってきて美味
しそうです。
by citron (2010-05-19 09:42) 

ほりけん

外壁にまでワインの模様、おしゃれですね。
それにしても、あんずちゃんのポーズもgoodですね。
by ほりけん (2010-05-19 10:40) 

沙耶姫

こんにちは、はじめまして。あんずちゃんかわいいですね。
外装もおしゃれなお店ですね。なんだか隠れ家風で♪
こちらは梅雨の走りみたいな感じで雨続きです…。
by 沙耶姫 (2010-05-19 13:33) 

drumusuko

おいしそうな料理ですね。ワインに合いそうです。
by drumusuko (2010-05-19 15:37) 

ayafk

外壁がめちゃおしゃれですね♪
じゃらしで遊ぶあんずちゃん真剣ですね( ̄ε ̄@)CHU-
確かに頬杖ついてるように見えますね。
じゃらしを狙う左手の先がスピードで消えてるからかなぁ。
by ayafk (2010-05-19 16:27) 

すがめ

外壁がオシャレなお店!
そして料理も美味しそう!!
これでワインなんて、素敵ですね~♪
あんずちゃんのおっさんポーズ、決まってます!
by すがめ (2010-05-19 23:03) 

ばず母

外壁がワイン柄だんなんて、おしゃれなお店ですね~♪
お料理も美味しそうですっ!
プププ、あんずちゃんのおっさんポーズ笑っちゃいましたぁ~。
両手はテーブルの足に?
じゃあ、頬杖のように見える部分は、、、何なんでしょ~???
by ばず母 (2010-05-20 00:23) 

あんず-M

☆ササエ☆さん
おしゃれな感じのお店でちょっと緊張しちゃいました。^_^;でも背伸びせずにお勧めのワインをいただきお勧めのお料理をいただきました。ときには良いモンです。

フサヲさん
同じお店かな~?ここはラルズの近くでS2W1の狸小路の近くです。他にもあるでしょうね。ワインとそれに良く合うお料理を出していただけるのって贅沢な気持ちになれましたね。^_^

miyokoさん
頬杖ついてるはずはないんですが、どうしてこうなったのか?わかりません。。。^_^

Lobyさん
ワタシもです。昔はドイツワインのあま~いのを好んでましたが、近年はフルボディの赤を飲めるようになりました。でも、夏はやっぱりビールですよねっ!\(^_^)/

citronさん
いつも美味しそうなお料理とステキなホテルを楽しく拝見しています。citronさんも忘れちゃうことあるんですね~。ワタシはいつもです。写真を撮ったはいいが、何のお料理か忘れてしまうので、最近はメニューも写真を撮るようにしていますが、この時忘れてしまいました。うろ覚えなのです。。。残念です。>_<;

ほりけんさん
ありがとうございます。どうしてこんなポーズになったのかわかりませんが、面白いですよね。

沙耶姫さん
ご訪問、コメントありがとうございます。おしゃれな外観のお店ですね。暗いときに気づかず、写真に撮って初めて気づきました。ワタシ、ホントにぼんやりです。>_<;中の床は古い木でできていて本当に隠れ家風でした。^_^

drumusuko さん
美味しかったです。特にイノシシと筍がステキに美味しかった~!筍だいすきなもんで。。。^_^;

ayafkさん
そういうことですかぁ!なるほど。どうしてこんな風な写真なのかわからなかったんですが、ちょっと謎が解けた気がします。^_^

すがめさん
ワインも写真を撮れば良かったと悔やんでいます。お酒よりもお料理に目を奪われちゃったのが、ばればれですね。。。^_^;
まだ若い乙女なのにおっさんポーズ、さすがあんず!ですね。^_^


by あんず-M (2010-05-20 00:45) 

あんず-M

ばず母さん
ちょっと不思議ですよね。たぶん両脚はテーブルについていたように思ったんですが、ayafkさんのおっしゃるようにじゃらしを狙って左手が素早く動いているのかも。。。?^_^
by あんず-M (2010-05-20 09:06) 

ゆうこ

素敵なお店♪
ワインに合わせたお料理かな?
どれも美味しそうです(^^)
ソムリエさんがいるお店なんて、久しく行ってないわ~
美味しいワイン飲みたいです♡

(RSS登録させて頂きますね♪)
by ゆうこ (2010-05-20 22:23) 

あんず-M

ゆうこさん
RSSのご登録いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
ワタシたちはあまりワインに詳しくなかったので、勝手に好きなお料理を選んでそれに合うようなワインをいただきました。しかし銘柄を忘れているのでまた次に頼みたいと思ってもムリ。。。>_<; 一期一会のワインですね。それも良いか!と思ってます。。。^_^
by あんず-M (2010-05-24 00:30) 

北海道大好き人間

ワインは口当たりがいい分、アルコール度数が高いので私の場合には酔いが早く回ります。
一番好きなのは、「赤玉」なんですけれどね(^^)
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 13:34) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
ワタシも若い頃は貧血対策に「赤玉」を飲んでました。次第にドイツワインの白など甘口のワインを飲み始め、近年は赤のフルボディをガツンと飲むのが好きになり。。。いける口に成長しましたよ。^_^)v
by あんず-M (2010-06-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜。。。やっっと満開です春花模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。