SSブログ

試してみました。新商品! [おいしいもの]

この頃、ラスクって流行っています?なんだかラスク新商品のお菓子をいくつか見つけたので、流行なのかなとさっそく試してみました。[るんるん]

「さっぽろサクッとシュー」ポテスク

トマトのゼリーで有名になったもりもとのお菓子、新商品です。

ポテスク2.jpg
じゃがバターをイメージして、じゃがいもを使ったラスクです。
米粉入りのシュー皮と男爵いもでラスクを作ったそうです。
さっぽろスイーツ2010<ギフト菓子部門>グランプリを受賞。
ポテスク.jpg

 

かなり皮が砕けやすいです。お味はとても美味しいです。[ぴかぴか(新しい)]

しかし、これラスクかな~?クッキーっぽい気がする。。。[わーい(嬉しい顔)]

ポテスク3.jpg

 

 これもラスクなんですよ。六花亭の「神々の遊ぶ庭」。

良いパッケージですよね。色もきれい![かわいい]

神々の遊ぶ庭.jpg

 

 これはラスクの半面にいろいろな味のチョコレートがかかっています。

きれいな色ですね。ただラスクとしてはちょっとしけったような食感。残念!

神々の遊ぶ庭2.jpg
ワタシとしては、ラスクは昔からのバターとシュガーのフツーのラスクが好きかな~。
[リボン]  [リボン]  [リボン]  [リボン]  [リボン]

 

 これは、同じ六花亭の新商品。どんぐりころころ[揺れるハート]

どんぐりころころ.jpg
まん丸の形がかわいい!
色も良いね。一口サイズの最中の中にはコーヒーチョコレート。
いろいろな味があるともっと楽しそう。。。[るんるん]

 

どんぐりころころ2.jpg

 

 口遊みってくちずさみって読むんですね。。。

くちずさみ.jpg

 

 これは、バタータフィーです。ローストアーモンドとタフィーのお味が良い。

カリカリの食感も美味しいし、小さいのでどんどん食べちゃいます。[ぴかぴか(新しい)]

一袋70円というのもお手軽で良いと思いませんか?

くちずさみ2.jpg

 

 [猫] いろいろ新しいお菓子がいっぱいでいいにゃ~[かわいい]

おいしそうにゃん.jpg
見つめるあんずの眼差しは真剣ですね~。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 10

kontenten

ラスクって食感が良いですねよ(^^)
Mixiの友人が、先日『めんたいラスク』なる物を送ってくれました。
明太の辛さが利いて美味しかったです。
by kontenten (2010-05-22 12:41) 

BlackTiger

六花亭いろんなお菓子がありますね。
どんぐり可愛いくておいしそうですね。
by BlackTiger (2010-05-22 21:29) 

ばず母

私も立て続けにラスクを頂きました~♪
ちょっと変わってるものより、
オーソドックスなモノな方が美味しいですよねっ。^^;
でも新商品はついつい試してみたくなっちゃいます♪
あんずちゃんもイイ匂いだけもらったのかな?(笑)
by ばず母 (2010-05-22 22:16) 

あんず-M

kontentenさん
「めんたいラスク」ですか!ちょっと想像がつきませんね。パリッとした食感が良くて今はまってます。^_^

BlackTigerさん
どんぐり、かわいくて、ぱりっと香ばしいです。コーヒー味だけでなくいろいろあるとうれしいと思います。^_^

ばす母さん
そうなんですよ!いろいろ新商品が出ているノで試してみるんですが、結局定番に戻ってきてしまいます。^_^
by あんず-M (2010-05-22 23:02) 

すがめ

どのお菓子も美味しそうだぁ~♪
(どんぐりが見た目が一番かわいらしくて興味あり^^)
by すがめ (2010-05-23 06:29) 

あんず-M

すがめさん
どんぐりは、一口サイズです。ぱくっと食べると香ばしい香りが口中にひろがって楽しいお菓子でしたよ。^_^
by あんず-M (2010-05-24 08:15) 

フサヲ

もりもとさんのラスク、めっちゃ高級ですね~ Σ(・・。)!!
ラスクはパン屋さんでバイトをしていた頃にしょっちゅう作っておりましたので、
どうしても、わざわざ作ったものは非常に高級に見えます( ^ ^)
by フサヲ (2010-05-28 22:15) 

あんず-M

フサヲさん
なんとも最近のラスク人気には驚かされます。六花亭のラスクはお値段もけっこう高級ですよ。^_^;
by あんず-M (2010-05-28 23:03) 

北海道大好き人間

私もラスクは好きです。
時々食パン(北海道的には「角食」)の耳をもらってくるので、オーブントースターでうっすらと焼いた後に缶入りの練乳を塗ってもう一度焼きます。ここで練乳ではなくピーナッツバター(粒入りであればなお結構)を塗ることもありますね。

私の立場から見ればお茶菓子というよりもむしろお土産ですが、北海道はお土産(ここではお菓子)の種類が豊富なので、何を買ったらいいのか迷いますね。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 13:44) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
北海道はなかなか経済的にも苦境にありますので、スイーツでもり立てていこうと最近特に新製品が多いです。道産子としては、これらの中から息の長いお土産が生まれることを願っております。^_-
by あんず-M (2010-06-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。